ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンパウロFC・世界一!
トヨタカップジャパン
レポートVol.FINAL


決勝戦
南米代表 サンパウロFC

ヨーロッパ代表 リバプールFC
結果は、1対0
サンパウロFCがトヨタカップジャパンを制しました。
本来のトヨタカップのディフェンシィブな戦いになってしまっていた。
優勝すると、しないとじゃまるっきし違いますからね。
試合内容は、サイドからの攻防、パス回しとどちらのチームも負けず劣らずのプレイ内容。
あえて違う所といったら、サンパウロの方がプレスが効いていたと思います。

前半26分 ミネイロが真ん中から飛び出し先制!
ここからリバプールの怒濤の攻撃が始まる。
サンパウロのディフェンス陣、頑張ってましたね!
特にGKのロジェイロがFK等止めまくってました。

前回の大会でも、南米のチームの選手にとっては自分を世界に売り込む、絶好の機会なんですね!
そりゃ死に物ぐらいになりますよ!
ヨーロッパの選手一人の年棒で、南米チームの全員の年棒が払えたりするし。

そして、この1点を守り切ったサンパウロFCが、トヨタカップジャパン2005を制した。
MVPは、この試合でも大活躍のGK・ロジェイロが選ばれた。

川淵キャプテンがこんな事言ってた!
「大会運営等色々な面では合格点だが、観客同員数だけが不満」だって。

答え、チケットの金額が高い!
ただそれだけでごさいます。
なにかと、ワールドカップと比較するが全く別物です。
簡単に考えても見てください。
Jリーグのチームがですよ!代表じゃありません、例えば、今年優勝したガンバ大阪が海外で試合をするといったら、どれだけの人が行きますか?

勿論、俺はガンバが好きだから行く、という素晴らしいファンの方もいらっしゃるとは思いますが。

やはりスタンドはガラガラでしょうね!
悲しいことに最近のJリーグの試合で満員にできるチームが何チームありますか?
川淵キャプテン!!
まずそこから始めないと!
確かワールドカップ行きを決めた試合後、中田英もこんな事言ってませんでしたっけ、
次はJリーグ盛り上げてくれ的な事。
あれっ!前回のワールドカップの後だっけ、忘れちゃった。

まぁこれからは、天皇杯の終盤戦です。
国内から盛り上げていきましょう!

とはいえ、サンパウロFCの皆さん世界一いや地球一と言った方がいいですか?
本当におめでとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。