ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《ガイドさんなのか?》
最近、頑張って更新しているこの旅行記!

アメリカ編の第一話からどんだけ経つんだ!と思いながら書いていますが、なんせ10年以上前の旅行を思い出しながらですから大変なんですよね(笑)
特にアジアは何回も行ってるからコンガラガッチャッテ
、、、
だから、ちょっとした勘違いもあるかも。

って、愚痴りながら今日も旅行記書きますね!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第5話

《ガイドさんなのか?》

ハリー 「えっ!、、、タイ語喋れるの?」

背の高い兄さんはニヤリとみんなの顔を見渡す。

これっ、なんかの詐欺の人じゃないよな?と少し疑いましたが(笑)
タクシーの値段も相場よりやっぱり安い!

普通ならメーターにしてもらうんですけど、かなり安かったんですよね。一応クーラー付いてましたよ。

それにしても、さすがタイ語の兄さん!

6人がタクシー2台に分かれ、バンコクの安宿街・カオサンロードに向かいます。


タクシーの中で再び自己紹介、これからの旅の予定なんかをみんなで話しました。

そんな話しをしていても、オイラは上の空なんです。

気になって仕方ない事があって、、、

なにかって?

そりゃ、あの背の高い兄さんが何故タイ語を喋れるのか?って事です!


気になりながらもバンコク市内に入りました!

夕方のラッシュアワーにぶち当たりましたが、無事にカオサンロードに到着

何だ、このゴミゴミしたこの通りは!

このカオサンロードは世界的に有名な安宿街で世界中のバックパッカーが集まってくる場所なんです。

でもこのゴミゴミとした感覚が好きなんだ。

さぁ宿探し!

すると、やはりあの背の高い兄さんが一軒の安宿を紹介してくれたんです。

恐いよぉー!絶対に売られるよー(笑)

部屋もまあまあで、値段もやはり安くここに決定!

ハリーと同じ部屋に泊まるのはイチロー君!

その後、これもなんかの縁だって事で全員で夕飯を喰いに屋台へ!

みんなで乾杯!

20090808124657


蒸し暑い中で飲むシンハビール、首筋に流れる汗。

美味い、美味いよ!

さぁ!あとは何故タイ語が喋れるのか?って、背の高い兄さんに聞くだけだ。



つづく

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。