ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレー作りました
昨年、あるお店で食べたカレーがまずかった(┬┬_┬┬)

味が普通!って、カレーは多いけど、まずかったんですよ。

更にルーも少なくて

ありえない( ̄▽ ̄;)

カレー粉もブロック型でですよ。

まだ自分で作った方が美味い。



今日作ったカレー。

ダシを取って作りました。

そのダシは年末に食べたチキンの骨を冷凍して取ってあったんで、それを煮込みダシに。

ケンタッキーのフライドチキンの骨も、やばいくらいにダシが出て美味いんですよ。

そして、ホールトマト半分を入れる。


トマトチキンカレー!

最高ですよ。

コメント

こんにちは!

ケンタッキーの骨で出汁取れるんですねぇ!ちょっと目から鱗でした!それいいなぁ~。今度試してみます。

おいしいそう!

カレーは、鶏がらスープにホールトマトがバッチリ!おいしいよね。
写真のup見たかったなあ。。。

はんなのブログでコメントの返事「素敵な35歳になるといいですね」ってしたんだけど、

間違いで「素敵な35歳の年になるといいですね。」でした。ごめんね。

自分のブログなのにコメントの訂正わからず。(ペコリ)

ハリーさん今年もよろしくお願いします。

マメですね!!

こんばんは。今年もヨロシクお願いします。。
ハリーさんマメですね~ 沖縄県はケンタの骨をとっておいて出汁とるのに使うってTVでやっていました・・・

トマチキカレー・・間違いないですね・・

しかし・・お店でカレーが不味いって・・なかなかなさそうですね~

こんばんは!
そのカレー、是非、食べてみたいです。
レシピもアップしてもらえると嬉しいです。

コメントありがとうございます!

コメント返信が遅くなり皆さんすいませんでした、、、


たびぱぱさんへ
そうなんですよ!
ただ捨てるだけじゃもったいないですからね(笑)
ぜひ試してみてくださいね!


はんなさんへ
そうなんですよ、美味しいんです(笑)
食べるとつい笑顔になってしまいます。
今度作ったら画像アップしますね!


sakiちゃんさんへ
そう、不味かったんです、、、ありえない(笑)
沖縄でやっていたとは、、、
実はハリーもテレビでやっていたのを見たんですよ!
それはケンタッキーのスタッフがフライドチキンを使って料理をするっていう企画で、その人はラーメンを作る時に骨からだしを取っていたんですよ!
そのアイデアを頂いちゃいました!!


Canadaphoto(金田)さんへ
レシピですか、、
あくまでも男の料理ですから量は適当なんですよね、、(笑)
記事で書いた様に、まずは自分が作る適量のお水の量に骨をいれてだしを取ります。
そして具材ですが私は鶏肉を食べやすい大きさにカット、たまねぎもです!あと、今回は入れませんでしたが、なすなんかも入れても合うと思いますよ!
でも、じゃがいもは入れないようにしてますね!
何故なら一人暮らしなんで長持ちさせるからですよ。
そしてカットトマトのホール缶を半分入れます!
あとはルーを入れるだけです。
レシピになってませんが、いつも自分が作るのをちょっとアレンジするだけですよ。
まずくはならないと思うんで試してみてくださいね!!





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
