ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テニス界に明るいニュース
20080218224421


テニス
デルレービーチ国際選手権で錦織圭選手(18)が優勝しました。

あの松岡修造さん以来の快挙だそうです。
たしか錦織選手は修造チャレンジに参加していたはずです。

世界と戦える日本人!

これは全てのスポーツに言える課題だと思いますが、少しずつ日本人が活躍出来るようになってきましたね。平均身長も高くなってきましたし。
これは食の変化!ってのも影響してるんですかね。
もちろん彼は修造チャレンジにも参加していたはずなんですけど、14才の頃からアメリカにあるテニスキャンプにも参加していたみたいです。
キャンプといっても養成所みたいなもので、ハリーホップマンのテニスアカデミーなんてのが中でも有名なんですが!違うみたいですね。

でもこれってやっぱりコーチングの問題なのかな?
テニスに限らず、世界を知る指導者ってのがキーワードになると思いますが松岡修造さんみたいに世界を知る選手がその世界を下に伝える事が大事なんでしょうね。

東京都北区にある国立スポーツ科学センターなんていう施設にも屋内テニスコートが2面あるそうでカメラで動きを全て科学的にチェック出来るみたいですよ。
こういった施設がもっといきるように選手・コーチにも頑張ってもらいましょう。

とにかく錦織圭選手みたいな若い選手が色んなスポーツ競技でもっと出てきてもらいたいもんです!

錦織圭選手、優勝おめでとうございます!



マスコミ各社へ
頼むから●●王子とだけは呼ばないでくれ、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。