ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田村亮子 選手?議員?
ようやくこの記事を書こうかなぁという気になったハリーです。

国会でも金!


今回の参院選でもタレント候補なる方が選挙に出ていましたが、、、、

柔ちゃんねぇ、、、


まぁ仲間内では、私が柔ちゃんって言うだけで、一つ笑いが起こる話題があるんですが。

それはさておき、トップアスリートである田村選手が今回当選した事で、やっぱり二足の草鞋!って問題が出てきてますね。


あのバレーボールの三屋裕子さんも、どちらの世界も決して甘いものではないとかなりきつい苦言を呈していました。

やっぱり誰もが同じ疑問を抱いているのかなぁと思いますが。

確かに彼女の言う、スポーツ選手の現状をより良い環境にしたい等、色々と言いたい事はわかるのだけど。

しかし現役選手の彼女が今やる事なのか?という疑問は消えません。

更に国政を預かる国会議員だけに、国会を休む!なんて事は言語道断。


本当にこれでLondonを目指すのか?


今の柔道界はポイント制だから大会にも出なくちゃいけないし、代表入りには強化合宿もかなりの位置付けとされてるいる点を考えるだけでも無理だろうと、、、

柔道界も、やはりこの問題を重要視していますから、お味噌扱いはないでしょうし。


アスリートの在り方、国会議員の在り方

これを考えさせられる出来事になってしまいました。



田村亮子さんの今後の行動に注目したいと思います。

コメント

同感です。。

こんばんは。 アスリートとしての谷さんが頑張っているのは応援しているのですが・・

国会議員とアスリート・・2足のわらじを履くにはどちらも重過ぎる・・ 要請をした民主党・要請を受ける方・・比例で投票する方・・全ての人に疑問を感じた結果です。。
きちんとした政策もないのに・何ができるんでしょうか??
働く女性のために・・なんて言っておりましたが・

本気で政治に取り組む人が落選して・・ 参院選自体に疑問が残る・後味の悪い結果になったって思います・・

この先・この国はどうなっていくんでしょうか??
心配ですよね・・

Sakiちゃんへ

ほんと、どうなるんでしょ、、、
アスリートとして好きな選手だけに、応援したくないなという気持ちが起きたのもまた事実。

うーん、なんか休みの日に、投票行くのが馬鹿馬鹿しく思えてしまう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。