ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがとう!と言われて
今日ありがとう!と、ありがとうございますと二人の方に言われました!

まず一つ目のありがとうはエレベーターでハリーが降りる時、初老の男性が乗ろうとしていたので閉まらないように手で押さえてたら間髪入れず「ありがとう」と!
このありがとうが不自然じゃなく凄くカッコが良かったんです。
自分もあんな風にありがとうと言える年の取り方をしていきたいと思いました。
そして二つ目のありがとうは、実は時間的には一つ目より先だったんですが、、、
雨の降る中、日本橋本町付近で声を掛けられました。
仕事柄よく道を聞かれるんです。いつも丁寧にお答えするんですが、、、

「ここら辺にローソ○というコンビニが何処にあるか知りませんか?」って、アジア系外国人の女性の方でした。
その問いに「ちょっと分からないですね!」と言葉を返しました。(本当に分からなかったので)
そうしたら「すいません、ありがとうございました」と丁寧な返事が。
多分彼女 、バイトの面接に向かう感じでした。

勿論、私も次の届け先に行かなくてはいけなくて急いでいたからとはいえ、何故あの時住所は分かりますか?と聞かなかったんだろうと、、、
住所さえ分かれば地図があるから教えてあげられたのに。

凄く後悔しています!

外国人の彼女、凄く心細かったでしょう。
彼女の「ありがとうございました」という言葉があとになればなる程、対応出来なかった自分が情けなく感じて。

こんな事を思い出しました。
自分が外国で親切にしてもらった時、親切にしてくれた方が「今度は自分の国で同じような時に、返せばいいんだよ」という言葉。

過ぎてしまった事ですから次です、次に何をするか!だと。

とても後悔が残る出来事でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。