ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
邦画の逆襲
なんか今年は邦画が洋画を観客動員数・収益で上回るんではなんていう日本映画界の復活の年になったみたいです。
しかーしハリーは今年全然映画館へ足を運びませんでした、、、

最近ではレンタル市場がかなりの幅をきかせ、映画界を悩ませていますが、ハリーもその一人になっています。
でもレンタルさえしていないハリーは、、、
いや、映画は見ているんですけど。
DVD録画が出来るPSXを購入後、映画がいっぱい録画されていて見るだけで精一杯になっているのが現状です。

さぁ、そんなこんなで今年の日本アカデミー賞の候補が12/19日にノミネートされます。

今年上映された作品をピックアップしてみました!

男たちの大和
ピーナッツ
燃ゆるとき
子ぎつねヘレン
寝ずの番
雪に願うこと
博士の残した数式
のび太の恐竜2006
ゲド戦記
日本沈没
佐賀のがばいばあちゃん
嫌われ松子の一生
間宮兄弟
かもめ食堂
タイヨウのうた
TRICK劇場版2
バルトの楽園
花よりもなほ
ゆれる
ハチミツとクローバー
ラブ☆コン
花田少年史
東京フレンズ The Movie
ラフ
デスノート
デスノートThe last name
涙そうそう
フラガール
出口のない海
長い散歩
硫黄島からの手紙
明日の記憶
ただ、君を愛してる
ありがとう
7月24日通りのクリスマス
地下鉄に乗って
虹の女神 Rainbow Song
天使の卵
武士の一分

なにげに面白そうな作品が今年は多かったんですね!

ほんとに見ていない、、、

今年映画館へ行ったのってTHE有頂天ホテルだけかも?
それも上映打ち切り間際だったし、、、

日本アカデミー賞の発表は来年の2月16日です。

近くなったら予想したいと思うんで、それまでにノミネートされた作品を見れたらみたいと思います。

ツタヤのカード、期限が切れていそう、、、

コメント

きょう、散歩した

きょう、散歩したかったみたい。
きょうハリーで、予想したかったみたい。
松子で戦記とか上映する?

こんにちは☆
こうしてみるとずいぶん邦画たくさんありますね。
ふみっこは
ゲドとなだとデスノの3つ見ました~☆
今は硫黄島がきになってますよ。

ふみっこさんへ

コメントありがとうございます!
こうみると確かに作品は多いですよね。
硫黄島からの手紙はアメリカの方でもかなり話題になっているみたいですよ。

昔は・・年間100本くらい見てたんですが、
ここ2・3年は70本くらいしか見てません(-_-;)

その中でも・・邦画は見ていないですね~
話題作や主演者で見に行くので、全く見ていないって事はないのですが・・。

ご紹介のある映画で6本しか見てなかったです。
DVDを含めると13本

もっと邦画も見るようにしよう・・と!

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
邦画はアメリカ映画より台本がより面白く作られている!という印象があります。
逆に日本が映画作りに大金を使えてたらそうはならなかったでしょうけど、、、

それにしても、凄く映画を見られてますね!
見習いたいです(-.-;)

邦画は奥が深い・・って事ですよね~

益々、邦画を見に映画館に行こう♪

かずみkediさんへ

本当にありがとうございます!

これだけ邦画じゃなく、ハリーのブログを見てもらって感謝であります。

ありがとうです(^0^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
