ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです、檜原村さん!
今日は暖かい一日でしたね!
わたくしハリーは久しぶりに檜原村へ行って参りました。よく考えると今年初でしたね。
知らない方もいらっしゃるかと思いますが、ハリーは里山ボランティアなる団体に所属しているのであります。
どんな事をしているかというと!
畑を借りてジャガイモや麦を作ったり、林業で間伐をしたり、あとは檜原村の村の方のお手伝い等をしています!
カテゴリーの檜原村・リンクの里山ボランティアへ、飛んで頂ければ少しは理解して貰えると思いますが!

本日の作業は、
雨乞いの滝へ行く道の作業

20060312202129


雨乞いの滝

檜原村・藤倉から行けるハイキング道の地図看板の下書き
の二点でした。

ハリーは地図看板の方を担当!

簡単な作業と思いきや、知っている様で知らない周辺の地図を書くのって難しいですね!
勿論、地元の方の書いた地図を写すだけなんですけど、実際の道はクネクネしているんですが判りやすく簡単に、このハイキング道を行くとこの峠に出るよ!という具合に真っすぐにしたりします。

都内なら仕事柄わかるんですけどね!

山は難しい、、、

まぁ下書きなので、地元の方も適当に書いといてよ!だって。
適当って言ってもねぇー、、、
なんだかんだ、いい具合に完成しました!
完成といっても下書きですけど。地元の方からもOK頂きましたし。
作業的には簡単な作業だったのですが来週、ペンキで作成するので本当に完成? しましたらブログにupしたいと思います。
乞うご期待!

帰りに借りている畑に麦の状態をチェックしに行きました!
今回の麦蒔きには参加していなかったのですが、凄いです!!

前回、前々回の時より「いい仕事してますねぇー」という文句が出てくる位に、柵上げ等がしっかり出来ている!!

今回は女性が中心になって麦の種蒔きが行なわれたんですけど、男性と女性でこんなに差が出るんですね!正直ビックリしました。

20060312202421


手前が麦 奥がエンドウ豆
綺麗でしょ?

最後に、日本の滝百選にも選ばれている払沢の滝(ほっさわのたき)の入り口にある、ちとせ屋という豆腐屋さんにみんなで寄りました!
先に着いていると、お店の反対側の小学校からバタバタと轟音が、、、

20060312202429


ヘリコプターです!
奥にある奥多摩周遊道路でバイクと車の事故だそうです。
奥多摩周遊道路はバイクツーリングで有名ですからね。事故だけは気を付けましょうね!

話は戻ってお豆腐屋さん。
いろんな種類があって胡麻豆腐・柚子豆腐等、、、
豆腐のソフトクリームなんてものもあります。

ハリーが頂いたのは、オカラと豆乳で作ったヘルシーな【うの花ドーナツ】

20060312202430


美味しかったよー!

楽しんだ檜原村でした。

来週の地図をお楽しみに!

コメント

麦かぁ~。すくすく育っているね!
団体活動はどうも苦手で最近こういった活動にまったく参加していないのですが、檜原村に行っている様子をハリーさんなどから聞いてちょっとだけ、うらやましく思うことあるよ。写真またいっぱいのせてね。楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます!

最近は人数も4~5人ですよ!
まぁ女性陣はハイキング好きな方が多いけど!川●さんを筆頭に。

まぁこれから暖かくなるので行きたくなったら連絡下さいな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。