ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
応援したいなぁ(BlogPet)
きのうヴィクトリアが、応援したいなぁ。
それでヴィクトリアがタロと明石家サンタへ昇格しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今年一年ありがとうございました!
今年一年、このブログに御訪問いただきありがとうございました!

世間的にも、私にとっても激動の一年でした。

まだまだ来年は波乱含みの年始になると思われます(笑)

まぁ笑っときましょう!


年越しは家で過ごせるか微妙な感じですが、ガキ使でも録画して笑い始めたいと思っとります。



ブログを見に来てくださる皆さん、相互リンクを貼って頂いている皆さんにとって、¥2、010円が素晴らしい年になりますようにお祈りしています(笑)

また来年も宜しくお願いします(^O^) ハリーの部屋から ハリー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
そういえば
ハンバーガーショップ・ウェンディーズが年内までの営業で終了するんですよね、、、

よく行ったのが、青山通り沿いの北青山三丁目のウェンディーズ。

日曜日のテニススクールの帰りに、仲間と2階の席で何でもない事やテニスの技術論やら、そして後輩から告白されたり(^O^)昔はこんなんあったね。

マクドナルドとは違う、ちょっとした木材を使用した店内。

青山通りの行っていたハーゲンダッツも閉店

少しずつ変わって行く町並み。

寂しくなるよ。

フロスティーでも食べたい気分だ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『Little DJ 小さな恋の物語』
Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]
(2008/04/25)
神木隆之介福田麻由子

商品詳細を見る


人へ思いを伝える事の大切さを久々に思いださせてくれた作品でした。


ここ半年、ラジオを聴かなくなってしまった私、、、

またラジオを聴こうと思いました

今まで私という人間に関わってくれた方々、本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします(^O^)

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退表明したスポーツ選手2009
さぁ今年もやって参りました、年末恒例の今年引退を表明したスポーツ選手の記事です!

今年も多くのスポーツ選手が引退を表明しました。

特に格闘技界は武蔵選手と魔裟斗選手という格闘技界を引っ張ってきた二人が引退します。

魔裟斗選手は大晦日に引退試合ですからね、とても幸せ者です。


そして、私の一番の印象的な引退選手はテニスの杉山愛選手ですかね。

やはり同世代の選手が続々引退となると寂しいものです。

毎年言っていますが、引退を決めるのはスポーツ選手本人です。

まだ行き先が決まってない、野球・仁志選手は「他人から引退と言われるんじゃなく、自分の判断で辞めたい」と、、、

一年間浪人して再度、プロ野球の世界に返り咲く選手もいます。

しかし、あくまでもプロ選手ですからそこら辺が非常に難しい。


サッカー、中山選手・三浦カズ選手なんかは体力の限界までプレーするタイプです。

野球解説の張本さんなんかは「引退するべきだ」とおっしゃってましたが、その気持ちも分からないわけではありません。

中には最高の時に辞める魔裟斗選手みたいな方もいますからね。


やはり選手の人生観なんでしょうね。


三浦カズ選手なんかは「もっとサッカーが上手くなりたい」と言っています(^0^)

サッカーが好きなんだな。

だから、引退は本人が決めるもの!

例え、解雇されようが辞めると決めるのは本人ですからね。

あと来年頭に昨年引退した名波選手の引退試合が行われます。

Jリーグ規約では引退試合の条項があるんですよ。野球なんかにはあるのかな?まぁ無いと思いますが、、、

引退試合出来る選手はほんの一握り。

選手として本当に幸せですね。





コチラに挙げていない引退を表明した選手もいるかと思いますが、知っていたら是非教えて下さいね!


選手の皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
22'50”
22'50”

この時間に音楽の凄いパワーを知らされました。

音楽界の伝説に残る22'50"のメドレー

素晴らしいクリスマスプレゼントでした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
メリークリスマス!
20091225013330
毎年恒例の明石家サンタを観て、イブを過ごしております。

友人から頂いたチキンを御馳走になりたいと思います!

もう慣れた一人クリスマスであります(^0^)/

皆さんよいクリスマスを!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
決断するという事
悩み多きこの世の中で結婚を迷う女性の悩みを聞いた。

その男性との付き合いは6年になるそうだ。

しかし、彼女は結婚するか別れるかの人生の岐路に立たされているという。

彼との間柄を知る周りの友人の意見は、別れない方が良いとの意見が多数と聞いた。

彼女とは付き合いが浅い私に、彼女は多分第三者的な意見を聞けるだろうと電話してきたのだろう。


人に相談する時というのは、大体自分の中で答えは決まっていて、その背中を押してもらいたい為に意見を聞くものだと思う。

何故そう思うのかと言うと簡単である。

自分がそうするからだ。


多分、彼女は誰かから背中を押して貰いたいのかもしれない。

しかし、それは本人しかわからない気持ちで、人がどう言おうが決めるのは本人である。


私の意見は長い付き合いを終え、新たな人生を歩むべきと意見した。

今年一年、彼を待ち続けた彼女は今年中に答えを出して貰いたいと求めていたそうだ。

今年が終わるまであと少し。

長い人生の中での、この少しの時間、多いに悩み抜いて答えを出して貰いたい。

その決断に後悔がない様に。




そんな私は多分、待たせてしまうその彼と同じ類にいると少なからず感じた。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
一家でこどもの国にお出かけ
20091221163728


20091221163725


ただのお出かけにならないのがこの方達です。

出掛けた場所は、ハリーがお世話になっていた横浜・こどもの国。

当時一緒にやっていたメンバーが、皇后様に何か説明しています。(一家の前で屈んでいる人です)

このこどもの国は、現在の天皇陛下の御成婚の時に集まったお祝い金で作られました。

昔は軍の弾薬庫だった場所で、こどもの国線は弾薬を運び出す為に使われたその名残なんですよ。


たき火広場!なんてコーナーがあり、一日中火を焚いているスタッフをやったりしていました。

今の時期はスケート場から帰ってくる人達があったまるには丁度よいんですが。


一日中、火のそばにいると顔がやけて煙が服に染み込み、帰りの電車では顔はポッカポカで煙臭くて大変な事になってました(笑)


久し振りに行くかな!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《山の上の寺院》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、チェンマイ滞在中のハリー!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第20話

《山の上の寺院》

だいぶチェンマイの気候に慣れた身体。

というのも、このチェンマイはタイといいながらも北に位置していて朝晩はネルシャツなりフリースが必要になるんです。

だからホットシャワーはかなり重宝されてました!


宿のお姉さんの友人から「チェンマイの有名なドイステープというお寺に行くから一緒に行く?」との誘いに二つ返事で了承したハリー。


そのお姉さんの彼は白人のアメリカ人、こいつがまた話してるととってもいい奴なんです!

話してるには!でも、、、(-.-;)


そのアメリカ人が運転する車で一路ドイステープまで!

市内からは全然離れていない山の上にある寺院に到着。

チェンマイを一望出来る景色は凄いのなんのって!

金色の仏塔が輝いている。


やっぱりお寺っていうのは落ち着くもんだなぁと思いながら、アメリカ人からに「そろそろ帰るよー」と


落ち着いた心を得たハリーだったのですが、車に乗った時から感じていたハリーの予感が見事に当たっちゃいました。


それはアメリカ人のお兄ちゃんの運転!

そりゃ海外で見ず知らずの外国人の車に乗るわけですから、ちょっとは恐いなぁと思ってたんですが、、、

車が動きはじめると、それまでいい奴だったアメリカ人!人が変わったかの様に豹変で更なる恐怖。

周りの車にデカイ声で威嚇!

アクセルとブレーキをゲームセンターにある車のゲーム張りに踏み付ける有様。

後部座席に座っていたハリーですが、シートベルトはもちろんの事右手はしっかり横上に付いている取っ手を強く握りしめ、更に足を踏ん張る姿に。

なんだこりゃ、、、、

まるでジェットコースターにでも乗ってるのか?の様な姿勢。

そしてこんな運転にお約束のアレが待ち受けてました、、、

つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
FIFAクラブワールドカップ2009 UAE
20091221021558
20091221021555
FIFAクラブワールドカップ2009 UAE

決勝

FCバルセロナ 2対1 エストゥディアンテス



エストゥディアンテスを応援していたハリーです(笑)

毎年行っていたクラブワールドカップも今年・来年とUAEという事で、、、

来年もかい、、、

でも、また戻ってくるんです!再来年に(笑)

まぁそれまで我慢ですね。


バルセロナが初の世界一だったとは驚きでしたが、そんで6冠達成の方がインパクト大で!


しかしエストゥディアンテスのベロン選手、頑張ってましたね。

ヨーロッパでプレーしていた頃のイメージがやはり強いですが、試合後半に足をつりましたが、そこからのプレーに男を見ましたね。

それにあんな優しいボールタッチの選手じゃなかったですよね。

それでも、あと2分、、、

前半は凄く良かった!

バルサ対策でライバルチームにはいいお手本になったのではないでしょうか。


それでもやはりバルセロナ!

後半は悪い中でもなんとか試合を作ってました。


そして、今年のバロンドールの活躍!


前回のバルセロナが挑戦したクラブワールドカップでは、ロナウジーニョはゲームから消えてしまってただけに、今回はメッシが!と思ってたんですが、、、、

それも、胸のトラップシュートですから(笑)

試合後のインタビューで、胸の方が確実かと思って!と発言していましたよ。


まだ22歳ってのが夢がありますよね。


バルセロナ、優勝おめでとうございます!

来年は見に行きまーす(^0^)/(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
快進撃
東九州龍谷高校、NECに続きパイオニアにも勝利しベスト4!

いやぁ凄い事になってきましたね。

毎年この時期はクラブワールドカップの記事になるんですが、今年はUAE開催、再来年に日本に戻ってくるという事みたいです。

さぁ東九州龍谷高校に優勝目指して貰いましょう!

明日は久光製薬です
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
これがあるからスポーツは面白い!
20091218201948
女子バレーボール

全日本選手権2009ファイナルで東九州龍谷高校バレーボール部がNECを撃破!

やはり、こういった波乱があるからスポーツは面白い!

サッカーの天皇杯でもベスト16位で、高校サッカー部がJ1チームをPK合戦まで追い詰めた事もありましたからね。

やっぱりこういったモチベーションが高校の部活でだからねぇ。

なんとも羨ましい限りです(^0^)/

監督さんも、全日本代表に選ばれる様に暴れてこい!と試合に送り出したそうです。


粋やねー(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
台頭(BlogPet)
きょうは、トレードマークとか台頭した?
だけど、タロは携帯はアプローチしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
全日本プロレスを観戦
年内最後の興行となった全日本プロレスを後楽園ホールで観戦して参りました。

水道橋駅はめちゃくちゃ混んでいて、やはり年末の競馬はG1レースで混むんだねー!なんて笑ってたら違いました!

東京ドームでジャニーズ系のコンサートだったんですね(笑)

道理で若い女の子達で一杯でしたからね。


東京ドームへ向かう途中の黄色いビルにあるゲームセンターのプリクラが凄い事になってました!

凄い行列が出来てるんです。

実は携帯カメラで撮りたかったんですが、携帯の電池が少なすぎて起動せず、、、

でも、今更プリクラに行列ってね!

ハリーの予想だが、ジャニーズ系の人が画面にいて一緒に撮れると思うのだが果たしてどうなんでしょ?


えー、プロレスの方はハリーの指定席の立見席へ!

いつも観ているサイドではなく逆サイドに。
東だか西だかよくわからん、、、

久し振りの船木選手に、女子プロレスラーの下田選手!

な、な、なつかしい、、、

盛り上がってた頃の全女を思い出してしまいましたよ。

因みに運転免許は全女道場近くの目黒で取ったハリー。

通っている時が井上京子選手とぬまっち選手が一緒で、ぬまっち選手に話し掛けたハリー!

回りの人は全く気付きもしませんでしたが、、、(-.-;)

ぬまっち選手、引退してから綺麗になってたのには驚きでしたが(笑)


あと、あのケンコバさんと越中選手のF1は盛り上がってましたね。
やはりアメトークの力は偉大でした。

あと席は違いますが、一緒に行った恵比寿会最高幹事さん!武藤選手の脱いで投げたTシャツ奪い合いマッチに勝利し素晴らしいお土産をゲットしてました!

上から観てて興奮しちゃいましたよ(笑)


やはり馬場さんが目指した楽しいプロレス。

すんごく楽しかったです(^0^)/


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Jリーグ2009 入れ替えチーム
2009年シーズンの結果、2010年シーズン昇格・降格チーム

J1昇格チーム

ベガルタ仙台
セレッソ大阪
湘南ベルマーレ


J2降格チーム

柏レイソル
大分トリニータ
千葉ジェフユナイテッド


湘南ベルマーレの昇格がかなり印象でかいです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Jリーグ 2009総括
20091211205934
ついに2009年シーズン終了!

鹿島アントラーズが優勝し三連覇を果たしました。

やはり最終節までもつれるといやがおうでも盛り上がります。


残念ながら、またまた川崎フロンターレが2位、、、

なにか呪いでもかかっているのか?と心配してしまう。


そしてMVPには、鹿島・小笠原選手!

得点王に、磐田・前田選手!

新人王に、横浜FM・渡邉選手!


今年の小笠原は凄かった。

やはり海外から帰ってきた悔しい気持ちがプレーに出たみたいてます

いやぁ、でも鹿島アントラーズの三連覇ってのは凄い。

Jリーグ初期から強さを引き継いでますからね。

それにしても鹿島は監督に恵まれている感じがしますね。

それも全てフロントの努力の賜物。

他の球団も見習って貰いたいもんです。

ちょっと遅れましたが、鹿島アントラーズの選手・サポーターの皆さん、優勝おめでとうございます!



我等がFC東京は5位でシーズン終了。

ACLの出場権は得られませんでしたが、ナビスコカップを優勝したのは大きかったですね。

あと、石川選手の得点王争い、米山選手の台頭、そして権藤君の経験は非常に大きかったと思います。

さぁ来シーズンは是非とも、より良い成績を残して貰いたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
盗んだのはアイツだ!
20091208230653
渋谷の街からモヤイ像が消え去った。

持ち去った奴は、なんと犯行声明まで置いてきやがった。

銭形君、出番ですぞ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
10年振りと36年振り
20091207062721


20091207062719


20091207062717


20091207062713


2009年ゴルフの男子賞金王が石川遼選手に決まりました!

36年振りに最年少記録更新という事でなによりですが、この日本シリーズJTカップを優勝した丸山茂樹選手の涙のスピーチが凄くジーンときちゃいました。

丸ちゃんスマイル!という位に笑顔がトレードマークの丸山選手。

しかしアメリカ挑戦から日本に戻ってきて、、、

とにかく辛かったんだなぁと。


何はともあれ、女子ゴルフに人気面で出遅れた雰囲気はありましたが、石川遼選手と池田勇太選手の賞金王争いで盛り上がったし(^0^)/

やっぱりゴルフは面白い!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
どうなんだろ
ワールドカップ2010南アフリカ大会の日本対戦国が決定。


オランダ

カメルーン

デンマーク

うーん、まぁオランダとはつい最近やられちまいましたが、面白いグループに入ったとは思いますね(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
表現するはずだったの(BlogPet)
きょうハリーは、表現するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《ドミトリー》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、バンコクをあとにしチェンマイに到着したハリー!


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第19話

《ドミトリー》

さぁ宿に着き、一年振りに再会した元フットボール選手とも別れたハリー。

まずは部屋を決めないと!

あれっ、部屋がないの?


またまた、、、(^_^;)

宿の姉妹「ベッドしかないよ!」

なにぃ!

ドミトリーしかないみたいだ。

ドミトリーってのは相部屋でベッドが5~6個置いてある部屋です。


全然問題ないハリー(笑)


もちろん、部屋のメンバーに当たりハズレがあるけども、そんなに危険って訳でもないしね。


でも、昨年にはこの場所にドミトリーの部屋があるとは全く知らなかったよ。


喉も渇いたし、フレッシュジュースで喉を潤す。

アジアに来ると、フルーツのジュースが旨い。

値段が安いってのも魅力的だ。


チェンマイに来たら、やはり昨年行ったトレッキングツアー!

チェンマイの宿はこのトレッキングツアーで稼いでるってのがあるから、宿のスタッフもしつこい位に勧誘してくる。

ハリーは参加するつもりだが、行かない人はかなり嫌な気分になる可能性もあるので要注意だ。


あの村の子供に、あるプレゼントを持ってきたんだ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
