ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突っつき




突っつき!

こんな言葉があったのね(笑)



世界卓球2010

女子団体

もう一つの日韓戦がここにあった。


卓球というと個人競技というイメージがあるが団体戦もあったんですよね。

テニスもフェド杯という国別対抗戦というのもあるんですが。


卓球だと、やはり男子と女子だと男子選手の知名度が、、、


女子団体

福原選手のブロック

平野選手の鬼の睨み

石川選手驚異の大逆転

5時間という長い戦いを制し、韓国を破り銅メダル以上が確定しました。


途中で放送が終了してしまいましたが、続きを深夜にやっていたので朝まで生テレビを見ずに世界卓球を見ちゃいましたよ(^O^)/


試合中の真剣な表情から、勝利を収め、その緊張感から解放された笑顔にちょっと感動してしまいました。


世界大会等、テレビ放送があれば見ない訳ではない卓球ですが、ここまでメンタルに左右されるスポーツだと再認識させられました。。

次は卓球王国の中国戦!

どこまで戦えるのか?

非常に楽しみです。


もちろん卓球の大会が盛り上がるのは素晴らしい事なんですが、バレーボールの大会の様な盛り上げ方だけは決してしてほしくないと思っている私がここにいます、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
高田監督、、、
責任取ったのね、、、


逃げ出すな!とか、いろんな言葉が出ているかもしれないが、どこかの進退伺を冗談にしちゃう人よりは男らしいよ。

でも15ゲーム差はどうにもならないか、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
昨日の日韓戦
皆さんこんにちは!

ワールドカップまであと少し!


自分なりにモチベーションをあげとりますが(笑)

なんとも残念だった、昨日の日韓戦レポ

こちらのSAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐でアップしとりますんでヨロシクであります。

岡田監督!

今更進退伺はないっしょ(笑)

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
母ちゃんが作ってくれたお弁当
このブログにも学校に通う息子さん娘さんをお持ちになるお母さんが遊びに来てくれていると思いますが、お弁当作りに毎日ご苦労されている方もおられるんではないでしょう?


本日はそんなお母様方に朗報です!

お弁当のレパートリーが一つ増えちゃいますよ!



お弁当を作ってくれていた私の母は母子家庭でした。

そんな事もあり、婆ちゃんは忙しくて料理は教える暇がなかったみたいで、私の母はあまり料理が得意!という訳ではありませんでした。

なんせ婆ちゃんの仕事は調理師だった訳で、寿司屋をしていた私の家では婆ちゃんが私のご飯を作ってくれていた事が多かっですから。

婆ちゃんの飯は美味かったですよo(^-^)o


それでも中学高校とお弁当だった私に、母は毎日お弁当を作ってくれていました。

あの頃は当たり前!と思っていただけに、今更ですが感謝しているんですが、、、


まぁでも、食べ盛りのあの当時、部活の朝練なんかもあり、お弁当がお昼の時間まで持つなんて事はあまりなかったんですよね。


やっぱり毎日作るお弁当。

今、自分が作るとなったらめちゃくちゃ大変だろうなぁと。

やっぱり献立がねぇ、、、

ですから、前夜の夕食のおかずや朝食のメニューがお弁当になる事もありました。


更にサンドイッチなんてのもありましたねぇ。


そうそう、このサンドイッチなんかは、あっ!今日はサンドイッチだな!とお弁当箱を開けずにわかるんですよね。

何故なら、やっぱりお弁当箱がいつもより軽いからなんです。


ある日の事でした。

あっ!今日はサンドイッチだな!

と、お弁当箱が軽かった日がありました。

ハムのサンドイッチが好きな私は楽しみにお弁当箱を開けました。

まぁ、このままの流れだと、中身が入っていなかった!なんて話になりそうですが違いますよ。

ちゃんと入っていたんですが、サンドイッチではなかったんです。


中身は、、、



お弁当箱の中はティシュが敷き詰められて、まるで日の丸弁当の様に、



真ん中に500円玉が、、、

( ̄▽ ̄;)


か、か、かぁーちゃん、弁当作りたくなかったのね、、、


その弁当を見たクラスメートは大爆笑!


お前の母ちゃん、パンチ効いてるねぇって、、、



そんなお弁当でした。


という事で、お弁当作りに疲れたお母様方!

こんなお弁当、メニュー入れてみては!


今の息子・娘の反応はいかに、、、

ちなみに私は大爆笑取れたんで、気持ち良く学食へ直行したのはいうまでもありません(^O^)/

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
カメルーンの英雄 ロジェ・ミラの言葉
ワールドカップが近づいてきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

先日友人から一本の電話がありました。


昔のサッカー仲間がテレビに出てたよー!なんてものでした。

たまたま自分も録画していたんで、あーだこーだいいながら昔を懐かしんでいたんですが(笑)


そうこういいながら、やはり話題はもうすぐ行われるワールドカップに。果たして日本はどうなるんだろうってね。

友人曰く、親善試合の韓国戦から6連敗だと(笑)
まぁ確かに今の日本の実力だと、有り得ない話ではないんですが、、、

メディアでも色んな予想がされてます。

監督はベスト4を目指しているとの事ですし。


ラモスさんなんかは皮肉を言いながらも、代表選考メンバーが100人近くいるブラジルに比べたら、日本がメンバー選考でこれだけ騒いでいるのも、、、なんて言っとりました。


そんな中、日本が初戦で戦うカメルーン元代表のロジェ・ミラさんにアーティストの日比野克彦さんがスコアを予想して下さいとお願いしたんです。

しかしロジェ・ミラさんは予想はしません!と断りました。

試合が終わるまではわかりませんし、両チームに失礼です。確かに予想は楽しいものですが、あと少ししたらその結果がわかりますからね。



ロジェ・ミラ

カッコイイ(゜▽゜)

一応、ロジェ・ミラさんはワールドカップ最年長ゴールの記録を持っているんですよ。


少しずつワールドカップが近づいてきたんだなぁーと感じつつ、何が起こるかわからないサッカーの試合をただただ楽しみたいと思ってます(^O^)/


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《あの国の人》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、バンコクからチェンマイ、そしてついにマレー半島を南下し始めた、、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第34話

《あの国の人》


そんなツリーハウスの住人は、、、


やっぱりドイツ人(-_-メ)

長期滞在者で一番多い国の人がドイツ人なんですよね。


一ヶ月なんかは当たり前、二ヶ月位はざらに。

やっぱり上手く人生を生きてるなぁと感じてしまいます。

結局、人間は死んじゃうだからね、、、


そんな訳で、島滞在中はツリーハウスは、中を見せて貰うだけでした。


という訳で、ツリーハウスには泊まれなかったが、コテージに宿泊した私。

そのコテージもなかなかのもので、むしろこっちの方が良かったかも(^O^)/

そのコテージの前には、なんせ海が広がってますからね。


隣のコテージとも、良い感じで離れていて一人の時間を充分に満喫出来ます。


隣のコテージの人もベランダに腰を掛け読者タイム。


あっ!



もちろんドイツ人です(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
母の日
母の日があった先週末。

家に母が来ました。

ゴールデンウィークにあの黒部ダム近辺、そして大阪で親交のある女優さんと会ってきたんだよーなんて話しを聞きました。

母の携帯の待受画面をその人にしたいんだよ!なんて話しを聞き、ちょっと検索をした時にその方のこんな記事を見つけました。

この人に聞く

母に読んであげたんですが、二人して涙をしてしまいました。

たまたま小さい頃から知っている方だったので、、、

うちの母は、その方の母を東京見物に連れていってあげたくらいで、その際に「私が亡くなったらあの娘を頼むね」なんて言われたそうです。


母を想う気持ち。


こういった気持ちってものは全くもって正解がないから、少しでも自分勝手ながら悔いが残らない様にはしたいと思う。



親戚付き合いで大変だった母方の祖母は、その苦労を母にはさせたくなかった事もあり、うちの家庭は親戚付き合いが少ないちょっと異質な家庭環境ではありましたが、せめて親子間だけは、しっかり絆で結ばれていたいものです。


母さん いつも ありがとうね。



友人曰く、面倒な親戚付き合いがない方がいいかもって。

確かにそうだよね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
初体験してきました
先日、友人がこの遠い僻地に遊びに来てくれたんですが、その時に寄れなかったコジマ電気に行って参りました。

目的は、、、


やはり石川遼君が宣伝している


3Dテレビ


ってやつです(^O^)/



ウワァー

飛び出る

飛び出るよー


ワーイワーイ(^O^)


って、ほどじゃないんですが(笑)


いやぁ、凄いわ!!!


デモ画面ではビーチバレーの試合が流れていて、コートの後ろから撮った映像が流れてまして、ちゃんとネットの手前に人がいて、もちろん奥に相手がいるわけなんですが、、、


こりゃ凄いけど、ずっと見てたら目が疲れるわ!!

まぁ、まだ出て来たばっかりだから、これからは見やすくなるだろうけど、、、、


こんなの昔には、あったらスゲェーなぁー!なんて夢物語の様な話だった訳ですからね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
もう発表です!
いやぁ、もうサッカーワールドカップが近づいてきてるという感覚が全くない私なんですが

もうメンバー発表なんですよね、、、


いやぁどうなんでしょうか?

サプライズはあるのか?


岡田監督の辞任会見!


に変わってたら、それが一番のサプライズなんですがね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
何とも言えない気分に
お久しぶりです

ゴールデンウィークは皆さん満喫出来たでしょうか?

真ん中に休みが?なんていっとりましたわたくしでしたが、全くありませんでした、、、

という事で、週末に休んでおります。


そんなんで、たまりまくった録画したテレビを実務的に見まくってるわけなんですが、最近多いのが『衝撃の瞬間』なんてタイトルがついたテレビ番組!

今から何か起こる!

と、わかってて見ていると、そんな馬鹿な事やるなよ!なんてツッコミを入れながらコメンテーターの関根勤さんと一緒に?やめろやめろと(笑)

その中でも一番何とも言えない気持ちになったのが、マジシャンがロシアンルーレット的に数本のナイフに封筒を被して一気にその封筒を素手でバンッて叩くというやつなんですが、、、

マジックを普通に見てたら、まぁちょっとドキドキしながらなんでしょうが、やはり衝撃の瞬間!なんてタイトルがついてますからね。


想像してみて下さい!


ナイフが手に刺さると思って、、、

それも成功した一本目をみると、かなりの勢いで封筒をバンと叩いてます、、、


そして、その瞬間!


ナイフが手を突き抜けました、、、





いやぁ、変な汗をかいちゃいました。



そんなんで、まだまだ見て録画した番組を削除しまくりたいと思います(笑)


海外旅行記も書くから待ってて下さいねぇー(^O^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
展開(BlogPet)
きょうは、タロは展開した?

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
58って、、、
男子プロゴルフ

中日クラウンでの最終日。

石川遼選手がやってくれましたねぇ!!

58で、回るって、、、

なんでもツアー記録だそうで、やっぱバケモンですね(^O^)/

優勝も記録もおめでとうございます(*^▽^)/


いやぁ、スゲェな、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
