ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鯨とメダカ
久しぶりの田中邦衛さんの主演ドラマ

共演の八千草薫さんは本当に素敵な俳優さんですね
涙を流してしまいました!

残るものの使命
生きるということ
色々考えさせられます

素敵なドラマでした
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
期末テスト
20080410225500
先週末行われためちゃ×2イケてるのSPを見終わりました!

めちゃイケフリークのハリーですがやっぱりSPは見応えがありますね(笑)

だって郷さんと松田聖子ですよ!!

そして、郷さんへの不適切な発言での謝罪?!

やっぱり生まれ変わったら一緒になろうねって!
うーん懐かしすぎる(笑)

今の若い世代はあの二人がお付き合いしてたのも知らないんじゃないかなぁー?
やっぱり作り手が同じ世代か少し上だからか笑いのツボをしっかりついてくれるんですよね!
だから若い世代の子達はなんか笑えてるのかなぁー?って勝手に心配してしまいましたよ(笑)

でもSPはやはりオファーシリーズが一番好きだなぁー、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あいつが帰ってくる!
20080402011015
以前というか、ずっと前に踊る大捜査線の舞台となる湾岸署が出来るなんて書きましたが、ついに業務開始となりました!

そしてなんと青島俊作がこの湾岸署に帰ってくるそうですよ(笑)

最近はスピンオフ作品が多かった前踊るシリーズに本家が戻ってくるんだってさ!

まぁ映画としては内容はいまいちだけど、とにかくハリーは北の国からの様に続きが見たいわけですよ!

でも、和久さんはどうなるんだ?

いかりやさん亡くなってしまったからね‥‥

代役は勘弁してほしいなと、、、

まぁ正式にやっと発表されたのであとは出来上がりを待つばかりですな!

ちなみに上の画像が本物の湾岸署なんだけど、踊るでもこの建物の外観を使用するんですって!

なんか凄い事になってきてる(爆)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
テレビを付けたら
起きてテレビを付けたら、カンフーくんの頭から血が、、、

一体何が起きたんだろ?

王様のブランチなんだけど、ピン子さんや優香は大丈夫です、心配お掛けしましただって!

あっ、カンフーくんが出てきた!

血が止まってるよ

良かったけど何が起きたんだろ
気になる
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ヒマヤラから日本
あの冒険医師、関野吉晴さんのグレートジャーニーが久々に放送されてました。

やっぱり気になる?自分の祖先。
今回はヒマヤラから日本へ!
なるほどなと思わされる人間の大陸の移動の仕方。

なんか一緒に旅をした感覚にさせられました!

動かないと何も変わらない!
旅とは関係ない所での言葉でしたが、考えさせられる一言でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ぼく、桃太郎のなんなのさ2008とサマータイムマシン・ブルース
ドラえもんの「ぼく、桃太郎のなんなのさ2008」が26年ぶりに復活という事で放送していたんですけど、、、

先日観た映画、サマータイムマシン・ブルースのお話に似ている、、、

26年前にドラえもんでやってたのを!って事か?


き、き、気のせいだとは思うけど、、

ドラえもんをパクる、いやいやいや

そんな訳ないですよね。

たまたま似てただけとはいえ、ちょっと気になったんで記事にしときます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
十八番
〈ANIMEX 1200シリーズ〉(2) 組曲 銀河鉄道999〈ANIMEX 1200シリーズ〉(2) 組曲 銀河鉄道999
(2003/09/25)
TVサントラ、伊集加代子 他

商品詳細を見る


銀河鉄道999です!

ハリーのカラオケの十八番はゴダイゴのgalaxy express 999なんですが!

ビールのCMからあの曲が流れてきて!しかも、EXILEではありませんか!!!

やはり良い曲ですからね!

まぁカラオケも全然行かないんですが、、

歌ってる姿を見ても、決してミーハーではありませんのであしからず…
持ち歌のほとんどが90年代…(爆)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
芋洗坂係長
20080219130225


いやー、凄いのが出てきましたね!

R-1ぐらんぷり2008準優勝の『芋洗坂係長』

ハリー的には優勝は芋洗坂係長だと思ってたんですけど、、、

昔、会社が六本木の芋洗坂にあったもんでなんか気になってしまいました!

番宣で知ったんですが、この芋洗坂係長はあのお笑いコンビ・テンションの痩せてる方小浦一優さんだったんですよ!と言ってわかる方は年がわかっちゃいますけどね!(笑)!

元相棒の田口浩正さんは俳優に転身して大成功ですからね。

でも、もう痩せてる方とは言えませんよね。

数日は芋洗坂係長の検索が大変な事になるだろうね(笑)

ラリパップ ラリパップ フォーラリラリラリ ラリパップ ラリパップ フォーラリ ラリ ラリ ラリパップ



ボボンボンボン(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
贈り物
ウルルンの再会スペシャル

必ず観るんですけど、再訪した先のママから、家の鍵の贈り物!
そして自分の家の鍵をお返しに!

なんか、とっても心を刺激された素敵な贈り物でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
盲目のテノール歌手 新垣勉
20071219042248


2007/12/21 金曜日
21:00~ CX系
金曜プレステージ クリスマス特別企画
「まだ見ぬ父へ、母へ~全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡」
が放送されます。

実はハリー、ミッション系の学校に通っていたんですが、礼拝の時間に新垣勉さんのお話し、そしてその歌声を何回も聞いた事があるんです。

勿論ドラマを見れば分かると思いますが、彼の壮絶な人生!
こんな経験をしてきたんですよ!と淡々と語る彼を見た時、中高生ながらに衝撃を受けました。

久々に新垣勉さんから元気を貰おうっと!

蝶ネクタイをいつもつけてたなぁ~!
でも小池徹平さんって、ちょっとカッコ良すぎですよ…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
モヤモヤday
20071118145302
だいぶ足が良くなっているハリーです!で、ゆっくりお家で休んでいまーす。

という事なんで、たまっているモヤモヤさまぁ~ず2!を観ています。
ゴールデンのスペシャルからシンガポール編・西荻窪前編まで!
さすがモヤモヤさまぁ~ず!です。
オモロすぎです。(笑)

そして何回も行っているシンガポール。
意地でも見ないと決めていたマーライオンを、まさかモヤモヤさまぁ~ずで見る事になるとは、、、

でもハリーが通っていた学校がある駒込がモヤモヤに出た時は、なんか微妙な気持ちになりましたよ!(笑)

でもこのモヤモヤ感、大好きです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
免責とはいかず
20071010182925
最近海外ドラマの『24』にはまっていて寝不足気味のハリーです!

そのドラマの主人公ジャック・バウアーを演じる、キーファー・サザーランドが先日飲酒運転で逮捕され、罪を認める代わりに司法手続きで罪を軽減したそうです。
ドラマでは大統領の恩赦の連発だがそうはいかなかったみたいです。

でも捕まえた人もビックリしただろうな!笑
なんせジャック・バウアーを逮捕したんだからね。

それはそうと飲酒運転はダメだからね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ガンジス河でバタフライ
たかのてるこさんの著書『ガンジス河でバタフライ』があの長澤まさみさん主演でドラマ放送されます。
テレビ朝日系
放送日
前編
10月5日 23:15~24:15
後編
10月6日 23:00~24:00

ガンジス河でバタフライ ガンジス河でバタフライ
たかの てるこ (2000/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


えー!たかのてるこを長澤まさみがー!って驚いてるのは私だけじゃないでしょう、、、笑

たかのてるこさん
20070930020743


長澤まさみさん
20070930024449


えー、たかのてるこさんを知ったのはダライ・ラマに逢いに行く彼女を島田紳介さんの番組で紹介した時だったんですが。

ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫 た 16-5) ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫 た 16-5)
たかの てるこ (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


紳介さん曰く、「たかのてるこは最強の素人」というくらい、バラエティーに富んだ人なんですよね。


このドラマ放送後、感化されてインド旅行行っちゃう人が増えるんだろうなー!
ふみっこさん、これからはインドの企画ですぞー!笑
(JALも毎日飛ぶみたいだし)

もう一回、本を読みなおそっかな!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
なまか
楽しくなければTVじゃない!
なんてキャッチコピーで始まったフジTVの24時間TV!(今では27時間ですが)

当時、日本テレビの24時間テレビのチャリティー番組と間違えられて、募金が届けられたよ!なんてタモリさんが笑っていましたが、、、

でも、やはり長く続くにつれて何かをテーマにしないと続かないのかなぁー?

でも現在、寂しい世の中にテレビの持つ影響力で、少しでも明るい世の中になるなら、夜中に馬鹿げた事をしていても許されてもいいんじゃないかな!と思いました。

今回のテーマの『なまか』は最高でしたね。

ほとんど見れませんでしたが、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
主水 復活!
パチンコの必殺仕事人が大ヒットしているそうです。
そんな中、テレビで午前中の時代劇枠で、やはり必殺仕事人が放送されているみたいなので録画して観ていたら、、、

なっ、なんと!

7月7日の七夕の夜

『必殺仕事人2007』

が、放送されるそうです!
出演者には、少年隊の東山さんの名前が、、、

やはり殺し方等が気になりますが、ハリーは京本さんの組紐屋の竜に出てほしいんだよな、、、

ムコ殿ー!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
From me to you
今週末、結婚する親友に届くはずもないが、ラジオNack5のファンキィーフライデーにメッセージを送りました!

読まれるかはわかりませんが、From me to youのコーナーを聞ける方はどうぞ聞いてみて下さいね。
リクエストはカーディガンズの「カーニバル」
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
過去には戻れない、、、
月9ドラマ 『プロポーズ大作戦』

今クールは、このドラマを観ています!

後悔したあの日あの時、、、
戻れるなら戻りたい、、、
でも、戻ったところで何が出来るのか!
今、何も出来ない自分がいるのに、、、

後悔を受け入れるしかないいま、その後悔を引きずって生きている自分はこれから先、光が見えない暗闇を彷徨うだけなのか?

また気持ちに永遠に鍵を掛け直します。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あの二人が帰ってくる!
テレビから♪「帰る場所」♭が流れてきた!
卒業・旅立ちのシーンになると流れてきたりするんだよな。


ふと、あの二人はちゃんとママやってるのかなぁ?笑、なんて思いながらHPに遊びに行っちゃいました。
なんか元気そうでやってるみたい!
忘れてないからねー!(^O^)!

ハリーの大好きな歌手

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
松澤美希 メジャーデビュー決定!
以前ブログで書いた記事心に沁みた曲で取り上げた松澤美希さん(14)がメジャーデビューを勝ち取りました。

アクセスワードでも、かなり松澤美希さんで入ってきているみたいで。

オーディション番組・歌スタ!で、メジャーデビューを掛けたプレゼンで歌った曲はアップテンポのトランス掛かった曲「LUCKY GIRL」
曲を作ったDJ UTOさんの好みかアップテンポの曲でした。アイドルで売り出そうとしてるのかDJ UTOさん!

うーん、しっとりした曲の方が良かった気もしますが、ポニーキャニオンからデビューする事が決定したので、まっいいか!

なんか、ブログでピックアップした松澤美希さんがメジャーデビューするなんて思ってもなかったんで、ハリーも我ながらに嬉しいです。

デビュー、本決まりまで追っ掛けたいと思います。

でも、「LUCKY GIRL」じゃなにかインパクトがないんだよなぁー!
せっかく、歌唱力があるんだからバラードかなんか歌わせて、
えっ、この娘があの歌を!みたいな売り出し方の方がいい気がするんだけどなぁ。
みんなと同じじゃダメだろ!と、勝手に思っときます。笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
何でもないメールのやりとり
先日、親友の【TOKYO散歩】の管理人でもあるnanaさんとこんなメールのやりとりがありました!

ハリー :なんかオモロイ事ないかな?
nanaさん:小松政夫とイッセー尾形の二人芝居があるみたいだよ!
ハリー :いやいやイッセー尾形の芝居のチケットって即完売じゃないの?
nanaさん:まだあるらしいよ!

二十歳位の頃イッセー尾形にはまり、舞台は行きませんでしたがビデオを借りては笑いこけていました。
勿論、その中には小松政夫さんや桃井かおりさんとの二人芝居もありました。とにかく何とも言えない 間 にやられてしまいました。絶対ここはアドリブだな!という空気も!!!

イッセー尾形さんの演じるキャラで好きなのは、アトムおじさんと魚嫌いの魚屋さんミヨちゃん?だったっけな。まぁとにかく破天荒なキャラには間違いないんですが。笑

そんな事を思い出しながらちょっと調べてみました。

小松政夫とイッセー尾形のびーめん劇場スペシャル
という公演名で07/5/29~6/10まで東京・世田谷パブリックシアターでやっているみたいであります。

うーん迷いますね、、、
強引に誘われないかぎり行かないかな!

そんな行かない方も行けない方も、DVDが出ているみたいですので紹介しときまーす。

小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活 小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活
小松政夫、イッセー尾形 他 (2007/05/10)
イッセー尾形・ら株式会社
この商品の詳細を見る


でも、やっぱり舞台は生で観るのが一番!とだけ言っておきます。

やっぱり次に観たいのはライオンキングかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
林家 木久扇に決定!
ハリーの部屋からでも、何度か取り上げていた林家 木久蔵さんの芸名公募の件ですが、ついに決定したそうです。

林家 木久扇(きくおう)

だそうです。

麺蔵とか、ふざけた名前じゃなくて安心しました。笑
素直に素敵な名前だと思います。
今後の活躍を期待します。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

あややゴルフが帰ってきた!
あややゴルフ2が、深夜のお茶の間に帰ってきました!

前回の目標はたしか100切りだったような、、、

最近では、さんまのカラクリTVでゆうこリンがゴルフ対決をしたりしてますね。

ハリーも、あややきっかけで、またゴルフ熱が出てきそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
恩田三姉妹が帰ってきたー!
あの伝説の三姉妹が今夜復活するぞー!

やっぱり猫が好き2007
深夜0:35~1:35 FNS系列
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
チンパンニュースチャンネル最終回
動物愛護団体等からの抗議等もありついに本日の放送を以て終了となる。

現在のゴメス・チェンバリン、市原ぞうの国のスマイルは千葉県市原市の観光大使にも任命されたばかりだがこちらも取り消しになる方向だそうだ。

とても残念であるが、ごもごもごもごも、ごもっともー!!ということで、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ドラマに出てくる場所
20070314104703

ペコちゃんやらドラマやらで再び脚光を浴びた神楽坂。

時間帯で一方通行が逆になるの、もうやめてくれないかなぁ?!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
そしてすべてが無くなった、、、
笑点
先週の楽太郎さんの座布団なしから、流行りなのか最後には
全員の座布団が赤い彗星に持っていかれちまいました!
座布団なし、、、


「やるか、ジジィ!」なんて声も、
「そこはお乳なの!」なんて声も、
「コケコッコー!」なんて声も届かないような状況です。
来週はまた1から出直し。
観てない人は要チェック!!!


そんでもって前々から投稿しようとは思っていたんてすが、林家木久蔵さんの新しい名前に!
締め切りも迫っていますし、ここいら辺でと思いまして。
早速二つほど送りました。

まず最初にハリーが考えた【林家麺蔵】は、中間発表でかなりの方とかぶってしまいましたので新しいオンリーワンを狙いたいという事で。

一つ目【林家永蔵】

少しリアルに狙いにいきましたが、末永く芸をと思い考えたんですがどうでしょうか?

そして二つ目【林家ラーメン不味い蔵】

名前のまんまです、、、


とりあえず
笑点HP
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/
から応募してくださいね!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
103
テレビ朝日で行なわれた、
テスト・ザ・ネイション2007 人間関係力

参加してみました!

前回のテストは確か、職業だったような気がしましたが、今回は人間関係力。

ハリー、自分でも自覚するほど難しい人間だと思ってます、、、

みんなには単純で分かりやすいとは言われますが、やはりそこは、あくまでも幼稚な大人でありますから少しばかりの計算はしております!(あくまでも人間関係を良くする為にですが)

テストの予想は最悪だと思ってたんですが、それが!

平均でした。ちなみに100が平均!

なにをもって平均とするかは色々と判断しにくいですが、、、この結果は参考までとしときましょう。

この年でスタイルを変えるって難しいけど、人に不快感を与えないように、以後努力したいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
警護官 内田晋三
踊る大捜査線スピンオフ作品

【警護官 内田晋三】

主演 高橋克実

が、トリビアの泉SPの中で放送されました。

【交渉人 真下正義】での地下鉄TTRテロ事件があった夜、あのコンサートに行こうとしていた大臣を警護するというストーリー。

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:ドラマの話 - ジャンル:テレビ・ラジオ

湯けむりファイナル
古谷一行の湯けむりシリーズが最終回だったみたいで、最後のエンドロールシーンだけなんとか観れました。

火野正平さんとおっぱいがよっつ、目に焼き付けましたよ!

エロタコ坊主万歳
!\(^O^)/!

納豆で痩せる!の情報に踊らされそうでしたが、食べてませんでした、、、爆
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
鉄道部と耳掻き
昨日のタモリ倶楽部は久々の鉄道部。

鉄道部には豊岡真澄さんが登場しますからねぇー!

この豊岡さん、まだお若いんですが映画評論をしてまして、かなりしっかりと映画を観とるなぁーと感心いたします。

あっ!話は戻り鉄道部ですが、相変わらずの大の大人が楽しそうな笑みを浮かべる姿は素晴らしいですね。
電車を貸し切るなんて、予算大丈夫なのかなぁーと心配もしてみましたが。

来週は今回放送の続きがあるそうですよ。

今週から、先週やっつけ?で作った空耳掻きが手拭いとTシャツの間の景品となりましたが、やはりまだ出ませんでしたね。

こりゃ来週も出さないかもね!

まぁ、こちらも楽しみにしてます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
