ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小倉隆史 引退
ウ゛ァンフォーレ甲府に所属していた、レフティーモンスター小倉隆史選手が引退を発表!

四日市中央工時代、今季退団した帝京・松波選手との高校サッカー選手権・決勝。
両校優勝でしたが、オーバーヘッドは印象的で!
実はハリーのメアドに17と入っているんですが、この数字は彼の高校時代の背番号なんです。

グランパス名古屋に入団して、オランダ2部・エクセルシオールでの新人王・市原・東京V・札幌と渡り歩きウ゛ァンフォーレ甲府へ。
今期からJ1昇格して、さぁここからという時に。

アトランタオリンピック前の大怪我、そこから怪我に悩まされる選手生活でしたね!

自分が初めて生で観たのが、ファルカン監督が率いて戦った代表のキリンカップ。
当時パパン率いるフランス戦でした。
ゴールを背にしてトラップして、すぐさま反転し豪快にゴールへ叩き込んだのを憶えています。

ハリーの持論として、怪我の多い選手は大成しない!と思っていますが、小倉選手には頑張って欲しかったんです。
スポーツ界に、たらればはありませんがあの時オランダに残っていれば、、、
まだ時代が許さなかったんでしょうね!
今後は指導者の道へと進むそうです。

小倉選手、お疲れさまでした。

コメント

オランダ帰国時、自信のみなぎった小倉選手の「KAZUさん超えるのは僕しか居ないと思っています。」という強気な発言を今でも覚えています。

前園選手、小倉選手と鮮烈なイメージを残していった選手が次々と引退。
寂しいものです・・・。やはりケガということもあったかも知れないけれど、サッカーは精神力がものを言うスポーツなんだなとつくづくと思います。イメージと体がついていかないギャップ、それを埋める作業がサッカーをプレイする上で、大変なんだと思います。

KAZU選手の不屈の精神、ゴン選手の骨が折れていてもGOALを決める精神。

彼等は今年39才ですが、今でも現役で頑張っています。最後まで諦めない心の強さ、それを体言している 彼ら、格好良いですよね。
  • [2006/02/11]
  • URL |
  • 木曜に会うK
  • [ 編集 ]

ハリーさん こんにちわ♪
先日はご訪問、そしてコメントありがとうございました。
お近くに住んでたんですネ。
多分暮らした時代はうんと違うと思いますが、同郷の方に出会えてとても嬉しかったです。
今は親も居ないのでたまに遊ぶに行くくらいの場所になってしまいました。
ハリーさんはよく戻られますか?

スポーツがお好きなんですね。
私はあまり興味が無く・・^^;
今はオリンピックで騒いでる競技を見るくらいです。
スポーツ以外にも色々なお話あるようなので、又お邪魔します^^



コメントありがとうございます。

>木曜に会うKさん!
確かに精神力は大事ですよね、生きていく中でも。
自分との戦いですからね。
僕も頑張ります。


>蒼いうさぎさん!
仕事で行きますよ、裏道には使えますからね!
あの小学校には、確かシンクロの小谷実可子さんも通ってましたよね!
とんかつ屋さんの一部も、お風呂屋さんでしたし、毎日行ってました。
懐かしいですね。
またブログに遊びに行きますね。

ハリーさん、こんにちは。
小倉選手の引退は残念です。
僕は創設以来のグランパスファンで、グランパスがボロボロのときも
(小倉っていうすごい奴がオランダにいるんだけど、あいつが戻ってくれば大丈夫!)
なんて友達とよく言っていました。
ベンゲル時代は、期間は短かったけど小倉も活躍し、天皇杯初制覇のときの活躍には感動しました。
これからは指導者として頑張ってほしいです。

Pondiakiさん、コメントありがとうございます。

名古屋だったんですよねベンゲル監督。
今じゃ考えられないですよね!
イギリスのスポーツショップに行ったとき、リネカーの影響でしょうがグランパスのユニホームだけありました!

またJリーグもW杯終わったら有名な選手がくるんですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。