ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本ブログ党党首 ハリー候補の演説です!
皆さん、最後のお願いにやってきました!

日本ブログ党新人候補ハリーが皆様の声を背に、今やって参りました!

皆様のブログ生活をより良い方向へ!
日記ブログ!子育てブログ!写真ブログ!旅行ブログ!スポーツブログ!
皆さんがより良いブログ生活を送れるよう、一層の支援をわたくしハリーにお願い致します!

どうぞわたくしにランキングへ一票を!


ランキングに?

なんて!
うるさい!選挙カーも今日の8時まで!

皆さん我慢ですよー(笑)



実はハリー、昔、選挙カーの運転のアルバイトをした事があります。

ハリーが手伝ったのは東京なんで区議会議員選挙でした。

規模は小さいけどやっぱり大変でしたね!

選挙カーなんで、ゆっくり走らなきゃいけないし

うるせぇー!という野次に、笑顔で、素敵な応援ありがとうございます!ってね(^0^)/


で!明日は開票なんで開票所のお話を!

まぁ今回の衆議院議員選挙なんかは候補者が少ないんで、開票まもなく当選確実!なんて出ちゃいますが。

オイラがお手伝いした区議会議員選挙はそうはいきません。

大体、開票所は区の小学校や中学校の体育館。

そこで多くの選挙管理委員会の人が開票作業にあたります。

開票には各陣営から立会人を出します。

というのも、紛らわしい投票用紙が必ずあるんです!
例えば名前間違えとかね!

これで何票かの、取りこぼしが救われるんですって!


で!ハリーはその開票所で何をやっていたのか?


開票所で何回かに分けられて出される開票結果を事務所に連絡する役でした。


まぁアルバイトなんで行ってくれ!と言われただけなんでね、、、

大体、10回位に分けられての発表だと思いましたが、何より待っている間の時間が凄く長く感じて(笑)

ハリーが手伝った区議会議員選挙の当確ラインは1600票位!
当選人数は27人くらいだったかな?5~6人落ちる!なんて話でした。

1回目の開票結果!





へっ?ゼロ?

他の人!

500

500

500



1000

オォーー!とざわめく会場。


おいおい、こりゃやばくないかい(-.-;)

まあ、これをメモって事務所に連絡するんです。


次の発表まで時間が空きます。

タバコを吸っていると、他の陣営の同じ役目の方から何人にも声を掛けられます。


声を掛けられる理由


ハリーが若いから(笑)

みんな、「お兄さん若いねー、何処の事務所の人」なんてのが数回、、、

そりゃ中年のオッサンの中に、その当時二十歳そこそこのハリーですからね(笑)

でも、ここで色んな情報を貰いました。

地区毎に開票作業をしているから、投票箱を開けたエリアに強い議員に結果が出るんだよ!と。

更に、大体500ずつ出るんだよ。だから1000出た時に、あのざわめきがあったんだよーなんて。

二回目で500 が出ました!

でも、みんな500!

これねぇ、心臓に悪いのよ。

まぁ自分の選挙じゃないけど、一応手伝ってきた人が落ちたら嫌ですからね(笑)




もう二度と行きたくないと思いましたね(笑)

一応、その方は当選しましたよ(^0^)/

そんなこんなで、先程投票に行ってきました!

期日前とはいえ、結構人が多くてビックリしました。


明日、政治は変わるのか?

とりあえず、無駄使い・天下りだけはせめて徹底的に排除して貰いたい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

コメント

まだ・・・

実はまだどこに投票するか決めかねてます(^(●●)^;)
もう日本ブログ党にしとく?(笑)

とりあえず・・・って、枝豆か冷奴みたいなことではアカンのでギリギリまで一生懸命考えて投票します!


ちなみに、私はとある県市町村レベルの選挙のお手伝いというか、ちょっとだけ顔出ししたことが。
かなり多くの当選者があり、2人だけ落ちるんだけど、その2人に私が顔出した立候補者が・・・爆

里子さんへ

コメントありがとうございます!
いひひひぃ!さすが里子さん!

>顔出すと、、、

ハリー 落選であります(笑)

取り敢えず内閣!なんて、出来てもオモロそうだよ(-.-;)

私も、選挙に参加した事があります。
というより、実は父が町会議員です。

選挙期間はいつも気が重いです。

ドミネントさんへ

コメントありがとうございます!
オイラは二回の選挙をお手伝いしましたが、ここには書けないほど色んな経験をしましたよ。
それが身内ならもっと大変だったんでしょうね。
オイラはミスター年○!なんて呼ばれる人とかともよーく話しましたよ(笑)応援した方、ちょっと前には議長になってました(笑)
もうやりたくはないですね、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
