ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカー日本代表 オシム監督正式決定
ついに正式発表されましたね!

あの川渕キャプテンの問題発言から始まり、本当にオシム監督が就任するのかちょっと不安が残りましたが、なんとか正式発表へとこじつけました!!

でも、ドイツW杯2006の検証をせずに本当にこのまま進んでいいのか?少し疑問が残ります!

まぁでも、記者会見でのオシム監督の発言を聞いていると、日本代表の今の実力をしっかり把握しているようなので見守っていきたいと思います。

加茂元日本代表監督就任時、彼の著書《モダンサッカーへの挑戦》を読みました!
日本人で最高レベルと思われる彼の指導法・戦術・選手との関わり方、全てがなるほどと思わせる彼の考え方に共感を持ちました。

果たして今回就任したオシム監督の考えるサッカーはどんなものなのか?
ちょっと読んでみようと思います!

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦 (2005/12)
集英社インターナショナル
この商品の詳細を見る



モダンサッカーへの挑戦 モダンサッカーへの挑戦
加茂 周 (1997/05)
講談社

この商品の詳細を見る

どんな選手が選ばれるんだろ、また楽しみが増えたよ!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは~!

自分でやるのと、人に教えるのではまた、頭の使い方も違うのでしょうね。飴とムチの使い分けが肝心と最近妙に納得しているもつ煮です…。

もつ煮さんへ

コメントありがとうございます。
たしかにそうでしょうね、というかそうです!

実は、ハリーもテニスのコーチをやっていた時期がありまして、教えるのって凄い難しいって事を知りました。
基本的には、数こなせ!的な放任主義!悪く言えば無責任であります。
久米さんの番組でジーコ監督の苦悩を放送してましたが、自分がやれないだけに歯痒かったでしょうね。

こんにちわ。こちらこそお久しぶりです。
また来ていただけるなんてとっても嬉しいです。

オシムさん決定しましたね。
途中ほんとにやってくれるの?と思ったけど
やってくれるという事でホッとしました。

でも例えば 断る とかって今まで実際あるもんなんですかね?

断られたら日本としてはちょっと悲しいですよね。

とにかく!!日本には強くなってほしいもんデス!!
  • [2006/07/23]
  • URL |
  • ともこちっくじゃぱん
  • [ 編集 ]

果たしてオシム氏は日本をどこまで引っ張ってくれるのか……。

本なんか今まで読んだこと無いけどちょっと買ってみようかな。

これで少しはサッカー部の話題についていけるかも?

コメントありがとうございます!

>ともこちっくじゃぱんさん
取り敢えず、一年毎の契約みたいですよ!
でも、ファルカン監督という人もいましたけど、すぐ交代してしまいましたね。
ジーコ監督と現役当時ブラジル代表で一緒にプレーしていたんですが、、、
結果が出なければ変えられるのがプロの監督。
難しいとこですね!

>大樹さん
も、も、もしやアマゾンからの購入ですか?!
でも、このオシムの本を読んだら、かなり深いサッカー通になれると思いますが、結構マニアックすぎるかも、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
