ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《コンビニのレジ袋から》
これまでのいきさつ
タイのドンムアン空港に着き、何故かどんどん仲間が増えていくというなか、イチロー君・下北ちゃんという素敵な仲間に出会い、つぎなる目的地を目指すハリーであった。


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第9話

《コンビニのレジ袋から》


宿に戻ると、下北ちゃんは洗濯を何故かオイラ達の部屋で始める。

20090907131105


自分の部屋は水の出が悪いとの事。

イチロー君「共同のシャワールーム使えば?」

下北ちゃん「誰かが使っているみたい」

ふーん、そうなんだ。

暑いからシャワーは、一日何回も浴びても足りないからな。

ふと、下北ちゃんの洗濯物が目に入る!

パ、パ、パンちィー?!?!

男子の部屋でパ、パ、パンティを洗ってるの?

これは、さすがのハリーも突っ込めませんでした(爆)
見てみないふりです、、、

やはり下北ちゃん、タダモノじゃありません!



安宿のロビーの隣にリビングみたいなくつろぐばしょがあり、ガイドブックやゲームがあったり、他の旅行者と情報交換が出来る場がありました。


そこで交わされる旅行者同士の話は、大体似た様な内容なんです。

・何処の国から来たの?住んでいる場所は?

・どれ位の期間、旅をしているのか?

・どの国に行ったか?

・どの街が良かったか?

等である。

その他には、やはり旅の中での武勇伝です!

ハリーも、色んな人に出会いました。

いっぱいいっぱい変な奴がいまして話題はいっぱいあります。


もちろん、この泊まっている宿にもいました。


夕方、近くの屋台で色々と焼鳥と食べ物とビールを買い、ロビー脇のリビングでイチロー君・下北ちゃんと食事をしてました。

すると、一人の日本人がチェックインをしています。

その風貌は旅行者とは全くいえない感じ。

というか、散歩に行くの?という格好。

チェックインの際には、宿帳なんかにパスポートNOを控えたりするんで、宿のおっちゃんがパスポートだしてー!って。

すると、その人、持っていたコンビニのレジ袋からパスポートを出しました。

な、なにぃー!?

レジ袋からパスポート?

この人、旅行者じゃないのか?

そうだそうだ、多分タイに住んでいて、たまたま泊まりに来たんだ。

そうに違いない!と、ハリーは自分にいいきかせます。

チェックインのやり取りが終わるとその日本人が「こんにちは!」と声を掛けてきました。

つづく

コメント

常識?非常識?

旅先では・・?外国では・・?
本当に自分の常識では考えられない人々に遭遇します(^ ^;)

いや!自分の常識が既に常識でなくなっているので・・
果たして?何が常識なのかが分からない(^ ^;)

まぁ~私も「変わってるね~」って言われるので・・
周りの人から見れば私は“非常識人間?”

“下北ちゃん”の話を聞いて・・思い出したのは・・
アメリカシアトルの学生寮に住んでいた時・・

日本の学生寮って・・「男子寮」「女子寮」ってイメージしちゃうでしょう?
アメリカって・・男女共同(ね?ここで常識が崩れる)

ワンフロアーに男女入り乱れ。
ま~各部屋2人部屋で・・そこは男女別々(これが一緒だったら大問題!)

男女別々の共同シャワーなので、みんな“お風呂セット”なる物を持ってシャワー室に行くのですが・・

私のルームメイトのスペインの彼女は・・
「かずみ!シャワー行ってくるから」といって惜しげもなく裸体をさらけ出し、
バスタオルを身体に巻きボディーソープとスポンジだけ手に持ちいつも出かけていく!

男子がいても気にしない!
長い足をバスタオルから出して・・颯爽と歩いてく・・。

きっと、ハリーさんは大喜びヾ(^▽^)ノ

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

ナイロンの買い物袋(コンビニのレジ袋)に
パスポートや財布を忍ばせて出かけるシステム?は
イタリアやフランス地方に住む外国人の「スリから守る方法」のひとつなので・・彼は、ヨーロッパを回った事のある方だったのかも知れませんね~。

でも、実際目の前でコンビニのレジ袋からパスポートが出てくると・・ビックリしちゃうかも(^ ^;)

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
寮は知りませんでしたが、ゲストハウスは共同シャワーだから、下着で歩いてたりとか、タオル一枚で、わざとオイラをからかってくれる素敵なおねぇちゃん達がいましたよ(笑)
でも、それを日本人がやると!、ちょっと違うかな?と思っちゃいまして、、、
まぁ、どうでもいいんですけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
