ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《片腕の宝石商》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、バンコクからチェンマイ、そしてついにマレー半島を南下し始めた、、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第35話

《片腕の宝石商》


島に滞在中、実は日本人の方が同じ宿にいらっしゃいました。

まぁ旅をしているなら、別に不思議な事でもないんですが、この島に日本人が来るのが久しぶりだったみたいで!日本人が二人滞在しているという事が珍しいんだよなんてワイルドな宿の亭主がおっしゃってて。


せっかくなんで、その方の事を紹介しておきましょう。

もう名前までは忘れてしまいましたが、この方もインパクトがある方で、、、、

年齢は当時で40中頃だったのかなぁ?

細身でメガネを掛けられていて、ちょっと髪の毛は薄かったかなぁ。

そして片腕の方だったんですね。

非常に性格が明るくて、いつも私の事を気に掛けてくれていて「ご飯どうする?飲み物どうする?」って。

ここまで親切にされると逆に怖くなってきちゃいます。

なんせその当時は、まだまだ若い二十歳そこそこの好青年だった私ですから(笑)

その方がテーブルに腰を掛けるとテーブルが賑やかにになるんです。

まぁこういった方が、苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、、、

それでも宿のスタッフさん達に料理が美味しかったよと伝える為に、毎食後


「アロイ マ! アロイ マ!」

を連発する姿が、妙に微笑ましくて。

アロイはタイ語で美味しいという意味です。


また、その言い方が独特でね(^O^)/



その彼が島を去った翌日から私の滞在中、島のスタッフで彼を真似た「アロイ マ! アロイ マ!」 が大流行したくらいでした。


そんな日本人との出会いでした。

コメント

ハリーさんへ

こんにちは。
ハリーさんはなんで「ハリー」っていう名前になったんですか?
本名だったらすみません。

ちなみに私は「貼り絵作家」なのでハリーって呼ばれるようになりました。

HARRYさんへ

コメントありがとうございます(^人^)

なるほど、貼り絵だハリーさんですか!
私はですね、苗字が○原で、友人がオイラを呼ぶときに、急げよの意味でハリーハリー ○ハリィーみたいな感じで呼ばれてからですね。
わかりました?
これからも仲良くしてくださいね(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。