ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
外掘り
前回のタモリ倶楽部

話題は江戸城の外堀り


タモリ倶楽部ってのは本当にマニアックで、鉄道といいお城といい酒といい(笑)

見たあと、ちょっとオタクになった気になったり!



何の気なしに走っている道。

江戸城を中心に内堀通り、外掘通りとありますが、その名のとおりお堀だったんですよね。

あと城門跡なんかもね!

四ツ谷駅の橋の脇なんかは、かなり石垣が綺麗に残っていて、なるほどーと感心してしまいます。

日比谷の近くのあんな所に石垣が残っているのは知らなかった。

歴史は面白い!


話は変わり、明日の田舎に泊まろうSP!

八代亜紀さんの時の男の子が、今回出るそうです!

あの男の子、八代亜紀さんとの別れ時の涙にハリーも貰い泣きしちゃいましたからね。

楽しみです。

コメント

おもしろい!

歴史って、おもしろいですよね。四谷は以前、自宅が近かったので石垣は、よく見ていました。赤坂見附あたりの陸の孤島のようなところも、歴史を感じませんか?新宿付近から東急ホテルへいくあたり。高速道路があったかな??

明日の「田舎に泊まろう」見てみますね。よく見てるけど、八代亜紀さんのは知らなかった。。。楽しみ~!!!

はんなさんへ

コメントありがとうございます!
四谷近辺に住まれてたんですか!ハリーは神宮前だったんですよ。
親は今でも赤坂ですよ!
あそこの外堀を人が掘ったと思うとさすがに驚きですよね!

田舎に泊まろう オイラも楽しみにしてまーす!!

え~っと。自宅というのは実家ではなく、私が仕事で東京にいた頃、
神楽坂に住んでいたのでそのことであります(笑)
休みの日になると、原付バイクで都内をウロウロしていたので、神宮前もよく行きました。
お気に入りは・・・
渋谷駅方面にある「炎色野(ひいろの)」という陶器屋さんと
紀伊国屋スーパーにおいてある、「フェリーノ」というサラミ。
機会があったら食べてみて~!おいしいです!

はんなさんへ

コメントありがとうございます!
なるほどー、そういう事なんですか(^O^)

骨董通りの紀伊国屋は、今はブルックスブラザーズの方に移転したんですよ。
もうすでにそっちの方にありましたかな。
その裏のお風呂屋さんも小さい頃から行っていて、最近改装して新しくなったそうですよ。

ハリーの実家は、まい泉というトンカツ屋の本店の前だったんですよー!今はないですけどね(笑)

TVは見ないので・・よく分かりませんが・・
タモリさんと八代亜紀さんの職業は知ってます(-_-;)

私は、過去を振り返らない女!って昔は歴史を嫌っていたんですが・・

歴史を調べだすと、面白い(^0^)v
歴史から学べる事がいっぱいあるし・・
昔にタイムスリップするのは良い感じ。

なぜか落ち着くのは・・どうしてなんでしょうか?

かずみkediさんへ

テレビでも旅番組や世界ふしぎ発見!とか、海外好きにはたまらないものがあるから好きなんですよね(笑)

昔の地図や写真を今の場所と比べる番組とかもあるんですが、それがツボに、はまっちゃうんですよね。
テレビ、やめられない、、、

旅行番組・・良いですね~

面白いTV番組が有ったら教えて下さい。
情熱大陸・・時々見ますよ!
世界遺産も・・
もっぱら、HDDに録画してあわててDVDにダビングして・・
見ないでストックしてる事が多いですが(-_-;)

かずみkediさんへ

いい番組かぁー、、、
とりあえず、今夜の12時にNHKで再放送なんですが『ブラタモリ』なる番組があります。
ハリーの生まれ育った原宿・表参道を昔の地図と見比べるという番組作りになっていますんで、よかったら見てくださいね!

タモリ倶楽部、私も大好きです!
毎度録画してみてますよ^^
今どきローファイ、内容はピンポイント(笑)
いい番組ですよね!

でも前回のはね~、寝ぼけて消してしまいました(TT)
外堀通りだったんだー。

つきほしさんへ

コメントありがとうございます!
今回は外掘り通りでした。
日本橋を歩いた時のようでした。市中引き回しの上、、、
これが何処を回ったのか、知れたのもタモリ倶楽部のお陰であります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
