ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《なんでもおもちゃに!》
このペースで書いていくと、本当にいつまでもハリーの約一年の旅に届かないんで、ちょっとペースをアップしていきまーす(笑)



これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、タイ・チェンマイにてトレッキング中のハリー!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第24話

《なんでもおもちゃに!》

日本なら、今はDSなんだろうけど、、、

自然の中での遊び

彼等にかかれば、何でもおもちゃに変身する。

100209_221443.jpg


左側の女の子が並べているのは大きな種

これを転がしたり、当てたりして遊ぶのだ。

自然の中にあるもので、こういう遊びが生まれる。

ここで想像力が生まれるんだろうね。

今の子供達だって、色んな遊びを自分達のルールを作って変えていく。

これは暮らしやすい様に、法律を変えるという社会と全く変わってないんだよね。

そう、すべてが繋がってるんだ。




夜、飯を食べながら難しい話になった!

難しい!ってのは、英語だからなんだけれど(笑)

話は解るけど、いいかげん自分のボキャブラリーのなさにほとほと嫌気がさしたよ。


それでも、似た様な言葉を探し並べながら喋る私を、パーティーのメンバーは優しく見守ってくれるのだ。

中にはスペイン人もいたりして、英語がスペイン語に翻訳され、またその反対があったりする。

なんとも面白い風景だ!


確かにジェスチャーで通じる時もあるのだが、やはりそれには限界がある。

もっとコミュニケーションを取るには、やはり共通の言語ってのが必要なんだねと。

凄く仲良くなったパーティーのメンバー!

村を後にし、チェンマイ市内のゲストハウスまで帰る。

そのまま、タイ式マッサージに数人で行く事になったのだが、これがまた疲れた身体に効く効く(笑)

みんな、苦悶の表情で更に悲鳴を上げるのだ。

ここにも自然と笑い声が起きる。


これをやっておかないと、次の日がね、、、


そんなきつい拷問を受けた仲間と、飲みに繰り出したチェンマイの夜だった。


コメント

想像力・発想力は素晴しい!

お久しぶりです(^0^)/
今日、2/13までやっと日記読み終えました
明日はバレンタイン・デーです!
ハリーさんの元にはいくつのチョコが届くのかしら?

子ども達って、上手に何でもオモチャにしますよね
数年前まで保育士していたので、子ども達と遊ぶのは得意(^0^)v
お絵かきも得意!
なので、言葉の壁にぶつかって困った時は
大阪人特有の擬音攻撃とお絵かき攻撃です!
すぐ、限界が来ちゃうんですが・・(-_-;)
  • [2010/02/14]
  • URL |
  • かずみkedi
  • [ 編集 ]

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!

チョコですかぁ、、、
まったく縁がありませんね(笑)
保育士なされてたとは驚きです!
更に、かずみkediさんの謎が増してきました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
