ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引退表明したスポーツ選手2009
さぁ今年もやって参りました、年末恒例の今年引退を表明したスポーツ選手の記事です!

今年も多くのスポーツ選手が引退を表明しました。

特に格闘技界は武蔵選手と魔裟斗選手という格闘技界を引っ張ってきた二人が引退します。

魔裟斗選手は大晦日に引退試合ですからね、とても幸せ者です。


そして、私の一番の印象的な引退選手はテニスの杉山愛選手ですかね。

やはり同世代の選手が続々引退となると寂しいものです。

毎年言っていますが、引退を決めるのはスポーツ選手本人です。

まだ行き先が決まってない、野球・仁志選手は「他人から引退と言われるんじゃなく、自分の判断で辞めたい」と、、、

一年間浪人して再度、プロ野球の世界に返り咲く選手もいます。

しかし、あくまでもプロ選手ですからそこら辺が非常に難しい。


サッカー、中山選手・三浦カズ選手なんかは体力の限界までプレーするタイプです。

野球解説の張本さんなんかは「引退するべきだ」とおっしゃってましたが、その気持ちも分からないわけではありません。

中には最高の時に辞める魔裟斗選手みたいな方もいますからね。


やはり選手の人生観なんでしょうね。


三浦カズ選手なんかは「もっとサッカーが上手くなりたい」と言っています(^0^)

サッカーが好きなんだな。

だから、引退は本人が決めるもの!

例え、解雇されようが辞めると決めるのは本人ですからね。

あと来年頭に昨年引退した名波選手の引退試合が行われます。

Jリーグ規約では引退試合の条項があるんですよ。野球なんかにはあるのかな?まぁ無いと思いますが、、、

引退試合出来る選手はほんの一握り。

選手として本当に幸せですね。





コチラに挙げていない引退を表明した選手もいるかと思いますが、知っていたら是非教えて下さいね!


選手の皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
野球

森慎二
20091225021538



井上一樹
20091225021527



小宮山悟
20091225021525



立浪和義
20091225021524



緒方孝市
20091225021523



城石憲之
20091225021522



江藤智
20091225021521



清水隆行
20091225021520



木村拓也
20091225021519



赤星憲広
20091225021518



礒部公一
20091226182444



秀太
20091226182443



斉藤宣之
20091226182442



景浦安武
20091225021517



サッカー

福西崇史
20091225025310



西澤明訓
20091226182446



山西尊裕
20091225025309



浅利悟
20091225025244



パベル・ネドベド
20091229014101



ルイス・フィーゴ
20091229014100



パオロ・マルディーニ
20091229014059



テニス

杉山愛
20091225025242



森上亜希子
20091225025239



卓球

松下浩二
20091229014058



バレーボール

朝長孝介
20091225025238



ビーチバレー

佐伯美紀20091229014057



格闘技

武蔵
20091225025236



魔裟斗
20091225025235



武田幸三
20091225025233



プロレス

スティーブ・ウィリアムズ
20091229023330



荒谷望誉
20091229023329



三田英津子
20091229023328



日向あずみ
20091229021539



陸上

高岡寿成
20091225025232



スキージャンプ

山田いずみ
20091225025229



ショートトラック

寺尾悟
20100114075052



相撲

出島
20091225025228


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

コメント

こんばんは

お久しぶりです。
記事を読んでいますと、今年はスポーツ界のスターが軒並み引退を表明しましたね。私にとって一番の衝撃は阪神の赤星選手の引退ですね。Bクラス時代から「盗塁王」とし、盛り上げてくれた大きな存在でした。

今年は多くのコメント書き込んで頂き、誠に有難うございました。来年もまた宜しくお願い致します。

kagoshima3yu3yuさんへ

コメントありがとうございます!
赤星選手の引退は正直残念でなりませんね。
命の危険と言われ、引退を決意した心情を考えると、、、
それでもまだ若いですから、指導者として頑張って貰いたいです。

今年一年ありがとうございました。
また来年も遊びに来て下さいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
