ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日韓戦は日韓戦だけど
20090809144233
20090809144230


昨日はサッカーとバレーボールで日韓戦が行われました!

まずはワールドグランプリ2009
女子日本代表戦から。

久しぶりのバレーボール観戦でしたが、サッカーを観ながらの二元中継?
それでも、栗原選手サーブ凄かったですね。
なんか調子が悪かったそうですがそう感じませんでした。

そして何よりも新生全日本女子!

というように、かなり知らない選手が出てきています!

勉強しないと(笑)

そして監督があの真鍋さんじゃありませんか!

真鍋監督は天才セッターでしたからね!

という事は、二代続けてのセッター出身の監督です。
やはり野球の捕手といい、戦略を立てるポジションですから、監督になる方が多いんでしょうか?
なら、ハリーとしては中田久美さんの監督就任にも期待したいんですが。

それにしても日韓戦というのは、やはり知らず知らずの内に盛り上げっちゃうものですね。


でも今回のオールスターJOMOCUP2009

煽りの日韓戦日韓戦、という言葉に騙された感がしてならない、、、

ここはJリーグ対Kリーグにして貰いたかったですね!

試合内容は決して悪かった訳じゃありません。
Jリーグ監督の鹿島・オリベイラ監督の試合に賭ける姿勢なんかを見たら、オリベイラ監督に日本代表を任せたくなってしまう位でした!

じゃあ何が気に入らなかったのかって、Jリーグチームに外国人選手が4人も先発で出ている点、、、
韓国人の選手もJリーグチームで出場してるしね(笑)
更にFW二人が外国人って、、、、
そりゃ試合に勝ちにいっているのは分かるけど、今の日本代表を表しているようで、、、

やはりFWに外国人が多いJリーグ!

これじゃ育つものも育ちませんね。

オールスターゲームは日韓戦と謡うものじゃない!と今回のゲームで知らされました。

でも、ガンバ大阪の明神選手!

調子が良かったというか上手いというか、とにかく凄かったです!
代表復帰、期待します!

コメント

こんにちわ!

ブログへのコメント、ありがとうございました!

お元気そうでなによりです(^o^)

Jオールスターについては、また記事を書きますので、よければ遊びに来てください♪

明神選手が本当によかったですね。
昔から好きな選手なので、オリベイラ監督に選出されてうれしかったです。


バレーも、韓国に勝ったり、ロシアに勝ったり、まずまず。
序盤は負け続けでどうなることかと思いましたが、韓国ラウンドでも頑張って欲しいです。

ところで坂下選手って、秋田さんに似ていませんか?
女性にとっては似ていると言われるのはビミョーかもしれませんが、ガッツ溢れるプレーは、まさしく秋田豊の魂を感じました。

ジュニパーさんへ

コメントありがとうございます!

オールスターの記事楽しみに待ってますね(^0^)/

秋田選手ねぇー、確かに似ている!でも可哀相(笑)
ハリーは、女子バレーボール繋がりで、多治見二世が出てきたって思いましたよ!どうですか?

また遊びに行きまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
