ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
善戦なんていらないから勝たなくちゃ
善戦なんていらないから勝たなくちゃ







国際親善試合

日本(A) 1対2 イングランド(A)


ワールドカップまで本当にあと数日となって参りました!

イングランドと戦う事になり、この時点でどこまでやれるのか?

ただただそれだけを楽しみに見ていました。


試合開始直後、日本が得意?とするセットプレーでグランダーのパスを田中マルクス闘莉王選手が流し込み先制ゴール。


なんか2006年のフランス大会のブラジル戦を思い出してしまいました。

イングランドは選考前の試合と聞いていましたが、コンディションの悪さがかなり目立ってましたね。

しかし本番にはしっかり合わせてくるんでしょう。

そこいら辺も本大会を見る楽しみになりますね。


それにしても日本が強豪国といわれる世界と戦うには、4‐1‐4‐1みたいな守備的なフォーメーションでしか戦えないのかなと実感させられました。


そんなこんなで後半にはイングランドはジェラードも投入。

それでもやはり怪我が怖いのか、ボール際のチェックはあまり厳しくないんですね。

そんな状態でも、ここぞという時のボールが日本のオウンゴールを2点を呼び込んでしまいました。


この試合、やはり最悪でも引き分けて貰いたかった。

岡田監督は練習試合だから追加点を!と言っておりましたが、やはり勝ち点を1でも、、、ってのが良いシュミレーションになるんじゃないかと思うんですけど。

日本の攻めはどうだったのか?

全くもってダメダメでしたね。

このフォーメーションなら、カウンターサッカーしかないのに、みんな足が遅い遅い。

やはり石川選手は必要だったんじゃないかな。

これだとやはり得点を取るには、セットプレーくらいしかないのかな?


次戦は本大会前最後のコートジボアール戦です。

さぁここまで来たら後戻りは出来ませんから、私達は応援するのみ。

せめて本大会でゴールは決めて貰いたいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。