ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リハビリ&気分転換
日曜日に檜原村にある畑に行ってきました!

今回の里山ボランティアの作業は、畑の耕しと麦の種まきです。

泊まりでの参加者もいて、泊まり組は前日、藤倉地区にて渋谷区からきたセレブ子供会??なる団体のけんちん汁大会?のお手伝いをしたみたいなんです。
もちろんバーベキューもしたそうなんですが、残ったお肉を頂いたです。そしてそのお肉!セレブなお肉だったそうで、美味しかったよー!なんて自慢されちゃいました、、、(セレブなお肉ってどんなお肉なんだろ?)

ハリーは日曜日だけの参加だったんですが、そりゃもういい天気で!
檜原村へ向かっている途中、拝島辺りで富士山を見ることができました!(^o^)!
いつも向かう時に、そこを通るんですけど富士山を拝めたのは初めてで、ちょっとテンション上がっちゃいましたよ。(笑)

畑へ着くと、なんと驚きの光景が!

いつも3~4人の参加者で決まった面子なのに、なんと11人も来てるよ!(@_@。
なんだなんだ?!

里山ボランティア復活か?

なんてね!

で北海道から来てるなんて人もいて!(驚)

でもね、ハリーは足を怪我している為、作業が何にも出来ないんです(泣)

そしてまた今日の作業が斜面にある畑に肥料となる堆肥を混ぜたりもするんで、下から運んでこなくちゃいけないんです。
200711262321532



みんなゴメンナサイね!作業出来なくて、、

でもって、耕した畑に堆肥を混ぜ柵をきって麦を蒔きました。
20071126232153

初めて参加された方も疲れたでしょうが、麦蒔きの時に参加されて楽しかったのではないでしょうか?
是非次回も時間が合えば参加してもらえればと思います。
特に麦の収穫の時には必ずスケジュールを調整してほしいなぁーなんて!(^o^)!

なるべく負担に感じないで、参加できる時に行こうかな?位のスタンスでね!

そんな感じの日曜日でした!

コメント

日曜日はありがとうございました!

ハリーさん
麦まき、楽しかったです。今頃土の下で麦たちがジワジワと育ってるのかと思うと何だか幸せな気持ちになってしまいます◎また今度参加させていただきます♪
  • [2007/11/27]
  • URL |
  • エコ&ヘルス カレッジ 若原さよ
  • [ 編集 ]

さよさんへ

コメントありがとうございます!
さっそくのコメントありがとうです(笑)
なんかワクワクしますよね。
やはり何も出来なくても種まきの時に参加してないとあとあと後悔しちゃうんですよ。
また畑でお会い出来る事を楽しみにしてまーす!(^-^)!
さよさんのブログにも遊びに行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
