ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウィンブルドン98’
特別号

ハリーの海外旅行10ヵ月の長旅1998 イギリス編 
《ウィンブルドン》

20060701082423


ついに、この日がやってきた!
テニスをやった人なら誰もが知っているであろうウィンブルドン!
テレビのなかに映る、あのセンターコート。

駅からチップスを食べながら会場まで歩く。もちろんビネガーたっぷり掛けてむせりそうになるチップスだ。
会場に近づくにつれて、何ともいえない気持ち、そう子供がおもちゃを買って貰う前の感じ。

チケットを購入していざ出陣!

久しぶりの試合会場にまたまた興奮。
センターコートと1番コートを観戦する場合は別のチケットが必要で入れませんでしたが、ほかのコートでも人気がある選手が試合をしている場合も多くテニスファンならもう大興奮!

目の前で大ファンのマイケル・チャンの試合を観戦。
流れて飛んできたボールをキャッチしてしまいました。
ほかのコートでは日本人の杉山愛選手が試合をしている。あっ、こんなに日本人がいるんだ!というくらいに、みんな応援していましたよ。

またまた次の日、今度は夕方から会場へ

そうするとチケットが安いんですよ!

再売り出しチケット!
と言ったらいいのかなぁ?
帰るお客さんがそのチケットを出口で返すんです。

そしてまた売り出す!

ウィンブルドンもせこいねーと思っていたら、実は再売り出しのチケットの利益は寄付されるそうです!

さすが紳士の国イギリス、日本も見習うべきであります。
しかしセンターコートのチケットは高くて、貧乏旅行者には手が出せない金額。
そこで作戦開始!

センターコートから出てくる人に声を掛けてお願いをしてチケットを譲って貰う。
えっ!本場でハリーの英語が通じるのって?

はい、なんとか通じました。
それで3人目位で、なんとセンターコートのチケットをゲット!!

中に入ると、

感動です!

うわーとしか声が出ませんでした。

男子ではイワニセビッチ選手、この年優勝しました。
女性ではビーナス・ウィリアム選手の試合を観戦する事が出来ました。

もうお腹いっぱいです。

恒例の雨は振りませんでしたが、シートを掛けるシーンは見れたので、更に大興奮でした。

またあのテニスパークに行ってみたいと、またまた思ってしまいました。
何年後になるんだろう?

コメント

ハリーさん、プロフィールの写真!!
その昔、ジャニーズ系でモテモテだったころのハリーさんを思い出しましたよ。

MIEMIさんへ

コメントありがとうございました。
掃除してたら出てきたのでアップしてしまいました。
場所は江ノ島ですよ!

この頃はかわいいですな、それが今じゃ、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。