ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後の最後で大興奮!の巻
うちのブログペットのヴィクトリアちゃんが、また訳のわからない記事を書いておりますが、、、、

このヴィクトリアちゃんの名前の由来は、劇団四季のミュージカル・キャッツから来ているものでありまして、まもなく横浜公演が開催されるという事なんでどうかお許し下さいね(^0^)/


今日は先日参加した、渋谷区恵比寿地区の運動会!について掘り下げたいと思います。

天候に恵まれ、スポーツの秋を思う存分堪能したハリーです(^0^)/
(めちゃくちゃ長い記事になっていますんで、追記へ!)
いかんせん、最近のブームでもあるメタボに完全と乗ってしまった私の身体、、、(笑)

とにかく笑って下さい!


で、この運動会は町内会対抗!となっておりまして、お祭りの時にお世話になった方がいっぱいおられ、かなりの盛り上がりでした!

誘ってくれた友人の恵比寿会最高幹事さんは、全種目制覇!

審判でしたが(^0^)/

会場には、ジュニアリーダーの後輩・コンちゃんも友人と来ていました。

違う町会から友人と出るはずだったらしいんですが、如何せん断られたそうで、ハリーの参加した町会から出る事に。

でも、このコンちゃんは、やはり地元の子!

子供関係の活動をしたりしているので殆どの人が知っておりました。


参加した種目は、前回記事で書いた綱引き!

そして

ボール送り!?

あと、もう一つが

ボール蹴り運び??

の3種目!

ボールが、やはり好きなんでしょうか?

ボール送りは10人で一列に並び、一番前の人が後ろ向きで、みんなの股の下を、前から後ろへボールを転がし、一番後ろの人取ったら走って、前方のコーンを回ってバトンタッチ!の繰り返し。

言葉で説明すると難しい、、、(笑)

その結果は、、、、

6チーム中、3位!

うちらのチームは、おばちゃんが多かったりして、いわゆる和気あいあいとした町内会のチームでしたが、上位のチームはみんな我々世代!

この成績なら万々歳でした(^0^)/


そして、悪夢のボール蹴り運び!

この種目は、2人1組で2人3脚の要領で足を結び、サッカーの様にドリブルをしてコーンを回ってくるリレーでした。

1チーム4組からなるチーム構成。

ハリーのペア以外は、皆さん夫婦!

ハリーのお相手は、なんと友人の母ちゃん!

こんな事でもないかぎり、友人の母ちゃんと公衆の面前で肩組むなんてありませんからね、、、


サッカーが得意なハリーはやる気マンマンでしたが、なんとビリに!

うーん、めちゃくちゃ難しかったです。

他のペアは、さすが夫婦!息がピッタリでした!

こんなんなら、友人の母ちゃんとキスでもして仲良くなっとけばいいんだ!なんて言う町内会の人達(笑)


これでハリーの出場は終了でしたが、運動会の1番の盛り上がりのリレーが大変な事に。

年代毎の代表選手が出場するんですが、参加した町会の小学生だけが男女ともに低学年の子。

スタートと同時に、他のチームの高学年の子と見る見る差が、、、

でも最後まで諦めず、頑張って走ってました。

アンカーへ繋ぐ人達も、諦めちゃいそうな差でも頑張って走ってます。

なんかいい光景です(^0^)

そしてバトンがアンカーの人へ渡りましたが、差はちょっとだけしか埋まってません。


でも、アンカーの人が速い速い!

この時点で5位のビリっけつ。

第4コーナーを回った所で、アンカーの人が『ウォーー!』と吠えたらしいんです。

ハリーは聞こえませんでしたが(笑)

すると3位を走るランナーがゴール手前5メートル位で、お約束の大転倒!

そして、立ち上がり走り出そうとしましたが、再び転倒です(笑)

その間に、なんと4位の人と転倒している方を抜きゴールしちゃいました!

応援していた我々は大盛り上がりですヽ(^0^)/

久々に大興奮でした。


戻ってきたランナーに町内会のみんなが大拍手!

ハリーは真っ先に小学生の頭を頑張ったね!とナデナデ!

実は打ち上げの席で、アンカーを努めていた人がボクサーだった事を知りました。

みんな、第4コーナーを回った所で、見えないフックを打ったんだろ!とか、かめはめ波だとか(笑)

それじゃなきゃ、立ち上がろうとした人が再び倒れないよって!

絶対にダメージが残ってたんだな!とか。

こんな話題で盛り上がった打ち上げ後、財布を落としたハリーでした、、、(奇跡的に出てきましたが)



最後までお読み下さり、ありがとうございました。

久々の大作になってしまった(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

コメント

こんばんは

久しぶりに足を運ばせてもらいました。
ブログへの書き込みと祝辞有難うございました。運動会お疲れ様でした。和気藹々と白熱した運動会の模様が伝わってきますね。
来月11日はCATS26周年&横浜公演スタートですね。ヴィクトリアはダンスのなんとも言えぬ妖艶さとラム・タム・ダガーのナンバーに参加しない深窓さがいいですね。ちょっと鹿児島からは遠いですが、日が近づく度にドキドキしております。また足を運びたいものですね。

No Subject

ハリーさん いつもコメントありがとうございます。

間違いなく、カメハメ波でしょう。
そんな展開のリレー、めっちゃ盛り上がったでしょうね。
見たかったです。

サイフほんとよかったですね。

kagoshima3yu3yuさんへ

コメントありがとうございます!
やはり疲れました(-.-;)
でも気持ちの良い疲れでしたが、その後の財布事件が(笑)

さぁキャッツも、もうじきです。
ハリーもワクワクしてきましたよ!
福岡公演!なんて噂もありましたが、鹿児島からだと横浜はさすがに、ひょいと行ける場所じゃないですからね!
来られる場合は連絡下さいね(^0^)/

ドミネントさんへ

コメントありがとうございます!
かめはめ波ですかね(笑)
ハリー的には、アンカーがボクサーという所から空気を切り裂いた幻の右!と思いたいんですけどね(^0^)/
実はその転倒した町会、転倒しなければ優勝したかもしれなかったみたいです。
こけた人、打ち上げで吊るし上げにあってるよ!と、みんなで笑いながら飲んでましたら、たまたまそこの町会の方が合流してきまして真相を聞きました。
こけた人、議員の長男だったみたいで、、、、
こりゃ大丈夫だな!と、みんなで大爆笑でした。

財布は奇跡です(-.-;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
