ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リオデジャネイロに決定!
20091003025730


2016年のオリンピックがブラジルのリオデジャネイロに決定しました!

まぁ妥当な結果でしょう!

TOKYOは二回目の投票で落選となりましたが、果たして2020年のオリンピック開催候補地に立候補するのか気になる所です!

うーん残念です、、、



リオデジャネイロの開催は南米大陸で初という事ですが、治安の面だけは、どうにかして貰いたいですね。

ブラジルというと、やはりサッカーがまず浮かびます!

バレーボールも強かったっけ?

やはりスポーツに掛ける力が、日本とは違うんですよね。

なんせ、スポーツ省なる省庁があるくらいですから。

スポーツ省の最初の大臣は、サッカーの神様・ペレさんです。
今回も招致活動してましたね。

今回もというのは、サッカーのWORLD CUPが2014年にブラジルで開催されるんです。
その時も、やはり先頭にたってましたから。


ハリーとブラジル


に関係はあるのか?



これがあるんですね(^0^)


実は昔、ブラジル料理のシェラスコ屋さん『バルバッコア』っていうお店で働いていた事があります。

お肉をお客さんの前で切る!

なんていう仕事をしていたんですが。

この頃はブラジルで有名な、さとうきびのお酒、ピンガを好んで飲んでました!

ライムを半分に切ってすり潰し、砂糖を入れて、ピンガを注ぎ、氷を入れて作るカイピリーニャ!なんていうお酒を作ってましたねー(^0^)/
これが美味くて、かなり強いんだよね!

もちろんストレートも美味いんだよね!かなり酷い酔い方になるけど、、、(笑)


久しぶりに飲みたくなったなぁ。

リオデジャネイロ市民の皆さん、開催決定おめでとうございまーす!
TOKYOの分まで、オリンピックを盛り上げちゃって下さいねー(^0^)/




次のオリンピックはロンドンだっけ(^0^)/

コメント

私もニュース見ていました。
日本国内の選考会では東京と福岡が最終選考に残って福岡が負けたことが記憶に新しいと思います。
そのためにも是非、東京に招致したいと思っていました。

福岡もスポーツが盛んなんですよ。
プロ野球は、ソフトバンクホークス、サッカーはアビスパ福岡、バスケットボールはライジン福岡…本日の私のブログに載せています。
その他、聞いた話で裏を取っていないのですがアイスホッケーのチームの数は福岡が全国で一番多いそうです。

またお邪魔します。

リオでしたか・・・。
正直残念でしたが、南米初の開催ですし、
成功を楽しみにしています。

ワールドカップもありますし、
しばらく南米から目が離せませんね。

“南米初の開催”って事でブラジルは大盛り上がりですね(^0^)v♪

ブラジルって言えばリオのカーニバルが有名!
きっと、華やかな美しい衣装で、軽快なリズムに乗って・・
楽しい開会式になりそうな感じ?

是非・・成功していただきたいですね♪

きまぐれおじさんへ

コメントありがとうございます!
東京は別として、福岡もソフトバンクが来てかなり盛り上がりましたよね!
最初は定着するか疑問視されてましたからね。

アイスリンクはバイトしていた神宮外苑、高田馬場のシチズンは閉めたんだっけか?
あと、東伏見ですよね!
ホッケー選手といえば、知り合いに西武で活躍した上野選手がいますよ!

東京、福岡だけじゃなく、日本全体がスポーツで盛り上がって、不況を吹っ飛ばしてもらいたいですね!

ドミネントさんへ

コメントありがとうございます!
ハリーの行きたいペルー・マチュピチュも南米!

こりゃ行くしかないかぁ、、、(笑)

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
やっぱり、リオのカーニバルですよね!
あんな格好されたら目のやり場に困っちゃいますよね(^0^)/

かなり喜んでいるハリーです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
