ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《バックパックは何処に?》
これまでのいきさつ
タイのドンムアン空港で、イチロー君・下北ちゃんという素敵な仲間に出会い、つぎなる目的地を目指すハリーの前にレジ袋からパスポートを出す男はなんと強盗に遭った!という、、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第12話

《バックパックは何処に?》

そりゃ、海外で強盗に遭ったら日本に帰った方がいいだろ!と誰もが思うが、、、

強盗に遭った男「日本から一年間の予定で出てきて、2週間目で事件に遭ったから、悔しくて日本に帰れなかったんですよ」

なんかこの言葉は胸に響いた!

イチロー君「警察には行ったの?」

強盗に遭った男「勿論!事情聴取で警察署に行ったんだけど、警官は、いやぁ死ななくて良かった良かった!みたいな事を笑顔で連発していて腹がたちましたよ」

ハリー「いやぁでも、それは本音だと思うよ」

下北ちゃん「それで、なんで荷物はそれだけなの?」

強盗に遭った男「お腹に巻いてた袋に金やらパスポートなんかは入ってたんで、それは大丈夫だったんてす。翌日、宿のおっちゃんが僕を連れてバックパックをお店に探してくれたんですよ。」

ハリー「あっ!盗んだバックを露店に売っちゃうからか?そうでしょ?」

強盗に遭った男「違います!」

ハリー「、、、、、、」

強盗に遭った男「実は宿のおっちゃんが不憫に思ったのかバックパックを買ってくれたんですよ!」

一同 ?????

下北ちゃん「じゃあなんで、えっ?その買って貰ったバックパックは何処にいったの?」

強盗に遭った男「その買ってもらったバックパックは、オーストラリアで置き引きにあって(笑)」

強盗に遭った男「でも、強盗にあった後に買った服位しか入ってなかったんで、まぁ大丈夫だったんですけどね」

強盗に遭った男「それで、バックパックあっても盗まれるから、これでいいかぁって理由で、このビニール袋を使ってるんですよ!ハリーさん、軽くていいですよ!

ハリー「うん、う、うん、そう、そぉーだな、アハハハハ」

下北ちゃん「その首の、ムラサキ色になってるのは何?」

強盗に遭った男「あっ、これは、強盗に拳銃で殴られた跡なんですよ!まだ残ってるのか」



ハリーが今まで旅をしてきた中で、衝撃を受けた人、三本の指に入る男でした。

この夜、異常に盛り上がったのを覚えています。

つづく

コメント

すごいですね。

強盗に遭った男さんって、すごいですね。
話せば話すほど、武勇伝?が出てきそうですね。
そりゃ、夜も盛り上がるでしょう。

もっと、武勇伝、聞いてみたいです。

その男

不運?それとも幸運?(笑)

なんか、生きてるだけでもうけもんみたいな人ですね~(爆)。

彼と会いたい!話したい!
ハリーさんが羨ましい~(^-^)

でも、彼の心の広さ?豊かさ?鈍さ?
ステキです(*^-^)b

大物ですね(^0^)v

ポジティブシンキング

レジ袋の男性の考え方もかなりポジティブでいいですね~!
強盗に遭った後で、置引にも遭ったなんて不運だと思うんですけど
それでも旅を続けるところもいいな。
レジ袋はひったくられないのかな
ほんの一瞬でも考えてしまったことが恥ずかしい!

イチロー君・下北ちゃん・レジ袋の男性
楽しい旅仲間が増えてきましたね。
続きも楽しみ~!!

旅人気質。この一言に尽きますv-238
一番重要かも!


今日は1日何も予定がない日なので、これからのんびり
このシリーズ読破してきまぁす♪

ドミネントさんへ

コメントありがとうございます!
この夜は、確かに盛り上がりましたよ(笑)
まだまだ出会った人で凄い人が二人いました。
一人はこのマレー半島南下編マレーシアで出てきます!
お楽しみに!

外遊おやじさんへ

コメントありがとうございます!
たしかに生きてるだけでまるもうけ?みたいな人ですよね。

でも、もっと危険に遭った人と出会いました。
その人は、1998年ほぼ一年の旅に出て来ます!
記事は、かなり先になりますが、首のアオタンなんか、かわいい程でしたよ。
色んな人がいるもんです。

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
かずみkediさん、残念!
彼とは連絡先を交換してないんですよ(>_<)
彼、多分、マイナスのオーラが漂っている感じでしたよ!
でも出会った旅人で、もっと凄いのがいましたから、まだ彼はかわいいかもしれません、、、

Canadaphotoさんへ

コメントありがとうございます!
これポジティブシンキングですかねー(笑)
ただのおバカさんだと当時は感じていたハリーです。
この人は、ほぼこの日だけの出会いだったんですよね。
連絡先を聞いておけばよかったと後悔してます。

Kissaさんへ

コメントありがとうございます!
旅人気質!?
って、カッコイイ感じではなかったような(笑)
でも、彼が歩けば何かが起こるかも!っていう空気はありましたよ(笑)
今日、遡って読んでくれたみたいでありがとうございました!
今度、感想を聞かせてくださいね(^0^)/

凄い人!

彼が、かわいい?なんて・・
上には上がいらしゃるんですね(^ ^;)

もっと凄い人が出て来る旅の話が聞きたい!
ハリーさん!自らハードルを上げましたねヾ(^▽^)ノ

期待しています(^0^)v♪

凄い人を呼び寄せる・・ハリーさんが凄い人(>_<)!!!!!!☆
だと・・私は思う。

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
今回は自分でハードルを上げても問題ないんですよ(笑)
前回は、展開がどうにもならなかったからね(>_<)
とにかく、やばかったから、楽しみにしてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
