ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょうど良いけど
なんて眠りやすい夜だったんだー!

って、つぶやきたい位に過ごしやすかった昨夜。

これくらいの気温が最高なんですが、またまた暑い夏は戻ってくるみたいです。

いやぁここ最近、精神的に不安定になってると感じる、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
告白したかも(BlogPet)
きょうヴィクトリアは、告白したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
いやぁかなり怒ったね!
いやぁ、久々に腹が立つ事が起きたよ!


全ての原因は、かわか○

人に、メールも電話も出来ない位に忙しい!って連絡してくる位の奴だから仕方ないんだけど


いやぁ、今まで気を遣ってたのがアホらしいわ(笑)




何なんだよ!

コポ何とかか、よくわかんねぇけどよ。


いやぁ馬鹿みたいだね!

ノブにもマコにも何やろうか?なんて相談しちゃったじゃない!

代表を俺にさせといて、結局やる事決まってんじゃないの!

それなら最初からそっちで決めろよ、、、

この一週間の考えが全てご破算。

笑うしかないわ(笑)



妹も、あの最後の電話の感じ、何なんだよ!!絶対許さねぇ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
なんで26時間テレビで走るの?
24時間のマラソン!

まぁ今年もやるんだろうけど、


フジテレビでも、駅伝で走るみたいですね(笑)


フジテレビって、

楽しくなければテレビじゃない!

じゃなかったのかなぁ?


去年もそうだったけど、笑いより感動みたいな、、、

そんでもって、





ってのがテーマらしい、、、、

本家の24時間テレビが以前挙げていたテーマじゃない(笑)



ちょっと感動より、くだらねぇーなぁー!って位の馬鹿らしいのを、年に一回位やっていいんじゃないの!

これじゃ来年あたりは、フジテレビも募金を集め始めるぞ(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
告白
先日、久しぶりに行った映画館で『告白』を観ました。

上映終了後の、何とも言えない重い空気。



人の気持ち 汲み取る 優しさ 厭らしさ 怒り 苦しみ 喜び 感じる 辛さ



心揺さ振られた一本でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
コスプレねぇ
梅雨明けは近いぜよ!

ハリーです。

今日のタイトルなんですが、、、

いやいや、私はやっていませんが、まぁこれをやっている女性には、まぁ興味がない訳ではありません。

もちろんエロの方でございますが(^O^)/


何故このタイトル?というのも、管理ページにある訪問履歴の所にですねぇ、コスプレのブログをやっている方の足跡がありまして。(御訪問ありがとうございます!)


そんな事があり、コスプレねぇーと考えてた訳なんです、、、

まぁコスプレとは言わないものの、やはり昔は野球選手やヒーローものには憧れてたりしましたし、映画やドラマの主人公の着てる服がいいなぁーなんて思いもありました。

北の国からの帽子なんてのも持ってますし(畑仕事の時にかぶってます!)


でもアニメのキャラに変身しようとは、流石にチャレンジャーな私でもしませんでしたねぇ、というより興味がないからやらないんですが、、、




後輩に変身している奴がたまたまいまして、そんなカワイイ後輩が「ここにいる人には、内緒にしてくださいよ。ばれたら恥ずかしいんで」と私に!


もちろん、それをネタに虐めてあげた事をちょっと思い出しました!

そんなコスプレは、制服に限るかな(^O^)/

エロおやじ・ハリーでしたぁー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
田村亮子 選手?議員?
ようやくこの記事を書こうかなぁという気になったハリーです。

国会でも金!


今回の参院選でもタレント候補なる方が選挙に出ていましたが、、、、

柔ちゃんねぇ、、、


まぁ仲間内では、私が柔ちゃんって言うだけで、一つ笑いが起こる話題があるんですが。

それはさておき、トップアスリートである田村選手が今回当選した事で、やっぱり二足の草鞋!って問題が出てきてますね。


あのバレーボールの三屋裕子さんも、どちらの世界も決して甘いものではないとかなりきつい苦言を呈していました。

やっぱり誰もが同じ疑問を抱いているのかなぁと思いますが。

確かに彼女の言う、スポーツ選手の現状をより良い環境にしたい等、色々と言いたい事はわかるのだけど。

しかし現役選手の彼女が今やる事なのか?という疑問は消えません。

更に国政を預かる国会議員だけに、国会を休む!なんて事は言語道断。


本当にこれでLondonを目指すのか?


今の柔道界はポイント制だから大会にも出なくちゃいけないし、代表入りには強化合宿もかなりの位置付けとされてるいる点を考えるだけでも無理だろうと、、、

柔道界も、やはりこの問題を重要視していますから、お味噌扱いはないでしょうし。


アスリートの在り方、国会議員の在り方

これを考えさせられる出来事になってしまいました。



田村亮子さんの今後の行動に注目したいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ツイッター
中国・山陰地方がとんでもない事になってますけど、皆さんの所は大丈夫ですか?ハリーです。



ちょっと流行りもの?

いや、もうブームは去った?

ツイッターなるもの!

つい先日にあった参院選の時、どこかのテレビ局でこのツイッターと連動しながら開票報道を行っていたんで気になってたんですけど、、、


確か、けっこう前にツイッター始めました!なんて記事を書いた記憶が頭の隅に隠れていましたが、どうせなら、ちょっとやってみようかなぁと思い、手を出してみました。


うーん、何だかまだよくシステムがわからないけど、、、

まぁブログとあんまりかわんないし、それくらいの感覚でやってみようかなぁと(^O^)/

誰かやっている人います?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やっぱりサッカーは最高だね!
約一ヶ月間のサッカーの祭典!

スペインの優勝で幕を閉じました。



言葉はいらない。



選手の皆さん、約一ヶ月に渡り最高峰のサッカーを観させてくれてありがとうございました!


いやぁ、サッカー最高!!!


今度はサッカー王国ブラジル大会。

楽しみです(^O^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
行き詰まる日本
これでまた立ち止まってしまった、、、


これもまた日本国民が選択した道。


何なんだろう、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《荷物になるが持っていっている物》
これまでのいきさつ
バンコクからチェンマイ、そしてついにマレー半島を南下し始め、着いた島はJam島!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第37話

《荷物になるが持っていっている物》


Jam島滞在中、サッカーをする事が出来ました。

実は荷物になる事は分かっていながら、毎回海外旅行に持っていっているものがあります。

実際、出会ったバックパッカーでも、スーツと革靴を持参している方がいらっしゃいました。

この二つを持っていけるバックパッカーは、かなりの強者ですよね!

旅の楽しみ方ってもんが分かっているというかなんというか(笑)

だって旅行中にヨーロッパかなんかで素敵な出会いが地元の方とあったりした時に、ちょっと良いレストランなんかでお食事!なんて時にスーツ着ていったらねぇ(^O^)/


まぁそこまではしなかった私ですが、これは次に行く時に持っていこうかなぁと悩んでしまいますが。



私が必ず持っていっているものは、サッカーのスパイクでありまして。

まぁ帰国近くになった時には、地元のスパイクを持っていない子で、サイズさえ合えばプレゼントも出来ますしね。


やはり海外では日本と違い、至る所のグランドでサッカーが行われていまして、まだまだ先になるであろう1998ほぼ一年の旅編ではイギリス・トルコ・フランスでも地元の方とサッカーに興じる事がありました。

まぁその場所によって、ミニサッカー風であったりフルコートであったりしますが、このJam島ではなんとフルコートでのサッカーでした。

サッカーに参加してから島を出る前日まで夕方にサッカーに興じる。

やっぱり、言葉が通じなくともサッカーボールが一つあるだけで地元の方と仲良く出来る!

サッカーというスポーツが一つの言語なのかなぁと、、、

そしてサッカーが世界に根付いている事を、改めて思い知らされた出来事でした。


このサッカーも私にとってみれは、地元の方と仲良くなれるコミュニケーションの取り方の一つなんですね。


つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
加茂周(元日本代表監督)
優勝予想していたブラジルがオランダに負けてしまいました、、、皆さんこんにちはハリーです!

やっぱりサッカーは何が起こるかわかりません(笑)

サッカー日本代表が日本に帰国して、色んなニュース番組で話しをしていて一つ気になる話題があったので筆をとりました。

今大会、キャプテンを勤めた長谷部選手が話していたんですが、監督とは個人的に飲みに行った事がない!って事です。


岡田監督は個人的な付き合いを選手と一切取らなかったといいます。

やはり私的な感情が試合を指示する過程で入ってしまうという事からだそうです。


この話しを聞いて思い出したのが、加茂周元日本代表監督でした。




あのフランス大会予選でチーム不振の責任を取り、予選途中で当時の岡田コーチに指揮を譲ったんでしたね。




この加茂元監督も、やはり選手と監督の私的な付き合いには一線を引いていました。

監督と選手を繋ぐのは、コーチの役目。

まぁ確かに色んな方法があるとは思いますが、このスタイルは凄く良い手法だと思います。

加茂元監督の意志を継いだ岡田監督。

岡田監督は嫌いだけど、加茂元監督の考えが今でも生きていた事に感慨深い感情を抱きました。

加茂元監督のサッカー理論は今でも通じるのではないかと思う位、私はこの加茂元監督のサッカーが好きでなりません。

これで少しは岡田監督が少し好きになりました。


が!



まだまだ嫌いなレベルにいるんです(笑)

ゴメン、岡田監督!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ!(BlogPet)
ハリーの「PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ!」のまねしてかいてみるね

サッカーは仕方が止まりそうに弾き返して、一喜一憂する周りの差な!!
前回大会決勝トーナメント日本もあり起用さ!という凄い成績を持てましただけだ!そして体調不良という事が気になった。
日本パラグアイPKでのです。
日本も守りきりましたから嵐のです。
サッカーでの強気なサイドバック、PKでサッカー日本の?次のカウンターを成熟されますが世界と観るとのメンバーの差な左サイド。
しかし試合は日本のかもしれませんでしょう。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
