ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《カナディアン》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、バンコクをあとにしたハリー!向かう先は一路、チェンマイ


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第17話

《カナディアン》

バスの窓から、明るくなってくる空を見る。

道の脇に広がる水田

このタイに来ても、日本を感じる事が出来る。

米を食べる国の風景!

次第と街並みが広がってくる。



チェンマイ!

一年振りのチェンマイだ!


城壁の壁の跡を見ると、俄然チェンマイに戻って来たんだと感じる。

チェンマイのバスステーションに着くと、やはり客引きが凄い、、、

この客引きのパワー、嫌いじゃない(笑)

人の生きていく力ってのを感じる瞬間だ。



昨年泊まった宿の車が、、、、、、
来てない、、、、、、

当てにしていたのに、、、


バスステーションでタバコを吸ってどうしようかと思案中、同じバスに乗ってた多分カナダ人が声を掛けてくる。

多分カナダ人「宿は決まってるのか日本人?」

ハリー「おぉー!決まってるよ」

ハリー「君は?」

絶対カナダ人「いや、まだ決まってないよ」

なんだ?俺が困ってると思って声を掛けてくれたのかな?意外といい奴じゃない!

絶対カナダ人「じゃあ、いい旅を!」

カナダ人だろうこの人、カナダ国旗のワッペンをバックパックに付けとりました(笑)

20091109183611


必ずカナダ人は国旗のワッペンを付けてますから。

(注)カナダ人はアメリカ人に間違われたくないので、自分の国のワッペンをバックパックに貼ってるんですよ

それにしても、このカナダ人も荷物が多い(笑)

ハリー「それじゃあ一緒に行くか?」

カナダ人「そうするか!」


旅人なんてのはこんなもんだ。


宿までなんで行くか?

乗り合いバス?

トゥクトゥク?

ハリーが選んだのは、バイクタクシー!

にしたい所だったが、如何せん荷物が多いカナダ人、、、

という事でタクシーを選択しました。

メーター制になってるんで、ぼったくられる事はないですからね。

昨年行った時に貰った宿のショップカードを出し、ここに行ってくれとタクシードライバーさんに!

そう、昨年泊まった「LIBRA GUEST HOUSE」だ!


コメント

国旗

カナダでも国旗をよく見ました。
国旗のTシャツを着ている人もいて
どれだけ国や国旗に愛着があるのかと感心していました。
アメリカ人に間違われたくない事もあるのですね。

CanadaPhotoさんへ

コメントありがとうございます!
カナダの人に直接聞いたんだよね(笑)
会ったカナダ人全員に、知ってたんだけど、みんなの口から聞きたくて(^0^)

もしかしたら?って期待したけど、もしかしたら!はありませんでした(爆)

もう、出会っちゃたんですね(^-^)

“多分カナダ人” から・・ “絶対カナダ人” になったから
ん・・ ?(゜Q。)?? なんで?
って思ったら・・
ワッペンだったんですね~
ヾ(^○^) ハハハ 絶対カナダ人です!

確かに・・アメリカ人に間違われるの凄く嫌がりますから(^ ^;)

>知ってたんだけど、みんなの口から聞きたくて(^0^)<
ハリーさんらしくて好きです(^-^)

で、ブログに載せるために彼のワッペンの写真を撮ったのですか?

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
出会ったといえば出会ったのかもしれませんが、この方とは深くまでは仲良くなれませんでしたよ(-.-;)

まぁ人間、合う合わないはありますからね。

で、ワッペンなんだけど、あくまでイメージ画です。
勝手に拾ってきたやつです。
許可なく勝手にね!
これはハリーらしいかな?、、、(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。