ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《荷物になるが持っていっている物》
これまでのいきさつ
バンコクからチェンマイ、そしてついにマレー半島を南下し始め、着いた島はJam島!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第37話

《荷物になるが持っていっている物》


Jam島滞在中、サッカーをする事が出来ました。

実は荷物になる事は分かっていながら、毎回海外旅行に持っていっているものがあります。

実際、出会ったバックパッカーでも、スーツと革靴を持参している方がいらっしゃいました。

この二つを持っていけるバックパッカーは、かなりの強者ですよね!

旅の楽しみ方ってもんが分かっているというかなんというか(笑)

だって旅行中にヨーロッパかなんかで素敵な出会いが地元の方とあったりした時に、ちょっと良いレストランなんかでお食事!なんて時にスーツ着ていったらねぇ(^O^)/


まぁそこまではしなかった私ですが、これは次に行く時に持っていこうかなぁと悩んでしまいますが。



私が必ず持っていっているものは、サッカーのスパイクでありまして。

まぁ帰国近くになった時には、地元のスパイクを持っていない子で、サイズさえ合えばプレゼントも出来ますしね。


やはり海外では日本と違い、至る所のグランドでサッカーが行われていまして、まだまだ先になるであろう1998ほぼ一年の旅編ではイギリス・トルコ・フランスでも地元の方とサッカーに興じる事がありました。

まぁその場所によって、ミニサッカー風であったりフルコートであったりしますが、このJam島ではなんとフルコートでのサッカーでした。

サッカーに参加してから島を出る前日まで夕方にサッカーに興じる。

やっぱり、言葉が通じなくともサッカーボールが一つあるだけで地元の方と仲良く出来る!

サッカーというスポーツが一つの言語なのかなぁと、、、

そしてサッカーが世界に根付いている事を、改めて思い知らされた出来事でした。


このサッカーも私にとってみれは、地元の方と仲良くなれるコミュニケーションの取り方の一つなんですね。


つづく

コメント

ボール1つで!

野球と違ってボール1つで楽しめるサッカーは言葉が不充分でも楽しめるスポーツですね(*^o^*)
トルコではチビッコ相手に本気だして…サッカーしましたよ(^-^)

特にトルコは好きなサッカーチームがはっきりしていて…
サッカーの話で意気投合しサッカーの話で喧嘩になったり(^_^;)
待遇が違ったりしますからね~
スパイクを出した時点でハリーさんは注目され、現地の方とは壁がなくなり、楽しい時間を過ごす(≧∇≦)
良いなぁ~

かずみkediさんへ

トルコも確かにサッカーは人気ありますよね!でもね、イタリアとかイギリスなんかはもっと凄いんですよ(笑)
サッカーで戦争が起きる位ですからね、、、

まぁスパイク位ではみんな驚きはしないけど、かなり仲良くなれましたよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
