ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まずは勝ち点3 獲得!












サッカーワールドカップ2010 南アフリカ大会

一次リーグ・グループE


日本 1対0 カメルーン


いやいや,やってくれましたね日本代表!

あっ日本の勝利で少し興奮しているハリーでございます。



やはりサッカー、何が起こるかわかりませんね!



しかし!

ここで勘違いしちゃいけないのは、弱い日本の作戦がたまたまハマっただけなんですよ。


そう、これで残りの2試合を連敗してもがっかりしないで下さいよ(笑)


あくまでも、弱い日本!という前提で観戦して下さいね(笑)

それにしても両サイドの大久保・松井選手の前線からのチェック、そして中澤・田中マルクス闘莉王選手のセンターバック二人の踏ん張りは凄かった。


そして落ち着いてゴールを決めた本田選手。


有言実行!

頭が下がります。


試合としては、とにかく前線からの守備、そして両サイドからのカウンター。

後半20分位から守り一辺倒。
とにかくボールを前線に放り込んでくるパワープレーをことごとく弾き返していましたね。


やはり本番、選手の集中力には正直驚かされました。

この集中力、なんでいつも出ないんだろ?(笑)


そしていつも横パスのカットで窮地に陥るミスパスも観ている限りでは2~3本でしたし、まぁ酷いミスパスは1本位でしたから合格ラインでしょう。



さぁこれで、明日からマスコミが変な空気で騒ぎ始めます。


決勝トーナメントが見えた!なんてね、、、

ダメダメ、そんなの!

あのブラジルに勝ったマイアミの奇跡のアトランタオリンピックも、結局は予選リーグ敗退。

そしてドーハの悲劇の試合も、負けではなく引き分けでも駄目だったんです。


そう悪い意味にも何が起こるかわからない。


勝って兜の緒ってやつですよ

ちゃんと引きしめていかないとね(^O^)/




なんか、今日は勝って嬉しいはずなんですが、なんかこうスッキリしないんですよね、、、

上手く説明出来ないのですが、、、

なんかモヤモヤしててねぇ、、、


まぁ次戦は6月19日 オランダ戦です。

まぁとにかく失点を最小限に!とだけ言っておきましょう。


やったね日本!


やっぱり岡田監督の采配ズバリなんでしょうね、、、

個人的には、嫌いな監督だけになんかねぇ、、、


モヤモヤの原因はこれなのかなぁ、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。