ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《旅行代理店》
ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第8話

《旅行代理店》

下北ちゃんの罪が全くない一言になんかソワソワしてしまったわたくし(笑)

やっぱり旅先での恋!ってのは、普段とシチュエーションが違うからか惚れやすくなってしまったり、、、

でも、真面目なハリー?は全くそんな気配は出しません。

飯を食った後、ハリーはチェンマイに向かうチケットの値段を調べる為に旅行代理店へ!


カオサンロードの真ん中辺りに雑居ビルがあり、その中に旅行代理店がありました。

店の名前は

MINI TOUR

20090831232525



カウンターがあり、そのカウンターの前に丸椅子が四つ程。

隣は日本人が経営する旅行代理店もありました。確かMPツアーだったかな?


20090831232528

あれっ?真ん中に写ってる人は(笑)

カウンターの周りの壁には色んな場所への料金が書いてあります。
なんか高架下の小さな居酒屋みたい(笑)

店のお兄さんは、かなりナヨナヨしていて不思議な空気を醸し出している。あっち系のお兄さん?お姉さん?(タイは多いんです)


さぁチェンマイまで何で行くか?

20090901005513


隣では、イチロー君と下北ちゃんがインドまでの飛行機料金を確認中。

チェンマイへは95年の旅で行っていますが、その時は電車だったんでした。(あの伝説の記事!二泊で三人死亡)

じゃあ今回はバスでチェンマイまで行くか!

値段を調べるとかなり安い料金で出てる。(料金は忘れてしまいましたが、、、)

出発はいつにするかな?

まぁあんまり急いでないし、料金さえ判ればね。

イチロー君達もかなり安くタイから飛行機が出ているみたいだ!

バンコクは飛行機の料金がかなり安い(現在の状況は全く分かりませんが)

日本なら夏休みのシーズンなんかは、かなり高額な料金に跳ね上がりますが、タイではそんなに料金が変動する事がない。

もちろん、中国人の民族大移動の時期を除けばね!

とにかくヨーロッパへ行くのにも、安いからバンコクはアジアのハブ空港になっていました!


「えっ?ここで頼めるの?」

と、隣からかなり大きなイチロー君の声が!


今朝、宿のオッチャンに相談していたインドのビザも、かなり安くここで出来るよと!

そりゃここは旅行代理店だもんね。

土日を挟んで一週間はかかるみたいだが、自分で並ぶ事考えたらと早速お願いしとりました。

せっかくイチロー君と下北ちゃんと知り合ったし、一週間はバンコク市内を観光でもするか?
いやいやあんまり長くバンコクにいてもなぁー、2~3日でいいんじゃないかな?

どっちにしようかなぁ?

暑いバンコクで考え事はあまりしたくないけど(笑)


でも、この旅行代理店の場所は冷房が効いていて涼しい。

フゥー!

後ろを見ると、他の外国人旅行者も汗を拭きながらフゥー!と。

視線が合い、にこやかスマイル!

ヨーロッパ系の外国人男性は、なんでこんなにカッコイイんだろ(笑)

つづく


・中国人の民族大移動
これは旧正月の2月頭を挟む一週間。世界にいる人口約数億人の中国人が故郷に帰る為に交通機関が混む事。

・アジアのハブ空港
現在は韓国にある仁川空港がアジアのハブ空港といわれています。
ハブ空港になるとやはり流通の中心になる為、色んな場所へ行ける様になり経済的にも活性化するといわれています。
成田空港もアジアのハブ空港を目指していますが、なにより滑走路の問題!倉庫が遠い!着陸料が高い!等の問題でかなりトーンダウンし仁川空港にかなりの差を開けられてしまっているそうです。

コメント

楽しそう♪

早く続きが・・楽しみにしてます♪

7年・8年前にシンガポール&マレーシア行きました。
高級車で友人がお出迎え。
友人が松下の社員で・・松下電気の社員寮
(警備員付き・プール付き・窓&ドア全て鉄格子?付きのマンション)に泊まったんです。
だから・・安宿にシャアして泊まりたい(^ ^;)

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、日本からの出張組さん方のお家は凄いんですよね(笑)
うちの父母も知り合いがタイに赴任した時に行ったらしいんですが、観光は全て運転手付きだったそうです。
ちなみに二枚目の写真の真ん中、ハリーなんですけど誰もくいつかないんだよな(-.-;)

ビックリしちゃった(>_<)!!!!!!☆

え~(◎O◎)!!!!

馴染みすぎてる~!!!
わかんないよ~・・・あら!ごめんなさい m(_ _)m

でも、地元人に思われるのは“旅人”にとってサイコーですよね(^_^;)

かずみkediさんへ

コメントありがとうございます!
えっー、やっぱり気付かなかったのねぇー、、、

もしや、みんな気付いていないのか?
嘘だぁー、本当は気付いているけど恥ずかしくて(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
