ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《火使い?象使い?》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、チェンマイ滞在中のハリー!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第23話

《火使い?象使い?》


村での朝ご飯!

竹の中に米と水を入れて、ご飯を炊く。

これはアウトドア好きなハリーも初体験でした。

コツは水を多めに入れる事かなとハリーの経験上思ってました。

案の定、ガイドさんもその通りだと。


そして村で採れたトマト、ニワトリの卵でスクランブルエッグ。

薪を使っての火おこしだが、火のくべかたが日本とは違うのだ。

私が習ったのは、火が起こったら薪を重ねていくのだが、こちらでは薪の先端を全ての方向から中心に向け、真ん中に火が起こるようにするそうです。

火力は弱いが長持ちする。

毎日使う薪。

生活の一部で薪を使っている事を改めて知らされました。

村の全所帯で使う事を考えると、資源がどれだけ大切なのかと。



象に乗って、次の村へ移動!

何故かハリーだけ、またまた象の首にまたがる。


乗り心地最悪の象さんを知ってるだけに、、、


相変わらず、固い象の毛。

だけど、今回は象使いから方向の掛け声を教えて貰いました。

右、左、まっすぐ、歩け、止まれ!の言葉を。

右!

と声を掛けると。

その声に反応して象が右へ!


おぉー!


すげぇぞ。


左!


おぉー、左に行くよ(笑)


止まれ!

まじで止まるよ(笑)


こんな簡単に象使いになれちゃってるハリー。


歩け!


あれっ?


歩け!


???

あ・る・け!!!!


先程まで素直に言う事を聞いていたのに全く反応しない象さん、、、


歩けを連発しているハリー。


それを見たパーティーのみんなは大爆笑


すると本物の象使いさんが、歩けと声を掛けると簡単に歩きだす象さん。


流石です、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

竹の中でご飯を炊く
それは美味しいそう!!
資源については見習っていきたいですね。

「歩け!」
これだけは発音が違ったのかな?
状況が目に浮かんで笑ってしまいました(笑)

Canadaphotoさんへ

コメントありがとうございます!
やはり村の全ての家庭が薪を使うとなると、それなりの量になりますから、自然と知恵が生まれるんでしょうね。

歩け!ですが、もうその言葉も覚えていません、、、
あまりにも時間が経ちすぎていて(笑)
でもタイ語じゃなく、地方の言葉?だったような気がしましたが、、、
発音なんでしょうが、同じ様に喋っているんですけどね、、、( ̄▽ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
