ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
24時間TVのマラソンについて
リンク先のギターオヤジさんのブログの『そろそろのんびり歩いてみようかな』でとても興味深い記事がありました。

携帯からの更新なのでリンクは貼れませんが、せめてURLだけでも。
http://martind41.blog88.fc2.com/blog-entry-325.html


小さい頃からやっていた24時間TV!
小さい頃はアフリカの同じ位の子が死んじゃうんだ!って、ほんの少しのお小遣から募金した事がありました!その流れで高校の頃に24時間TVのボランティアにも参加した事があります!

というのがハリーと24時間TVのこれまでの関わり方です。


で!今年はタレントのイモトさんがフルマラソンを3本分走る!そうですね。

約120キロ!

なんて重いんだ!

いや違う、長いんだ!!(笑)


鉄人レース!なんてレースがあるけど、やはりそれはずっとトレーニングをしてきている人が走るものであって、半年位の素人に出来るものではないという事。

しかし、誰もが最初は素人なわけだ!

じゃあイモトさんも!

でも、普通のレースなら足のどこかに不安があったり、故障があったらレースを回避する事が出来るけど、、、
更に、絶対にリタイアしちゃいけない!という日本国中のプレッシャーが掛かっている訳だ。

こんなのは、やはりマラソンじゃなくて、ガマン大会!

故障したら、やっぱりダメ!

これはあくまでもスポーツとしてみちゃダメ。やっぱりスポーツじゃない。


これをテレビ的にみてみよう。

・膝がすでに練習中に故障している
・普段より距離が長い
・それでも頑張っている
・走る事により、絶対に膝は悪化する!

あと、これに動物と激ヤセ情報と欠かせないのが、ラーメンね!

うーん!これで足を引きずってゴールなら視聴率はウハウハですね(笑)

どんだけ斜めにモノをみてんだか(笑)


まぁ少なからず、ランナーから勇気?!を貰った!なんて方もいますから否定はしません。


24時間TVも30回位やっているみたいです。

最初に立ち上げたスタッフは、やはり素直に募金を集められたら!と番組を立ち上げたんだろうな。

でもボランティアの会でもなく、普通のテレビマンが今やるとなったら、、、、
視聴率視聴率といわれる中で番組を作れと言われる方も酷でもある。


ボランティアを続ける!ってのは非常に難しい。
尚更、会が長年続いていく程、最初の頃の方向性が、現状のメンバーで変わってくる事だってある訳だ!

30年やってりゃ時代も変わるし、番組の作り方という点でも何か変わったのかもしれませんね。

だから、もうちょっと番組の作り方は充分に検討すべき!ってとこでしょう。


とにかくイモトさんには、怪我しない程度に走って貰いたいもんだ。

30年やって未だに日本の社会が福祉に興味を持たない!っていうのには本当に驚かされる。

それを考えると、続けている日本テレビの方がまだましなのかもしれない。





まぁ、記事が色んな方向にいって支離滅裂な記事になってしまった(笑)
とにかくこの話題は難しい


世界陸上の流れでやっていた壁をぶち壊せのマラソンの方が、無理しない程度に一日分を走っていたんでとてもよかったね!
やっぱり募金をうたっている24時間テレビのマラソンは感動の押し売り感が出てしまいますね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!確かに複雑ですよね。距離もなんで延長する必要があるのだろうと自分思ってました。イモトが若い、そして元陸上部だからですかねえ。

まあイモトのマラソンドキュメントに感動したので、自分も否定はできません笑。

H.Tさんへ

コメントありがとうございます!
やはりギャラの出るチャリティーイベント自体がおかしな話なんですよね(笑)

僕もイモトさんのイッテQでの登山なんかは感動しました。
マラソンはちょくちょくしか見なかったんですけど、そりゃ感動しますよ。
でも、チャリティーに引っかけなくてもいいはずなんですよね。
やはりお金を色んな人から、善意で集めるからには集める側が金を貰ってやっていたらと思うと、なんか引いちゃいます。
イモト、ブレイクしなさそうなんだけど大丈夫かな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
