fc2ブログ
ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

母ちゃんが作ってくれたお弁当
このブログにも学校に通う息子さん娘さんをお持ちになるお母さんが遊びに来てくれていると思いますが、お弁当作りに毎日ご苦労されている方もおられるんではないでしょう?


本日はそんなお母様方に朗報です!

お弁当のレパートリーが一つ増えちゃいますよ!



お弁当を作ってくれていた私の母は母子家庭でした。

そんな事もあり、婆ちゃんは忙しくて料理は教える暇がなかったみたいで、私の母はあまり料理が得意!という訳ではありませんでした。

なんせ婆ちゃんの仕事は調理師だった訳で、寿司屋をしていた私の家では婆ちゃんが私のご飯を作ってくれていた事が多かっですから。

婆ちゃんの飯は美味かったですよo(^-^)o


それでも中学高校とお弁当だった私に、母は毎日お弁当を作ってくれていました。

あの頃は当たり前!と思っていただけに、今更ですが感謝しているんですが、、、


まぁでも、食べ盛りのあの当時、部活の朝練なんかもあり、お弁当がお昼の時間まで持つなんて事はあまりなかったんですよね。


やっぱり毎日作るお弁当。

今、自分が作るとなったらめちゃくちゃ大変だろうなぁと。

やっぱり献立がねぇ、、、

ですから、前夜の夕食のおかずや朝食のメニューがお弁当になる事もありました。


更にサンドイッチなんてのもありましたねぇ。


そうそう、このサンドイッチなんかは、あっ!今日はサンドイッチだな!とお弁当箱を開けずにわかるんですよね。

何故なら、やっぱりお弁当箱がいつもより軽いからなんです。


ある日の事でした。

あっ!今日はサンドイッチだな!

と、お弁当箱が軽かった日がありました。

ハムのサンドイッチが好きな私は楽しみにお弁当箱を開けました。

まぁ、このままの流れだと、中身が入っていなかった!なんて話になりそうですが違いますよ。

ちゃんと入っていたんですが、サンドイッチではなかったんです。


中身は、、、



お弁当箱の中はティシュが敷き詰められて、まるで日の丸弁当の様に、



真ん中に500円玉が、、、

( ̄▽ ̄;)


か、か、かぁーちゃん、弁当作りたくなかったのね、、、


その弁当を見たクラスメートは大爆笑!


お前の母ちゃん、パンチ効いてるねぇって、、、



そんなお弁当でした。


という事で、お弁当作りに疲れたお母様方!

こんなお弁当、メニュー入れてみては!


今の息子・娘の反応はいかに、、、

ちなみに私は大爆笑取れたんで、気持ち良く学食へ直行したのはいうまでもありません(^O^)/

コメント

ハリーさんのお母様は大阪のご出身?

非常に笑いのセンスのある、クオリティの高い
ユニークなお母様ですねo(^-^)o

大阪生まれの大阪育ち!
負けないくらい爆笑をとれるお弁当作りに闘志が!

でも…子どもがいない(-o-;)

だから…爆笑とれるお弁当を作ったらハリーさんに送るわね~

かずみkediさんへ

うちの母ちゃんは生まれも育ちも渋谷なんですよ。
まぁユーモアというより疲れてたんでしょうね。

そんなお弁当楽しみにしてますね!
あっあと子供を作るお手伝いは出来ますよー(笑)
下ネタかい(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記