ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クラブワールドカップ2008 観戦レポート
20081223032612


20081223032608


昨日行ってきたクラブワールドカップ2008!

寒かったです(x_x;)

今年はフリー〓ン・サッカー部の後輩・あんちゃんを連れて昼間っから中華街へ行き、そして時間調整出来て会場に到着出来ました。
何年も行ってると、バイクはあそこに置いてとか、ある程度段取りが分かるからね!

会場となる日産スタジアムの場内に入ると

あんちゃんが、かなりの興奮状態に(笑)
連れてった側としては、嬉しいリアクションです!

まずは3位決定戦の

ガンバ大阪 1対0 パチューカ

良くやった!というガンバ大阪の試合でしたが、やはりマンチェスターU戦の印象があったんで少し物足りなさはありましたが、同じ様なパスを回すスタイルなんでカウンター発令注意報も全く出ず粘り勝ち。まぁ良くやった!が言葉としては合うなと。

そして、決勝戦です!

マンチェスター・ユナイテッド 1対0 キト

やはりマンチェスターUのC.ロナウドのドリブルとまたぎ、ルーニーのトラップ、ファンデルサールの守備から攻撃移行・判断力の速さ等、本当に凄かったです。
これを見れただけで幸せなんでしょうね!

でもねぇー、、

贅沢なんでしょうが、試合内容が酷かったΣ( ̄□ ̄)

リベルタドーレス杯を勝ち上がって来たチームと全く思えないキト。

時差調整が出来ていなかったのかな?リベルタドーレス杯勝った時の有力選手が移籍したから?

パスも繋がらないし、走らないし、なんか悲しい気持ちに、、、

とにかくパスミスが酷い。

マンチェスターUから得点取るには、ガンバ大阪もそうだった様にカウンターしかないのに走らないんだもの。もしかしたら、ガンバ大阪勝てるんじゃないか!と思いましたよ!
まぁ、それだけマンチェスターUのプレッシャーが凄かったんでしょうね。

マンチェスターUも後半早々に退場者を出してしまい、これがまた試合を詰まらなくさせる原因になってしまいました。

最後はやはり、C.ロナウドとルーニーでドン!と
試合後のセレモニー・花火効果、そして綺麗な花吹雪に会場全体が包まれたのは感動しました。

このクラブワールドカップ、次回はUAEで行われるそうです。
UAEなら資金力は問題なしですからね(笑)

そしてUAEで2回開催後、また日本に戻ってくるみたいです!

えっ?

大陸持ち回りじゃないの?

そして、やはり出てしまいましたこんな記事が!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0597-san-socc

最初から分かってた問題でしょうが!

トヨタカップを廃止したんだから、これ位は仕方ないんじゃないの?

でも、欧州と南米は二つの山に分けて総当たり戦ってのは面白い案だと思うね!
でも、力の差は開きすぎてるからね。
また新しい案を出し合って作り上げて行けばいいじゃないの。

今回だって、最初の方の値段はかなり下げたみたいだし。

ガンバ大阪には約2億2千万円の賞金!これはでかいね。

マンチェスター・ユナイテッドの選手・ファンの皆さん、クラブ世界一おめでとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。