ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大人気なくキレてしまった(笑)
一人のオバチャンに切れちゃいましたよ(笑)

毎度となく里山ボランティアで行っている檜原で大人気なくキレてしまった(笑)



祭りで売る焼きそば!

売上げは地元の会の足しにする。

確かに稼げたら最高だけど、プロじゃないんだから、多くの人に安く、なるべく大盛りを食べて貰いたいと思うのが自然だと思うのだが、、、

この考え方で行こうと話していたのに、、、


この量で、何パック取れる!ってのはあくまでも目安で、他のパックから寄せ集めてまで「もう1パックまで作りなさい!」なんて上から目線で指図されたら、気持ち良く手伝いなんか出来るわけもない!

まぁ手伝いに来ているんで、指示されるのは当たり前で従うのが当然なんですが、、、


まぁ最初から利益優先!と言ってくれりゃ、ごもっとものお話だが、「今日は野菜が少ないから麺を多めでね!」なんて言った直後の話だ。

せこい、とにかくせこいぜ、オバチャンよ!


いつもなら、そんなオバチャンの事なんかは聞き流し、笑いながらそのままのハリーなんですが、まぁ昨日からの流れもあり久々に切れちゃいましたね!

昨日は、焼きそば詰めてる手伝いに来た子があまりにも可愛そうだった!

30パック位しか取れない所を100パック取れる予定だった!とか、余りにも売り上げが少ない!と。


手伝いに来た子は、焼きそばをパックに詰めて!と言われただけなのに、、、
それしか言われていないのに(笑)

手伝いに来た子は、最後まで結局言われ、なくなく帰っていきました。

あまりにも酷いな!って裏地はすでに出来上がってたんだな。

結局、100パック取れる!も、売り上げが足りない!も、オバチャンの勘違いだったよ!なんて今朝オバチャンの口から聞いたしな(笑)



ハリーが、「それ違うんじゃないのか?ババァ!」と弾けると。

「そんなんならアンタ帰りな!」と!

「はい、帰ります!」

オバチャン、この切り返しはないと思っていたみたいでかなり慌てていましたが、人数は足りていた様子だったんで帰ってきちゃいました(笑)




やりたくなくなったら、ボランティアはやらない!

友人のアドバイス的な一言

続けて行く事でのアドバイスだが、、、

凄く助けられる一言だ!(意味を履き違えているが)



言わなきゃ余計な波風は立たないんだが、つい言ってしまった。

まぁ、そのオバチャンも村の方の義理の妹さんで手伝いに来てくれてた人だったみたいです。(ゴメンね)

さきほど、目上の方に申し訳ない言葉遣いをした!とそのオバチャンの義理の兄の方に詫びの電話をいれました。

その村の方は「よく分かっているから、こんな形で長く築き上げた関係が終わるのは嫌だからな!悪い気分にさせてすまなかったなぁ」と言ってくださりました。

マイトガイさん、ありがと!

救われる一言だよ。

コメント

フィール

なんか感じる話だと思う
長く続けるとぶつかるであろう壁だね
各々の立場もあるだろうけど、ながい目で見たら君の答えが正解だと思うよ
刺激になるから全体的な向上の契機になりそうだしね


そんなハリーさんにお願い
私の地元の祭も手伝ってくれないかな?
事前にお願いしてた日程以上に君が欲しい
こちらにも刺激ください
  • [2009/08/24]
  • URL |
  • 恵比寿会最高幹事
  • [ 編集 ]

恵比寿会最高幹事さんへ

コメントありがとう!
まぁ、なにが正解かはわかんないけど、、、

で、祭の手伝い、なんとか都合ついたんでOKという事で!

まぁキレて帰らないように努力します(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
