ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お世話になった人
20061203184023


昨日、ハリーが20代前半過ごした、こどもの国のOB会があり参加してきました。

人数も100人近く集まった、それはそれはでかい会で、久しぶりに昔の仲間にも会え、その時代に戻ったような素晴らしい時間がそこにはありタイムスリップしてしまいました。

OB会というのは建て前で、実は定年を迎えた職員さんの送別会だったんです。もちろんみんな知っていましたが、、、

その職員さんは、そりゃ風貌はどこかの組の組長さんぽくって、怒られなかった人はいないんじゃないかなぁー、、、
だいたいのOBの方は、プールの監視員で、そりゃ人の命を預かっているプールの担当の職員だったら厳しいのは当然です。
でも、愛情がそこにはあるんですね!

ハリーは、こどもの国ではキャンプ場の宿泊担当で
夏の7月中旬位から、9月中旬位までで、

火曜日の朝から日曜日の夕方まで!


国の中に監禁されます、、、


基本的には寝れますが、雨などの場合や、夜調子が悪くなった方の対応がある為、24時間態勢でした。


そんな中、少し疲れが出てきた中盤、その職員さんもプールの監視で疲れているなか差し入れを持ってきてくれ
「体調は大丈夫か?あと少しだ、がんばれよ!」などと声を掛けてもらった事などが非常に心に残っています。

そんな職員さんも体調を崩していて、昔のあの天真爛漫な悪魔の姿が仏のような優しい顔になり少し寂しいきがしてなりません。
でも、これだけの人数を集めたのはあなたの人徳そのものですよ。

竹刀で追っ掛けられた人、サンダル投げ付けられた人、プールに落とされた人、真剣にしかってもらった人、、、

もうあの場所にあなたはいませんが、あの時あの場所の思い出は忘れないでしょう!

長い間、お疲れさまでした。

体に気を付けてくださいね!

そして、数々のご指導ありがとうございました!

コメント

いいお話ですね☆
今の時代そうゆう風に感謝される人ってあまりいないですよね。ヨシ!ふみっこも人徳者めざすかな☆←こんなこと考えてる時点ですでに人格者ではない(笑)

ふみっこさんへ

コメントありがとうございます!
たまたまハリーは恵まれているのか、いろんな素晴らしい方に囲まれて過ごしています。
そんな状況にも日々感謝であります。

ステキなお話しですね(^0^)v

ステキな出来事をしっかり覚えているハリーさんがステキです!
周りの人に左右される私だから・・
ステキな方々に囲まれているハリーさんが羨ましいです。

また、そんなハリーさんとお知り合いになれて嬉しいです(^0^)v♪

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
いえいえこちらこそ、素敵なかずみkediさんに知り合えてこうえいですよ(^0^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。