ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《蒸し暑い》
20090725103631
20090725103629

ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第3話

《蒸し暑い》

トランジット先のシンガポールに到着した。

ジワッーとくる蒸し暑さ!

この瞬間が一番、東南アジアに来たんだー!って思えるたまらない感覚なんだ。



でも空港内は冷房がガンガン効いていました。

これじゃ寒くて冷えちゃうよ。


このトランジットは、燃料補給もするそうで大体2時間。

もちろんシンガポールから乗り込む人もいましたよ。

でも2時間って、ちょっとお茶して買い物したりしてたらすぐですからね。



店でコーヒーを注文。

コーヒーはタバコと一緒に飲みたいハリー。

喫煙所は空港の一番端っこの外!

シンガポールはタバコに厳しいですからね。

かなり疎外感がありましたが、やっぱりタバコは辞められないんだよな、、、

コーヒーを飲みながらタバコを吸う。


(-.-)y-~~~

幸せな時間


まぁ身体には良くないだろうね(笑)

そんな時間を楽しんでいると、一人の日本人が声を掛けてきました。


見知らぬ日本人
「あのー、日本人ですよねぇー」

ハリー
「そうですよー」爽やかな笑顔


な、なんだ、この男は!


見知らぬ日本人
「バンコクの宿って決まってますかぁ?」

ハリー
明るく笑顔で「いや、まだ決まってないですよ」


見知らぬ日本人
「もしよかったら部屋をシェアしませんか?」


えっ?女の子でもないのに、、、(笑)

こういった一緒にシェアしませんか?って話は結構あるんだけど、なんか引っ掛かる人だったんです。
騙してるとかホモとか悪い人って感じじゃないんですよ。


でも、オイラの張ってるアンテナが、ダメー! あの人に近づいちゃダメーって(笑)

というか、空気感が違ってたんですね。違う種みたいな、、、


ハリー
「まだ決めてないけどわかんないから、バンコク着いたら話しましょう」

と、やんわりお断り風な返事を(笑)


ハリーのアンテナに引っ掛かったこの見知らぬ日本人君

のちに再登場します!



そんな出会いもあり、バンコクへ向かう飛行機に再び乗り込むのだった。

コメント

フッフッフ( ̄(●●) ̄*)

ホッホッホ( ̄(●●) ̄*)

このアンテナってけっこう重要なんよね。

なんでもかんでも疑ってかかって~ってんじゃなくってね。

海外では色んなお誘いあるけど(やらしい系ちゃうで)、アンテナが頼り。

今の所100%の精度でアンテナ働いてるけど・・・

いつまで続くかな(*^(●●)^*)アンテナ磨かなきゃ

里子さんへ

だよねー!

アンテナアンテナ

大事だよねぇー(^o^)


ハリーのアンテナは地デジ対応してまーす(笑)

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!自分もシンガポール行ったことあります。自分も空港を出てジトーっとした瞬間が忘れられないですね。日本も湿度高いですが、それとは違った感じでしたね。

色んな国々の文化に触れることは良いことですよね。

H.Tさんへ

コメントありがとうございます!

いえいえとんでもない、、、
シンガポール行かれたんですね!やっぱり湿度が凄いんですよね。最近は全く異文化交流していないハリーでした!

でも、何故ここにコメント(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。