ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イタリアの種馬
いやー、本日放送の【ロッキー4】

という事で、1・2・3を連続して観てしまいたいと思います。

今日は、ロッキー祭りやー!

ハリーが開催したテレビ・映画祭りは、【北の国から】【スターウォーズ】【踊る大捜査線】【24】【バック・トゥー・ザ・フューチャー】【ダイハード】

まぁ連続ものを一気に見ちゃうなんていう企画なんですけど!
祭りを開催する時は大体、新作が出る時に流れを思い出すのに前作を観るだけなんです、、、

やはり連ものは、やらなきゃいいのに!なんてガッカリする時もありますからね、、、
たしか【ロッキー5】がそうだったような気が、、、
でも観ちゃうんですよね。
結局のところ、好きなんですね。

あっ、試合が始まるみたいなんで失礼しまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
【ロッキー ザ・ファイナル】を観る準備
【ロッキー ザ・ファイナル】公開でロッキー5までを深夜にTV放送するみたいです。すでに【ロッキー】は放送済みですが。

DVD録画して、永久保存版にしまーす。


エイドリアーン!!!


ロッキー DTSコレクターズBOX ロッキー DTSコレクターズBOX
シルベスター・スタローン (2007/04/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
青木さやか キャッツの舞台に立つ!の巻
テレビ大好きのハリーでーす。録画した番組で押し入れがいっぱいになりそうであります。
金曜の夜に録画した番組です!
【タモリ倶楽部】今回は鉄道部でした。なんかドラマでも【特急田中3号】が始まり、世の中、電車男!以来の鉄道ブーム再来か?なんて。
豊岡真純さんもマネージャーの南田さんも両方に出ていましたからね。マネージャーがドラマ出演し、監修迄やるってどうなんだろ?

【僕らの音楽2】
エンドリケリ-・エンドリケリーさんです。
キンキキッズのツヨシさんであります!
対談の相手はドリカムの二人。久しぶりの【キャップップ】の再会であります。
キャップップは、以前ほかの番組で1日だけ高田馬場の公園で路上ライブを行なった伝説のバンド?なんですね!(名前の由来は、三人ともキャップを被っていたからなんだけどね!)
あと三人の決め事があって、言葉の語尾に「プ」を付ける事。
例えば、「この焼き芋おいしいップ」てな感じで。

しかーし!
本日ハリーの1番気になっていた番組は【音楽戦士ミュージックファイター】であります。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
この胸いっぱいの愛を
女優  ミムラ

個性的な彼女が好きです。

掴めそうでつかめなさそうな彼女。笑った笑顔がとても素敵で心奪われ、迫真の演技に凍り付かされる。
不思議な魅力を持った女優さんの一人だ。

この胸いっぱいの愛を -未来からの“黄泉がえり”- この胸いっぱいの愛を -未来からの“黄泉がえり”-
伊藤英明 (2005/09/22)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


映画を観て、ハリーの感想!
なにか過去に忘れ物をしたんじゃないか?戻れるならあの日あの時に!
そんな事を考えさせられました。悔いを残さないように。

生きる意味・理由って単純な事でいいのかもしれませんね。

好きな人の幸せの為に、力になれればって事でも、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Contact
20070328235437


久しぶりにミュージカルに行ってきました。
いやぁ、やはりいいねミュージカルは!

で!何を観たかというと

劇団四季の【Contact】です。



月末に東京では千秋楽を迎えるそうで、ぎりぎりセーフ!ってとこでしたが、、、(4月21日からは京都公演が始まるそうです!)

場所は浜松町。
ハリー初体験の四季劇場・秋であります。
劇場前は通るんですけどね、、、

でも、実は!
チケットを貰ったので行く事になったんです、、、(爆)
五枚も頂いたんで、友人夫妻とオイラの母親と母親友人で!

まぁミュージカルが好きになったのも、母親の影響なんでね、親孝行になるんですかね?たまには親と行くのもいいんじゃないかな、、

それで、このContact!
ミュージカルには珍しいオムニバス三部作になっていて、アメリカではトニー賞のベストミュージカルも受賞したかなり話題の作品だったみたいですよ!

まず内容は、題にしている事もあってふれあい!!
ようは人と人とのふれあい、人間関係ですな。
人が実は心の中でどう思っているか!とか、はたから見ての三人の関係性の実際は?とか。
これを実に上手く、そして面白く描いていましたね。


そこで感想です!
うーん、ミュージカルって感じが薄かったかな?
でも作品としては面白かったです!
やはり劇団四季のミュージカルっていうと、キャラ立ちしてる作品が多いですからね。
そしてハリーも、好きな作品が【Cat`s】ですから、、、
この判断はお許し願いたい、、、

まぁ大人のミュージカルって事で、また再演があったら見たいと思います。


今度はまだ観に行ってない【ライオンキング】かな?
ねぇ、誰か誘って!、、、(爆)







続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

大人だと子供になるのか?
20070324023033

こ、こ、これは!!!

もしや願いが叶う、、、

配達先で見つけたんで、写してみました!

ビッグ ビッグ
トム・ハンクス (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
また今週末も映画です!
いやー最近、週末は家に引き込もっているハリーです!

で、映画を!

テレビでやってる映画なんで、昔に観てるわけですが、初めて観る気持ちで。

今回は【ジャッカル】【ラブ・オブ・ザ・ゲーム】の2作品。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
寒いから映画三昧!引き込もり編
なんか春がやってくる!といわれ、花見も楽しみな季節になりましたが、いかんせん寒い!寒すぎるよ。
なんて思いながら昨日から映画を三本観ました。

ネタバレはしません、感想まで。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
フラガールが最優秀作賞に!
第30回 日本アカデミー賞

今回は、【フラガール】【嫌われ松子の一生】の二作品が目玉でした。

作品賞
フラガール

アニメーション作品賞
時をかける少女

主演男優賞
渡辺 謙(明日の記憶)

主演女優賞
中谷 美紀(嫌われ松子の一生)

助演男優賞
笹野 高史(武士の一分)

助演女優賞
蒼井 優(フラガール)

となりました。


笹野さんは、本当に嬉しそうでしたね。

ちなみにハリーの予想は、最優秀主演男優・女優賞の二つが的中!
予想は難しいですね。


また今年も邦画の当たり年になるといいですな!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
さぁ明日、決定!するので予想しました
第30回 日本アカデミー賞が明日行なわれます。

優秀作品賞に選ばれた作品をご紹介!

明日の記憶

男たちの大和 YAMATO

THE 有頂天ホテル

武士の一分

フラガール

果たしてどの作品が最優秀作品に選ばれるか!楽しみにしたいと思います。

作品賞以外のエントリーは日本アカデミー賞公式HP

ちなみにハリー的、大胆予想!

作品賞予想
明日の記憶

アニメーション作品賞予想
ブレイブストーリー

主演男優賞予想
渡辺 謙(明日の記憶)

主演女優賞予想
中谷 美紀(嫌われ松子の一生)

助演男優賞予想
香川 照之(ゆれる)

助演女優賞予想
桃井 かおり(武士の一分)

新人賞予想(優秀賞選考のみだそうです)
松山ケンイチ(男たちの大和)一応

と予想しときます!

そして最後にハリーの大好きな作品 THE 有頂天ホテル
多分、最優秀音楽賞ではないかなぁー?と思ってます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スターフィッシュホテル 今日封切
今日は節分でありますから、お豆に恵方巻を食したいと思います。

えー話は変わりまして、本日2/3からシネマート六本木でスターフィッシュホテル
の上映が始まりました。

この映画にはハリーの後輩、KIKIが出演しています。

KIKIの映画作品【ヴィタール】【パビリオン山椒魚】からどう成長しているのか?


どんどん素敵になっていくKIKI、その魅力を感じたいなと。

これからも陰ながら応援したいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
こうなったら、とっちゃえー!
菊地凛子さんが、本場のアカデミー賞に助演女優賞でノミネートされました!

ブラット・ピット主演の【バベル】で聾唖(ろうあ)の女子高生役で出演しています。

ゴールデングローブ賞は獲れなかったので難しいなんて声はありますが、なんとか大逆転を期待したいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
私の頭の中の消しゴム
失われていく記憶の中、現在ある幸せとは?と考えさせられる作品でした。

あらすじは、愛する妻が若年性アルツハイマー病を患い、徐々に記憶をなくしていく者と忘れられていく者の想い・葛藤を描いています。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
かもめ食堂 最高!
元旦から友人MIEMIさんちに遊びにいってきました。
行く前の電話では、
まぁ、DVDあるから観ようぜ!的なノリ、、、

あと、なんか組み立ててくれなんて電話でいってたなぁー。

MIEMIさんちに到着、早速、棚を作成にかかります。
まぁ作りは簡単なんで、数ヶ所ネジでとめたりして、しっかり合わせて終了!

のはずだったんですが、、、

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
邦画の逆襲
なんか今年は邦画が洋画を観客動員数・収益で上回るんではなんていう日本映画界の復活の年になったみたいです。
しかーしハリーは今年全然映画館へ足を運びませんでした、、、

最近ではレンタル市場がかなりの幅をきかせ、映画界を悩ませていますが、ハリーもその一人になっています。
でもレンタルさえしていないハリーは、、、
いや、映画は見ているんですけど。
DVD録画が出来るPSXを購入後、映画がいっぱい録画されていて見るだけで精一杯になっているのが現状です。

さぁ、そんなこんなで今年の日本アカデミー賞の候補が12/19日にノミネートされます。

今年上映された作品をピックアップしてみました!

男たちの大和
ピーナッツ
燃ゆるとき
子ぎつねヘレン
寝ずの番
雪に願うこと
博士の残した数式
のび太の恐竜2006
ゲド戦記
日本沈没
佐賀のがばいばあちゃん
嫌われ松子の一生
間宮兄弟
かもめ食堂
タイヨウのうた
TRICK劇場版2
バルトの楽園
花よりもなほ
ゆれる
ハチミツとクローバー
ラブ☆コン
花田少年史
東京フレンズ The Movie
ラフ
デスノート
デスノートThe last name
涙そうそう
フラガール
出口のない海
長い散歩
硫黄島からの手紙
明日の記憶
ただ、君を愛してる
ありがとう
7月24日通りのクリスマス
地下鉄に乗って
虹の女神 Rainbow Song
天使の卵
武士の一分

なにげに面白そうな作品が今年は多かったんですね!

ほんとに見ていない、、、

今年映画館へ行ったのってTHE有頂天ホテルだけかも?
それも上映打ち切り間際だったし、、、

日本アカデミー賞の発表は来年の2月16日です。

近くなったら予想したいと思うんで、それまでにノミネートされた作品を見れたらみたいと思います。

ツタヤのカード、期限が切れていそう、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アンパンマンからのお知らせ!
20060715092649

アンパンマンさんから映画の宣伝をさせてくれと、頼まれたので宣伝タイムでーす!

映画《アンパンマン いのちの星のドーリィー》
上映中!

今回は、わがままな人形のお話だそうです。

同時上映の作品には、ドキンちゃんの妹コキンちゃんが登場するんですって!

実はアンパンマンって、別に興味なかったんですけど、、、
昨年、リンクに貼ってある【俺だけのモテ道】の管理人、恵比寿会最高幹事さんに連れられて高知県にあるアンパンマンミュージアムに行ったんです、しかも東京から車で!

恵比寿会最高幹事さんは大のアンパンマン好き!

アンパンマンミュージアムでは、運良く子供のうしろに並びアンパンマンさんと握手、非常に嬉しそうでした。
童心にかえるって言葉を教えてもらいました。
でもアンパンマンミュージアムに飾ってある絵が凄いんです!いつものマンガのタッチではなく、アートを感じさせる作品がとても多くて、正直ビックリさせられっぱなしでした。

恵比寿会最高幹事さんは、ここぞとばかりにグッズを買い漁ってました!


帰り掛けの車内ではアンパンマンからの贈り物が!

恵比寿会最高幹事さんが、入館前から言っていたアンパンマンミュージアムの屋上から飛び立つアンパンマン!
不定期に現われるそうなんですが、、、

最後の最後の帰り掛けに、顔を出してくれました!

粋な演出をしてくれたアンパンマンが、少し気になる存在になりました!

アンパンーチ!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

THE 有頂天ホテル
遅れ馳せながら【THE 有頂天ホテル】観て参りました。
三谷ワールドにドップリつからせてもらいました。
先に【グランドホテル】を観て行ったのが良かったですね!(見てる人しか笑えない場所もありましたし。)
まぁ映画的にどうなの?と言われますが、コメディーですからねぇー。

色々な仕掛けが仕掛けられているんです。これでもかという位に。

ハリー的には幸楽の主人の角野卓三さんの演じた男と松たかこさんが最高に笑えましたね、あと伊東四郎さんも。

まだギリギリやってますので滑り込みで劇場に駆け込んでみてはいかがでしょう。
劇場に行けない人もテレビでやるでしょうから楽しみにしていてくださいね!
ハリー的評価 ★★★☆☆
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ラストプレゼント
昨日の夜【ラストプレゼント】という韓国映画がテレビで放送されていました。

この【ラストプレゼント】という作品は日本版で堂本剛さん主演でドラマにもなったと思いますが(ドラマはみてなかったんですけど)。

私は、本でこの作品と出会いましたね、海外旅行に行く時の成田でです。

映画の原作本の場合、必ず迷うのが本を先に読むか映画を先に観るか?
これはどっちがいいとは言えないんですよね!
まぁ、全くの別物としてみるしかないです。
しかしこのラストプレゼントは先に原作本を読んでも映画が楽しめましたね。

涙が止まらない、とても良い作品でした。
ハリーのお薦めの【ラストプレゼント】みなさんいかがですか?
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
耳をすませば
久々に観ました、耳をすませば。

ジブリ作品の中でも、紅の豚とこの作品が好きなんです。

たまに観ると懐かしい淡い気持ちを思い出させてくれる。
人を想う気持ち、、、

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

日本アカデミー賞
どーも映画も好きなハリーです!

【All Ways 3丁目の奇跡】が作品賞・主演男優賞等、、、、12冠と賞を独占!
【北の零年】の吉永小百合さんが主演女優賞を受賞。

All Ways3丁目の奇跡、まだ観てないんですよね。
井筒監督にボロクソ言われそうですが、なんか暖かそうな作品っぽいですよね!
CMで流れていた完成途中の東京タワー!
会社から500メートル位なんで倒れて貰いたくはないが、、、
主演女優賞の吉永小百合さんのお姉さん、確かこれまたうちの母ちゃんの同級生だったようなきが!
先生やってたなんて話だったような!(母ちゃんに確認してみます)

来年は有頂天ホテルが話題になりそうですね!


人気ブログランキングに参加してます!
ポチッとご協力お願いします!!

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
力道山
あの昭和のヒーロー力道山がよみがえる!

日韓合作で3月に公開予定だそうです。

主役にシルミドのソル・ギョング、中谷美紀、藤竜也、故橋本慎也、船木誠勝、秋山準、武藤敬司、、、

とても楽しみですね!

人気ブログランキングに参加してます!
ポチッとご協力お願いします!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

グランドホテル
昔の映画ですが、今の映画界にかなり影響を与えている作品。
ホテルを舞台に色々な人間ドラマが繰り広げられる。
こういう一つの場所を舞台にする映画をグランドホテルスタイルという。
今、公開中の映画 THE 有頂天ホテル等もその一つでしょう。
お金がない公爵、人気が落ちたダンサー、病気になり残り少ない人生を楽しもうとする工場労働者、そして、そこにたまたま仕事で来ていた工場の社長、、、
とてもお洒落な映画でした。
最初は、相関図を理解するまでは似たような顔ばかりで判りずらかった!
有名な女優さん二人が出ているのですが、二人が交わるシーンが殆ど無いんですよ!なんかありがちですけど。
女同士ってやはり恐いですね。
有頂天ホテルを観る前に、観てみるのもいいですよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:THE有頂天ホテル - ジャンル:映画

THE 有頂天ホテル
年越しを迎える、ホテルアバンシーを舞台に色々な人間模様が繰り広げられるこの映画。
三谷幸喜が監督のこの作品。
とにかく出演している俳優さんが豪華です!三谷さんは俳優が決まってから台本を書くみたいです。

最近大活躍のそんな三谷さん。舞台「12人の優しい日本人」テレビ「古畑任三郎」そして今回の映画。

有頂天ホテルを見にいこうと思い、映画「グランドホテル」も見ようと思ってます。この作品も日本で舞台でやるみたいですし。
よくあるシチュエーションで、例えば一つの場所を舞台に、色々な人が集まり物語が展開していくスタイルをグランドホテルスタイルというそうです!
そう三谷作品ってグランドホテルスタイルが多いんですよ。
舞台だとやはり多いと思いますが。
やっぱり猫が好き・こどもほしいね・12人の優しい日本人、そして今回のTHE有頂天ホテルもそうですね。
この中でも好きだったのがこどもほしいねです!
この作品は、いまやハリウッド女優の工藤夕貴と大高洋夫の夫婦のドラマでした。工藤夕貴のお兄さん役で、三谷さんも出演していました本当に面白かったです。DVD出てるのかなぁー?

とにかく「THE 有頂天ホテル」見に行こうと思います。           
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:THE有頂天ホテル - ジャンル:映画

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
