ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
話題の相撲界
相撲協会の理事選挙!

完全に無記名で投票になるみたいで何よりですが、果たして貴乃花親方は受かるんでしょうか?楽しみですが、、、



そして!

いやぁ、やりますね朝青龍!

裏切らない漢!

って感じですね!(^^)!


ここまで話題を提供してくれるとは!


こりゃ、まさか相撲協会のシナリオって事はないですよね?


まさか!( ̄▽ ̄;)


いやいや、、、そこまではねぇ(笑)

えー、若貴ブームの様に朝青龍ブーム?



あの天敵のおばちゃんが無事に任期を終えたばかりでですからね。

あとは漫画家しか注意する人いなくなっちゃうよ。


さぁ今後の展開を予想しましょう!


まずは気になるのが高砂親方(朝潮)です。

高砂親方は、前回の嫌な記憶が蘇ってきそうですから、極力取材はノーコメントを通すはずです!

しかし、高砂親方に取り入ろうとする業者が!

そう、一世風靡したパイロットシャツ業者o(><)o

もう一度でいい、脚光を浴びたいんだ、、、


そう!今回はあんな話題になる様なシャツも着ないんです。


何故なら、もういじられたくないのよ。


マスコミは、めちゃくちゃ困り果てますね!




そう、ここで細木さんの登場!


誰其構わず、地獄へ堕ちろ!と、、、

なんてね(笑)




まぁ今回の事件が本当の話なら、これは引退勧告・解雇でもおかしくないはずだが、、、、

どんな処分が下されるか、気になります。


それにしても、ここまで酷い横綱というか、力士は初めてだよ( ̄▽ ̄;)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
判断(BlogPet)
きょうはタロは操作も判断されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《トレッキングへ出発》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、チェンマイ滞在中のハリー!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第22話

《トレッキングへ出発》


チェンマイに来た最大の目的は、やはりトレッキングです。

前回トレッキングに来た時は、日本人の友人と来ていたハリー。

今度はまるっきし日本人はいません。

しかし、トレッキングガイドのタイ人の忍者さんとは大の仲良し。

英語しか通じない世界だが、まぁストレスにはならないだろうと、、、


続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

おこちゃまラッシュ
一昨日、友人から子供が産まれたよー!との報告メールが来ました。

二人目のおこちゃまで長男が産まれて、大家族を目指しているみたいであります!

そりゃ、この出生率の低いこのご時世で二人目とは、未来の日本に貢献されてますね!

っていうか、なんちゅうか、おめでとう\^o^/

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
朝青龍が優勝したが
千秋楽、白鵬に負けたとはいえ優勝した朝青龍、流石です。


まだまだ朝青龍には色んな課題なんてのが挙げられてます。

こんな朝青龍を放し飼いにしていた相撲協会の理事さん達が今、話題になっています。

そう、相撲協会の理事というと貴乃花親方の理事選出馬です!


無記名投票という事で、浮動票が貴乃花親方に!なんて話が出てましたが、これほぼダメそうです。

というのも、無記名投票のはずでしたが、各一門から立会人を出して立会人に見せてから投票という話になりそうだとの事。


いやぁ、腐ってますね!

性根が(笑)


裏切り者は許さない!という事でしょう。


貴乃花親方、完全に悪者扱いです。


こんな人達が相撲協会の理事をやってるんですね。

そりゃ朝青龍を叱れる訳がありませんね。


勿論、伝統は守って貰いたいと思うが、こんな体質の協会で果たしていいんですかね?


改めて、国技という上にあぐらをかいているのが表面化されたって事ですね。


私は貴乃花親方に一票入れますよ!

あっ、票、持ってなかった( ̄▽ ̄;)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台 【晩秋】
20100123023410


NHK劇場への招待でやっていた、昨年末の舞台【晩秋】!

テレビとはいえ、久し振りの演劇鑑賞。


大好きな俳優の星野真理さんが出演していたので知ってはいましたが、主演の坂東三津五郎さんを筆頭にとても豪華な役者さんに驚きでした。

特に今回は、国民栄誉賞受賞直後の森光子さんの演技が気になっていたものでかなり期待しちゃいました。

森光子さんというと、やはり【放浪記】なんでしょうが、まだ観た事がないんです。

ですから森光子さんの演技ってのは、【渡る世間は鬼ばかり】にたまに出て来るたまこおばさんか、【時間ですよ】のおかみさんでしか観た事がないんですよね。

また、素敵なおばあちゃん役をやらしたら、この人の右に出る人はいないだろうと思われる八千草薫さんも出演しているんですよね。

やっぱり豪華過ぎる、、、(笑)

で、森光子さんの演技はどうだったか?

うーん、、、、

国民栄誉賞だからなぁ、、、


こうとしか言えません。

コメディーなら最高の役者さんなんだろうけど、ちゃんと台詞言えてないってのはねぇ、、、

また舞台をテレビで観ているので、その舞台の空気感が伝わって来なかったからなのかもしれませんが、、、

ちょっとショック、ガ━(゜Д゜;)━ン


でも素敵な作品でした。

八千草薫さんの演技力は流石ですね!

あと、やっぱり星野真理さんは素敵だねぇ、、、(´~`;)

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
その一歩を踏みとどまる理由
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2010/01/21 17:04】 | 日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ずっと気にしていた事
昨年の9月のお祭り後に連れていって貰った大人の社交場にまた連れて行って貰いました。
その世界ではレアキャラです!

以前も書きましたが自分ではこういったお店には行きません。

でも前回、自分の行動で失礼な事をしてしまったのでは?と気になっていた事がありました。



でもあまりに素敵な接客をしてくれた方でしたんで、その後悔は大きかったんですね。

そして、今回また再開する事が出来、その時の非礼を謝罪する事が出来ました。


その機会を与えてくれた大切な友人に感謝です。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
お前にはまだ早いとゴルフの神様が!
20100116165417


鶴ヶ島ゴルフ倶楽部に行ってきました。

かなり寒く冬のゴルフの厳しさをしらされました。

時間もギリギリの到着で準備運動も殆どなくの1番ホール。

やはり身体がまだ起きていないながらも、なんとかグリーンに到着。

ボールをマークしようとピンをしたら刺さらないんですね。

で、コインタイプのマークに。

いやー、初めての経験でした。

勿論、ティーショットのティーも刺さらないんですね。驚きでした。

プレーの方ですが、前半ドライバーが絶好調!

しまいには,まさかの300ヤードのショットが!

これには打った自分が驚いちゃいました(^0^)/

そして迎えたパー5のホールで、調子の良いドライバーでのティーショット、残りを3番アイアンを選択してグリーンを狙います。

すると、右方向に出てしまう完全なるミスショット、、、


と思った瞬間、カチーンと音が!

するとボールは見事に岩に当たってグリーンに乗り、更にピンへとまっしぐら。

残り1.5メートル位。

人生初のイーグルチャンスです。



入れ頃外し頃の距離で緊張で手に震えが(笑)

案の定皆さんのご期待通り、外しちゃいました(笑)


イーグルはハリーには、まだ早いのか?


でもショートではなくオーバーだったんですね。

これは自分でも評価出来るとしときます。

そして返しのパットをしっかり入れバーディー!

こんな感じで前半50でアウト。

こりゃ初の100切りかとおもいきや、後半はいつもの荒れ荒れのゴルフで62と大叩き。

完全にハリーのゴルフです。

良い時と悪い時の差が激しすぎ。

でも、今回はある程度クラブコースマネジメントが出来ていたんじゃないかと。

攻める時と抑える箇所をしっかりとね。

攻めすぎでミスの方が多いですが(笑)


そんなゴルフでした。

今回のゴルフ場ですが、打ち下ろしが凄く多くて眺めも抜群。

最終ホールとなった西コースの9番ホールなんかは、何組かのプレーで先に上がった人達はかなり楽しめそうでした。


凄く楽しい誕生日プレゼントになったよ!

ありがとね\^o^/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ヴィクトリア(BlogPet)
ヴィクトリアが訪問された。
でも、きょうヴィクトリアは役割に禁止された!

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
カレー作りました
昨年、あるお店で食べたカレーがまずかった(┬┬_┬┬)

味が普通!って、カレーは多いけど、まずかったんですよ。

更にルーも少なくて

ありえない( ̄▽ ̄;)

カレー粉もブロック型でですよ。

まだ自分で作った方が美味い。



今日作ったカレー。

ダシを取って作りました。

そのダシは年末に食べたチキンの骨を冷凍して取ってあったんで、それを煮込みダシに。

ケンタッキーのフライドチキンの骨も、やばいくらいにダシが出て美味いんですよ。

そして、ホールトマト半分を入れる。


トマトチキンカレー!

最高ですよ。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
寒いぞ
携帯ニュースを読んでたら、東京で初雪だとぉー、、、

この雨が雪に変わるってのかぁー!

夜になったら大雪でって話になりそうなんかい。


そんな事はどうでもいいんだよ。

昨日起きたPSX死亡事件。

家電の死亡ってのは、正直へこむ、、、

ただDVDレコーダーひとつが壊れた訳じゃないんよ。

ゲーム機の役割も果たしていたからね。

この金がカツカツの時に壊れなくてもいいじゃないの、、、


夜中、部屋で大きな声で


なんでだーーー!


と、つい叫んでしまった(┬┬_┬┬)


私の回りの部屋の方々、申し訳ありません<(__)>



友人に聞くと、これからのレコーダーならブルース・リーだそうです。

アチョー!


さ、さ、寒い(-_-)


やはり雪が、、、


ブルーレイがいいみたいです。

だよなー、、、、

これからはね、、、


アナログ放送、なんで終わっちゃうんだよー!


こうなったら、録画機能付きのでかいテレビ!ってのも、、、


ならなら、テレビ見られるパソコンってのはどうだ!

録画だって出来るだろ!


そんなの買える金がない( ̄▽ ̄;)


どうしようホントに
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ついに壊れた、、、
テレビ大好きのハリー


DVDレコーダーの

PSXが

ついに壊れてしまった、、

録画出来ない、、、

言葉が出ない、、、

保存してあったのが消えた、、、

安いレコーダーって幾らするんだ、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《事故》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、チェンマイ滞在中のハリー!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第21話

《事故》

そしてこんな運転にお約束のアレが待ち受けてました、、、

危なーい!

キー!!!

ドガシャーン!!!!!!


( ̄▽ ̄;)


まじかい、、、


お前、、、


アメリカ人の彼は、外に出て前の車の運転手と口論に、、、

危ないとは思ってたが、現実に事故が起こるとは、、、


私は、呆然として立ち尽くしました。


警察がやってきて、私も事情聴取?!

でも、タイ語喋れないよ。

一応、パスポート確認だけで済んだんですが、今度はアメリカ人とタイの姉さんとの口喧嘩が始まっちゃいました。

アメリカ人ってのは、、、自分が正義なんかい!

もう車には乗る気無かったんで、先に帰るよと告げタクシーを止めました。

すると、怒りながらアメリカ人が一緒に乗って来るじゃない!

(-_-#)

お前、この状況でよくも彼女の前から逃げられるな、、、

タクシーに乗り込んでも、まだ怒って俺に何かをずっと言っている、、、

ハリーは、わからないけど、ウンウンと頭を縦に振り、そうだそうだ!って日本語で言ったりました。

アメリカ人は、多分コイツ分かってないな!と思ったのか、宿に着くまで黙りましたけど。


宿に着くなり、金も払わずそそくさとタクシーを降りるアメリカ人。

えっー、お前払わないの?

だってお前が、、、

もう何も言えません(笑)

宿の姉ちゃんとも、口喧嘩しとりました。

こういった場合もあるから、簡単に人の車に乗るもんじゃないね、、、と思ったチェンマイの1日でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ゆっくり時間を掛けたらいいよ
以前、結婚か別れか!と悩んでいた女性の記事を書きました。


そんな彼女から連絡がありました。

年末に彼に対して別れの話をしたそうです。

勿論、彼は別れを引き止めたそうですが、話していく内に自分の現状では幸せにする事が出来ないと、で、彼女の幸せを願っていると話したそうです。

彼は彼女の事が、本当に好きなんだろうね。

彼女は、でも一年待った訳で、その言葉が本当の言葉かどうか疑心暗鬼になったみたいです。


それでも、彼女は彼と本気でぶつかり合ったそうです。


帰り際にもう一度、彼と続ける事を選択したそうです。

結果、別れなかった事になりました。

良かった良かった(^0^)/

で、話は終わる筈なんです。

話は終わる筈なんですが!



でも、彼女の心の中はスッキリしていないんですね。

これで良かったのか、まだ悩んでいます。

そりゃそうだろうな、6年という時間を過ごした彼と簡単に別れられる筈がないよね。

愛情なのか同情なのか、それとも絆なのか?わからなくなっているんだろうね。


別れを切り出し、決断した筈なのに!と彼女は僕に語りました。

話の中で彼女は、結婚したいし子供も早く産みたい!と話していました。


結婚したいのか?

彼と結婚したいのか?


子供が欲しいのか?

彼の子供が欲しいのか?


ちょっと意地悪な質問を彼女にしてしまいました、、、、

やっぱりハリーは、Sです。


彼女もまだ悩んでいるんですね。

大切な決断なんだから、もっと時間を掛けて悩んでいいのかも。

でも彼女のストレスは限界を超えていたんですね。

頭にちょっとした十円ハゲが出来てしまったと。

ここまで彼女を悩ませてる彼、、、

ちょっと、イラっときます。

お前、何やってんだってね。

縄で縛り上げて、ヒィーヒィー言わしたくなり、、、、

すいませんm(__)m


別れ話をした事で彼は本気でしっかり考える様になったんじゃないかとは思うけどな。




彼女がただ純粋に、彼だけを素直に受け止めた時、幸せが訪れる様な気がしますが。


まぁここには書きませんが、新しい彼の情報を聞きました。

別れた方がいいんじゃないかと思う酷い内容で、、、

でも彼は優しい人間なんだって。


長い付き合いってのが、判断を惑わしてるのか?

彼の事がやっぱり好きなのか?


まだまだ悩んでいいんじゃないかと!

せっかく長く待ったんだから、もうちょっと待ってもいいんじゃないか?


嫌いになっているわけじゃないんだから。

嫌だったら別れてるしね。


焦らなくていいよ!

ゆっくり時間を掛けていいんだから



banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
コメントテロを阻止せよ!
いやぁ、新年早々コメントテロを受けとりますハリーでございます。

この二、三日、想像出来ない数の攻撃が( ̄▽ ̄;)


で、やはりテロ攻撃を阻止してくれるのはアイツしかいません。


そうコイツです!

20100110205246




テロは会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ(-.-;)

セリフが違う、、、


ってな訳で、捜査が開始されたんだ。

ジャック「クロエ、どこがテロの標的になってるんだ?調べてくれ!」

クロエ「はい、ジャック」

20100110205601


クロエ「ジャック!標的になった記事がわかりました」

ジャック「クロエよくやった!その情報を携帯に送ってくれ」

クロエ「今、送りました」


クロエからの情報

テロを受けていた記事は

・中畑木材店
・平山相太7発!


そうなんです!

この二つの記事がテロ攻撃のターゲットにされていたんです。

パソコンのない私は携帯からブログをいじってますんで、いじれる操作が制限されてるんですよねo(><)o

んなもんで、どうしたらよいかと少ない脳みそを振って考えました!


ただ簡単に禁止ワード設定?

でも、名前が英数字の人もいるからね、、、その人達がコメント出来なくなっちゃうじゃないかー!

よーく、テロコメントを見比べるんだ!

そこに、テロを防ぐ鍵が必ずあるはずだ!






あった!

たった一文字!


,


です、、、

コンマ?

( ̄▽ ̄;)

えっ?

まさか?

んなわけないだろ(゜o゜)\(-_-)
たった一文字って、それもコンマでコメントテロが防げるわけが、、、



数時間経ちましたがコメントテロがない!


!(^^)!

そんなわけで、コンマでテロ攻撃を阻止したわけであります。

コンマで防げるとは、マジで驚いたわw(゜o゜)w


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
テロ攻撃 受信中
コメントテロを受けまくっているハリーの部屋からです(笑)

迷惑コメントがガード出来ていないみたい(*_*)


朝から、なんと32のコメントが入っとります(^0^)/

なんだかなぁ、、、



7日に誕生日を迎え、ついに35です。

友人からの祝いのメールに感激しとりました。

マメな男はモテる!素敵な行動だと思います。

計算じゃない気持ちだけに、素直に嬉しかったです。


惚れてまうやろー!

あっ!

男の友達だった(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
プリズム
そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]
(2007/12/21)
長澤まさみ;山田孝之;塚本高史

商品詳細を見る



強く引き合う力

夕日に映る彼女

初めての恋


とても画が綺麗な映画でした。

ここの所、ハズレがない映画鑑賞になっています。

またまたお勧めの作品です。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『砂時計』
砂時計 スタンダード・エディション [DVD]砂時計 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/11/07)
松下奈緒夏帆

商品詳細を見る



年末年始は深夜なり映画が多く放送されるのだが、邦画がたまらなく良い。

この作品もなんか雰囲気が良い作品だった。

ちょっとエンディングまでの持って行き方に強引さがありすぎ、物足りなさを感じたが全体としては合格点だろう。


どんだけ上から目線なんだ(笑)

まぁ感想なのであまり気にしないで下さい。

観た人がいたら感想聞かせてくださいね(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツマンシップ?
スポーツマンシップにのっとり!

なんていう謳い文句があるが、対戦相手がある格闘技の場合における試合前、あのボクシングの亀田兄弟なんかは相手選手に敵意剥き出しでスポーツマンシップなんかあったもんじゃない。

まぁあの一件で少しはおとなしくなったが、、、

それでも試合の後には、健闘を讃えあい!ってのが、我等日本人が好きなパターンである。

勿論、試合前の会見でも相手を敬いきちんとした態度で相手と向かい合う選手の方が多い。

大晦日のDynamiteでの青木選手が試合後に取った行動。

勿論、対戦相手が急遽変更や会見で色々な問題があったにしろ、プロのファイターとして問題はなかったのか?

スポーツマンシップというなら、試合前の見るに耐えない争いも問題にすべきではないか?

それを試合前、今から殴り合うからといって許されてしまうのは果たして何故なのか?

プロだからこそ、盛り上げるのも仕事だとは思うのだが、、、


面白おかしく煽るマスコミにも問題があるといったら無いわけではない。

エンターテイメント!という定規ではかるのなら、スポーツマンシップなんかいらないのではないか?

それでも、あの中指は見ていて気持ちの良いものではなかった。

彼の中にあるスポーツマンシップとは、果たしてどういうものなんだろう?


気になるところだ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あけまして おめでとうございます!
皆さん、あけましておめでとうございます!

ついに四年振りのワールドカップイヤーが参りましたよー(^O^)

スポーツ好きのハリーとしては、ウインターオリンピックがあり、ワールドカップ!とウキウキな一年であります。

あっ、そうそう紅白も凄かったですね!

それに吉田選手も頑張った!

と、書いてますが、、、

予約投稿で、昨日書いてるんで、結果は知らないんでした(笑)

昨年の最後の記事がブログペットのヴィクトリアちゃんの記事!ってのもハリーの部屋からっぽいしね。


昨年も多くの素敵なリンク先が増えました。

という事で、今年も素敵なブログに出会える様に!と思っています。

そして、新たな一歩も踏み出してみようかなぁー?とも思ってます。

色々な事に挑戦する!というのを念頭に置いて行動してみようと思ってます。

七日には、もう35になるハリー、、、
今年も一年、宜しくお願いします!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
