ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《星空》
めちゃめちゃ久しぶりの旅行記です。

ハリーの昔の写真も載せてますんで楽しんでくださいね!
また少しずつ思い出しながら書いていきますんでヨロシクです。

ハリーの海外旅行1995 香港・タイ編

タイ 第7話

《星空》

自然の中のこの村に着いて、こんな山奥に人が住んでいるんだと素直に驚いた。

まるでテレビで見る山岳民族が目の前にいるんだからね。

でも色々と話を聞くと、やはりこの村も我々の様な観光客がトレッキングツアーと銘打って泊まりにくるそうです。

我々観光客がこの村の人達の生活を変えてしまっているという事なのだろう。

しかし村の方々も我々が落とすお金で生活が成り立っているともいう!

うーん、、、難しい、、、

村に着いてからずっと子供の遊び相手です!(笑)
20071118162606


自然の中での遊び方を彼らは良く知っているんですよ。
オイラも勉強になります!

日が暮れ、晩飯をガイドが作ってくれるんだがこれがまた美味いんだよね。

焼き飯とチキンがメインなんだけどね。

そして村の子供達が歌を歌ってくれたりするんで、お返しに日本の歌を歌ったりしました。

そして音楽と一緒に顔に白粉をぬって踊っちゃいました!(照)
20071118154207


宴も終わり、ふと空を見上げると星座がわからないくらいの星空がそこにあり、時間を忘れ首が痛くなるまで星を見ていました。

こんなに星を長く見たのは初めてだった!

コメント

いいねぇ。それこそ旅情だよ!
最近の旅行者は「観光地」に行くことと「お土産」にしか興味なく、そうゆう文化の違いとかを感じられなくなってきてるんですよ。。。
こうゆう旅行の醍醐味は大事にしたいですね☆

ふみっこさんへ

コメントありがとうございます!
こんな旅が大好きなんです、勿論観光地も寄りますがハリーが海外行くときは1カ月2ヶ月で行くんで、こういった場所にも行けるのかもよ!
ツアー企画、ハリーも考えますよー!

お久しぶりですー!と思ったら、足負傷の記事、、、大丈夫?何卒、お大事に。
こういった人たちの、外部との接触に関わる問題は、難しい面もあるけれど、それを解決するのもやっぱり、先にコミュニケーションありきではないかなーと思います。
良い写真だね!

>星座がわからないくらいの星空
感動しますよね~。まさに降るようなんだろうな。
旅先で見る星空は、忘れられないものになりますよね。
ハリーさん、いい旅行をされてるな~。
写真もいいですね!魅惑のおみ足です^^

星空

星座がわからないくらいの星空がそこにあり

私もこの文章を読んで、想像してしまいましたがイマイチピンとこなくて^_^;

実際に見たら凄い迫力なんでしょうね!
いい旅でしたね^^

星空が見たくなりましたぁ~
冬の星空も空気が澄んでいて、なかなか綺麗です。



もつ煮さんへ

コメントありがとうございます!
足、まだまだ完治には時間が掛かりそうです。

村の在り方にも色々あるみたいで、まだ娘達を売りに出さない村だったので、、、
特にこのチェンマイという場所は、日本人や欧米人による少女売春が有名なんですよ、、(怒)
こんな人ばかりじゃないよと知って貰う為にもコミュニケーションが更に大事になってくるんでしょうね。

つきほしさんへ

コメントありがとうございます!
いい写真でしょ!!
でもプリントしたやつを写メで撮ってるんで画像がね、、、(爆)
でもその空気感が伝わってくれれば!

ユメさんへ

コメントありがとうございます!
星座がわからないくらいってね、空全体が星なんですよ!
北海道でもそうでしたが、周りに町がなくて都会じゃ見えない星も見えるですよ!
とにかく凄い経験をしたなという印象でしたよ。

光の中で生活していると見落としてしまうこともあるんだ、とこの前の旅で気付きました。与えられている環境から一度離れてみることって大切なんだな~と。
海外をたくさん旅しているハリーさんをうらやましく思ってしまいました。

まぁくつさんへ

コメントありがとうございます!
海外に行けば、何かが変わる!なんて事はないんだよね。
ただその時に何を感じられるか!がオイラは重要だと思っています。
でも今回のまぁくつさんの旅は有意義なものだったのではないでしょうか!
そしてまた自分の国・生まれ育った街を知ろうとするんじゃないかな?
まずは自分の街の人口を調べてみたら!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
