ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の日
母の日があった先週末。

家に母が来ました。

ゴールデンウィークにあの黒部ダム近辺、そして大阪で親交のある女優さんと会ってきたんだよーなんて話しを聞きました。

母の携帯の待受画面をその人にしたいんだよ!なんて話しを聞き、ちょっと検索をした時にその方のこんな記事を見つけました。

この人に聞く

母に読んであげたんですが、二人して涙をしてしまいました。

たまたま小さい頃から知っている方だったので、、、

うちの母は、その方の母を東京見物に連れていってあげたくらいで、その際に「私が亡くなったらあの娘を頼むね」なんて言われたそうです。


母を想う気持ち。


こういった気持ちってものは全くもって正解がないから、少しでも自分勝手ながら悔いが残らない様にはしたいと思う。



親戚付き合いで大変だった母方の祖母は、その苦労を母にはさせたくなかった事もあり、うちの家庭は親戚付き合いが少ないちょっと異質な家庭環境ではありましたが、せめて親子間だけは、しっかり絆で結ばれていたいものです。


母さん いつも ありがとうね。



友人曰く、面倒な親戚付き合いがない方がいいかもって。

確かにそうだよね(笑)

コメント

ハリーさん、コメント券ありがとう♪
そしてそして
とてもいいお話をありがとう(感謝v-398

年老いた両親になかなか会えない私には
身につまされるお話でした。

>少しでも自分勝手ながら悔いが残らない様にはしたいと思う。
きっと、そう思うことがとても大切なんだと思います。
感謝の気持ちとともに。。

とはいえ、相手が元気そうだと、連絡するのすら
うっかり忘れてたりするんですけどね^^;;

そんな訳で、今から母に電話しようと思いまーす(笑

ありがとうね、ハリーさん^^

つきほしさんへ

(^O^)
コメント券は無期限ですので(笑)
介護!って、やはりイメージが暗くて大変!なんでしょう。
楽しい介護!なんてのは、ないのかもしれません。
頑張ってきた親達の世代が報われる世の中になってほしい!ただそれだけですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。