ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スポーツマンシップ?
スポーツマンシップにのっとり!

なんていう謳い文句があるが、対戦相手がある格闘技の場合における試合前、あのボクシングの亀田兄弟なんかは相手選手に敵意剥き出しでスポーツマンシップなんかあったもんじゃない。

まぁあの一件で少しはおとなしくなったが、、、

それでも試合の後には、健闘を讃えあい!ってのが、我等日本人が好きなパターンである。

勿論、試合前の会見でも相手を敬いきちんとした態度で相手と向かい合う選手の方が多い。

大晦日のDynamiteでの青木選手が試合後に取った行動。

勿論、対戦相手が急遽変更や会見で色々な問題があったにしろ、プロのファイターとして問題はなかったのか?

スポーツマンシップというなら、試合前の見るに耐えない争いも問題にすべきではないか?

それを試合前、今から殴り合うからといって許されてしまうのは果たして何故なのか?

プロだからこそ、盛り上げるのも仕事だとは思うのだが、、、


面白おかしく煽るマスコミにも問題があるといったら無いわけではない。

エンターテイメント!という定規ではかるのなら、スポーツマンシップなんかいらないのではないか?

それでも、あの中指は見ていて気持ちの良いものではなかった。

彼の中にあるスポーツマンシップとは、果たしてどういうものなんだろう?


気になるところだ。

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

自分も、あの青木選手のとった態度には閉口してしまいました。あれはスポーツではないのか、それとも本人にスポーツという意識が欠落していたのか。どういう状況で試合に臨んでも、フェアに闘うことがスポーツの原点。試合ばかりではなく日常生活の中でも「スポーツ選手」という看板を背負って生きている以上、あの態度は許されるものではありません。
Jリーグの某チームが、表彰台の上でとった行動も然り。彼らも何か大きな勘違いをしているのでしょう。
少子化の中で育てられた子供たちが大人になっている現在、そこにも問題があるように思います。

ギターオヤヂさんへ

明けましておめでとうございます!
青木選手、相手の腕折って勝ったのにはインパクトが(笑)

いや、折るのは全然いいんですよ!相手もタップしていなかったし、レフェリーも止めなかったんで(これも問題だが)

それだけに残念でしたね。

あのJリーグにしろ、やはり多くの人が見ていて、影響力を与えるんだという意識で行動して貰いたいですね。

今年も宜しくお願いします(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
