ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《アメリカからちょっとだけカナダへ》
ハリーの初めての海外旅行1995 アメリカ編

第15話

《アメリカからちょっとだけカナダへ》

NYまで来たんだから主要の観光地を巡った。
自由の女神・エンパイアステートビル・国連ビル・セントラルパーク・五番街、、、
あとアメリカじゃないけどここに行きたいと誰かが言いだした!

【ナイアガラの滝】

これは行ってみたいかも!
カナダに入るんだよね。

さっそく簡単なツアーに申し込んで、ナイアガラの滝へ行って参りました。

とにかく凄い景色だ!

もうなんと言ったらいいか分からないくらいに壮大。
どこからあれだけ大量の水が流れてくるんだろう?

滝壺の近くまで行ける船に乗ったが水しぶきが凄かった事だけを覚えてます。

帰りにメープルシロップとメープルシロップ入りのクッキー、お土産に買っちゃった。

つづく、、、
《ちょっとHなお店》


コメント

ん~!残念(^ ^;)

ナイアガラの滝まで行ったのなら・・“アイスワイン”を購入して欲しかった(^ ^;)

飛行機でぐっすり眠っちゃうくらいワインを飲めるハリーさんなら・・
絶対“アイスワイン”を気に入っていただけるはず!

日本でも買えるけど・・ビックリするほど高いの(^ ^;)
だから、次回ナイアガラに行く時は是非、購入して下さいね。

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
アイスワイン!
なんで行く前に教えてくれなかったんですか!(^0^)/

って、一応ツッコミを入れつつ。一体どんな味なのか気になる、、、

アイスワイン

ごめんなさ~い!
でもハリーさんも、カナダに寄るよ!って一言下さいよ~
んっ!も~(-"-;)

“アイスワイン”って・・ぶどうの収穫から方法が違うんですよ。
通常のワイン用のぶどうは収穫が秋ですよね。
アイスワインは、ぶどうの実をあえて樹につけたまま冬の到来を待ち・・

氷点下で凍った実を収穫してワインにするので、糖度が高いんですって。
だから・・口当たりさっぱりの甘いワインかな?

収穫地域が限定され&本数も少なくなるので
通常のワインより値段が高く、手に入りにくいんです。

カナダは広いので、売っていても高かったりするの。
でも・・“ナイアガラオンザレイク”にワイナリーがあって・・
カナディアンアイスワインが他に比べると安く手に入るんです。

今度、是非ナイアガラ地方に行かれた時は購入して下さいね
ハリーさんならきっと・・気に入ってくれちゃうと思います('-^*)

私は、バニラアイスクリームにかけて食べるのが好き(^0^)v♪

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
凄く美味しそうですね。
かずみkediさんがそのアイスワインの事好きなんだなぁーって伝わってきましたよ(^0^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。