ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《涅槃仏のワット・ポー》
これまでのいきさつ
強盗に遭った!という男に遭遇、知り合いの知り合い、ブンちゃんに出会い、つぎなる行き先は、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第14話

《涅槃仏のワット・ポー》

バンコクの寺院の中で一番好きなのが、前回のタイ旅行時に訪れたワット・ポーです。
タイマッサージの総本山!と言った方が解りやすいかな。


朝起き、イチロー君に付き合い旅行代理店へ行きました。

ビザの取得したイチロー君も、三日後にはインドへ旅立つそうで、自分は次どうしようかなぁー?と。

明日、チェンマイに出発するか!

まぁバンコクにも飽きてきたんでちょうどいいかも(笑)

イチロー君「明日、出発ですか?」

ハリー「イチローは明後日出発でしょ!先に飛び立たないと送り出す方は寂しいじゃん」

イチロー「なるほどね(笑)」

彼の笑顔は本当にカッコイイ!


そして、チェンマイ行きのバスのチケットを購入。

出発時間は夕方、カオサンロードの旅行代理店まで車がピックアップしに来てくれるとの事。

これでひとまず次の目的地が決定!

次の目的地は、チェンマイ!


宿に戻ると、頭にタオルを巻いている下北ちゃんがオハヨー!と。

ハリー「イチロー君と下北ちゃんとで、一緒に行きたい所があるから、昼めし食いがてらちょっと付き合ってくれないかな」

イチロー君・下北ちゃん「いいよー!」

ハリーの行きたい場所は、ワット・ポー。
涅槃仏がいるあの寺だ。


ワットポーに着くと、そりゃーでかい涅槃仏がお出迎えだ。

20091012205259


足の裏に曼陀羅って!

こんな仏様が起き出したら、、、(笑)



イチロー君と下北ちゃんはタイ式マッサージ!を受けて痛気持ちいいのか、悲鳴を上げています(笑)



ハリーが、このワットポーに来た目的はタイマッサージ!と言いたい所なんですが、実はお守りを買うのが目的だったんです。

そのお守りは、ミサンガみたいに手首に巻くやつで、小さな木の数珠が付いていたりして凄くカッコイイんです。

みんながマッサージを受けている間に、このお守りを20個程購入。

このお守りが、あとあと威力を発揮するんですが。


イチロー君も下北ちゃんも、マッサージを受けてかなりご満悦。

この後、せっかくだから他の寺院も見に行こう!って事で、ワットアルンも行ったんですが、改修中で幕が掛かっていて全く見えない、、、(-.-;)

現実はこんなものです、、、

つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

こんばんは~!

出発する方より見送る側の方が淋しい
なるほどね~!
カナダでの見送りは帰国するためのものだったので
見送られるより残りたかったです。
(短い滞在なので、仕方ありませんね。)
バンコクに飽きてきたので、次はチェンマイ
そんな旅をしてみたいです!!

以前、プーケットでタイ式マッサージを受けましたが
気持ちよかったのを思い出しました。
涅槃仏の足の指、何本なのでしょう?
この写真で見る限り10本ないような・・気になります!!

ハリーさん、リンク頂いても構わないですか?

Canadaphoto(金田)さんへ

コメントありがとうございます!
やはり短い期間だと、こんな旅のスタイルは出来ませんよね。
まぁ若い時だったんで、時間だけはあったんで(笑)

バンコクはゴミゴミしていて大都市だから、あんまり東京と変わんないんですよ。どこでも大都市はね。
始めて訪れる街には、最低でも一週間は滞在する!って、ちょっと決めてます。

リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いしますね(^0^)/

身長何cm有るのでしょう? 何m有るのでしょう?と訊く方が正しいですね(^ ^;)

立ち上がって、歩き出したら面白い(^-^)
って・・私、仏様にもの凄く失礼な想像してます?

奈良の大仏様や鎌倉の大仏様も大きいけれど・・
座っていらっしゃるから・・
タイの仏様ってキラキラ光っていらっしゃって・・
凄いですね。

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
茨城の高速道路・常磐道を走ってると、それはそれはでっかい仏像さんが立ってるんですよ。
そりゃ本当に歩き出すんじゃないかってくらいにね(笑)

タイの方では、小さな仏像も金箔を張り付けてマッキンキンですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。