ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三日月食堂
20070728154036
北の国からロケ地巡り編

『三日月食堂』

実は勘違い?をしていたみたいであります。
火事の後に行った、ラーメン屋ではないみたいだ、、、
(訂正 純さんからの情報提供で、やはり三日月が火事の後に行ったラーメン屋さんだそうです!勘違いじゃなかったよ!)


’83冬では、沢田松吉(笠智衆)の孫娘・妙子(風吹ジュン)が働く定食屋
’92巣立ちでは、五郎と大工の棟梁(大地康雄)がラーメンをすするシーンに使われたそうです。
(北の国から ガイドブック フジTV出版より引用)
なわけで、しょうゆを注文!
20070728154145


店員さんの良い接客もあり、昔ながらのしょうゆラーメンを美味しく頂きました。

そして、北の国から資料館で購入した、北の国からパスポートにロケ地にあると云われるハンコを押して次のロケ地に向かいます。

今日はここまで!

北の国から Vol.4 北の国から Vol.4
田中邦衛、吉岡秀隆 他 (2002/01/09)
フジテレビ
この商品の詳細を見る

北の国から Vol.5 北の国から Vol.5
田中邦衛、吉岡秀隆 他 (2002/01/09)
フジテレビ
この商品の詳細を見る

北の国から Vol.6 北の国から Vol.6
田中邦衛、吉岡秀隆 他 (2002/01/09)
フジテレビ
この商品の詳細を見る

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

コメント

楽しそうで何よりです(^^)。
しかしラーメン見ると、なぜか必ずお腹がすいちゃう。
鹿児島はものすごく暑いけど…私もラーメン食べたくなってきちゃったよ~(笑!

もつ煮さんへ

コメントありがとうございます!
楽しそうなのは休みの日だけであります。爆
なんてね。
ラーメン!美味かったですよー。

ふみっこがまだ仕事の途中でしょうが~!
84夏のあのラーメン屋はセットのようですね☆
まぁ実在してたらイメージ悪くなって潰れるわな。。。

ふみっこさんへ

コメントありがとうございます!
いやー、実はあの店に行って、店員さんに冷たくされたかったんですよー、、、M
セットだったとは、、、ショック!

ケイ子ちゃん…

あれはセットではないわけで…


あのシーンは、三日月食堂ですよ。
お店に迷惑をかけたくないということで、店の名前を『空知軒』に変えて、撮影したそうです。
他にも富良野市内には、名前を変えて撮影した店がいくつかありますよ。


またお邪魔して、すみませんでしたm(__)m
ブログ楽しみにしています。

純くんへ

コメントありがとうございます!
いやー、本当にありがとうございます。
さすが純くん!詳しいですね。(^O^)!
また何か間違った記事があったら教えてくださいね!!!
宜しくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。