ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スポーツの秋
本日、渋谷区恵比寿地区でソフトボール大会があり参加してきました。

結果は残念ながら初戦敗退、、、

相手のピッチャーが町内会のソフトボールじゃないようなピッチングでやられちゃいました。

しかし、守備には自信があるハリーはサードを守りました。

守備機会には多く恵まれ、長嶋さんばりにショートのボールまで奪い(笑)なんとか面目を保ちました。

中学時代もサードを守っていたんで、やはりホットコーナーは落ち着きますね。

ちょっと残念なのは、バシッとしたボールが飛んでこなかったとこですかな。

あまりにも早く終わっちゃったんで恵比寿会最高幹事さんと葛西に打ちっぱなしにきちゃいました。

ソフトボールで打てなかった分、打ちまくりますよ!

ロングアイアンを安定して打つ!

これを目標に。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Refreshing & Uplifting
20091127102229


Coca-Cola

なんか画像だけ先に投稿してた事を、、、忘れてた、、、

こんなおバカなハリーですが、写真はハリーとコカコーラ!

タイの山奥での一枚です。

この画像をプロフィール画に変えようかと思って(笑)


なんでこんな記事を書いたかというと、コカコーラバーク公認ブロガーを大募集しているそうで応募しちゃったからです。

で、ヨイショ記事を書いているわけなんです(^_^;)

ハリーらしいでしょ(^0^)/

コカコーラのダーツグッズも手に入れられなかったしな、、、

結構、コカコーラのグッズが好きだったりするんだよね。

タオルとかTシャツ、懐かしい所でヨーヨーとかね!

あと缶ペン?!

カンペンって言い方でいいんだよね?

鉛筆入れなんだけど、ハンペンじゃないからね。

といった、コカコーラの思い出でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋 ...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」



おー、いいTBテーマですね。
これからの季節には、どっちともなくてはならない料理ですからね。

どっちも好きなんですが、すき焼きの方が好きですね!

昔、クリスマスに成人男性二人に女子高生一人で湯河原ですき焼きをしたのを思い出しました。(援助交際じゃありませんからね、あくまでも里山ボランティアの子ですよ(笑))



あの子、どうしてるのかなぁ?

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
初めてで興奮 ウフーン バキボキバキ
流れってのは恐いもんで、突如決まったゴルフ行き。

人生はこんなもんですが、、、


久し振りのゴルフに、振り回したのはクラブじゃなくて、私の心、私の心がバキボキと折られ、ズタボタにやられてしまいました(笑)

でも時折出る、いいショット!も安定するわけもなく、、、

ボールの頭を打ち、しまいには地球を叩いてしまい、、、


でも、あわやチップイン?なんていうアプローチも出たんですよ!

ショートコース専門?のハリー。アプローチはまずまずなのだが、いかんせんロングアイアンが酷いっていったらありゃしない。


距離が出ない、ハリー34歳より年上のアイアン達は親父の形見!


って、まだ親父、死んでませんでした。


でも後半の1ホール目のパー4で、見事に人生初のバーディーを獲得いたしやした!

ショートコースならあるけど本コースでは初めてですから、同伴した恵比寿会最高幹事さんは、はしゃぐハリーに多分大迷惑だったと反省しますが、次のホールが大事だよと優しくアドバイスを。


そして真価が問われる次のホール!


やってやりましたよ!



見事に、





13


(-_-)


こんなの初めてコースに出た時以来の打数、、、


いいんだいいんだ、スコアなんて!

距離も恵比寿会最高幹事さんをオーバードライブを何回もしたし、、、


やはり戦略ってのが大事なんだと今更気が付くハリーですが。

取り敢えず、私が師と仰ぐビッグスギさんの本でも探すとします。
Let’s Enjoy ゴルフ!

ですよね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
強いなぁ
グラチャン!

大陸チャンピオンが集うバレーボールの大会だが、女子は残念な事にメダルとはならなかったが、男子チームが凄い。

まだ2試合しかやっていないが、試合を見ているとここ数年見られない強さにチームが出来上がっている。

なんせ、守備が良い。

ブラジル、キューバとの試合を早く見てみたい。

そんな気持ちにさせてくれるチームだ。

頑張れ、日本!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
パクリ企画! 拍手の数が多い記事
よく見に行くブログでこの様な企画をやっていましたんで、盗ませて頂きました!

一応、許可は頂きましたよ!

ねっ!

H.Tさーん(^0^)/




という訳で、多く拍手を頂いた記事をまとめてみました!
拍手5まで載せてます。


拍手65
僕に野球を教えてくれた人
お悔やみ記事なんですが、ハリーの部屋からの代表記事ですね!Yahoo!のページにリンクされ一日に約7000アクセスを記録した記事であります。


拍手15
スポーツに携わるメディアに苦言
スポーツが大好きなハリー。しかし大好きなスポーツ選手が卑下に扱われる事が多い事に対して一言物申す!といった記事になっています。

人は変われるか?(BlogPet)
うちのブログペットのヴィクトリアちゃんが書いたのに何故拍手が多いのかは不明だが、逆にブログペットなのに何故この長文?といった所から拍手が多くなったと思いますが、、、


拍手10
青木さやか キャッツの舞台に立つ!の巻
この記事は検索ワードでかなり上位の記事です。青木さやか・キャッツ!と検索するとGoogleで一番目に記事が出てきますんで。本人さんより上ですからね。すいません、、、(笑)

渋谷区ふるさとフェスティバル
毎年恒例の渋谷区のフェスティバルの記事です!

《電脳遊戯場》
ようやく海外旅行記の記事です。初めて訪れた香港の夜の話です。


拍手9
麻布台
凄く短く、なんの事かさっぱりわからない記事ですがコメント欄でチョットはわかるヒントが!

松澤美希 メジャーデビュー決定!
オーディション番組を見た時にいい表現力がある人だなぁとおもいきや、プロデューサーが酷くて、、、


拍手8
ISSEI MIYAKEのベスト
こちらも検索でよく入ってくる記事ですね。俳優田宮二郎さんの息子、柴田光太郎さんとハリーのエピソードとなっています。


拍手7
あのでかさが復活?
大好きなジャンクフードの記事です。最近食べてない、、、

青い稲妻
ハリーの好きな野球選手の一人、松本匡史さんの記事です。


拍手6
3番目に住んだ家
検索ワード上位の北の国からの記事の一つです。北の国からの記事は他にも書いているのに何故この記事なのかわかりません、、、


拍手5
遥かな夢を!
坂井さんのお悔やみ記事です。

《チェンマイ行き深夜特急》
なんかタイトルと記事の中身が合っていない様な名前負けしそうな海外旅行記の記事です。

麻布十番 紀文堂
ハリーの友達のお店の記事です。新しいメニューなりが出るとメールが来て、オイラが記事を書いているんです!このお店の広報担当のハリーです。

チベット
ずっと行きたい国のチベットについて書いていますが、照れ臭い記事になっています。

ありがとう!と言われて
街中で起きた、今度はどう行動すべきか?という疑問を自分に投げ掛ける記事です。。


まとめて気付きましたが、検索でよく飛んでくる記事に必ずしも拍手が付くわけじゃないんだな!というのが印象ですね。

自分が拍手ボタンを押す基準も、なるほど!とか、共感出来る記事が多いですからね。


なにはともあれ、合計拍手数も約900!

皆さん、ありがとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
当たりを旅したの(BlogPet)
ヴィクトリアは、当たりを旅したの?
だけど、きょう、オーダーされた。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本人と外国人の考え方は違う!
先日起きた韓国の射撃場で起きた火事。

残念な事に数名が亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。

ハリーは、初めての海外旅行アメリカで射撃場にて銃を撃ちました。

その時はやはり興味本位!というのが一番でした。


続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日の深夜4時頃
20091117100335
11月18日の4時頃、しし座流星群の流星が多く見られるそうですよ。

って、そんな時間なのね、、、(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《旅の醍醐味》
20091115175745


20091115175741


20091115175738


これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、バンコクをあとにしチェンマイに到着したハリー!

まずは、本文を読む前に一年前に滞在していたチェンマイの記事ですのでこちらを読むと更に楽しめます!


LIBRA GUESTHOUSE

滞在中の記事
(注意)こちらの記事は5つの記事が表示されます。順番が下から上へとなっていますので一番下の記事からお読み下さい!

フットボール選手と出会う



ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第18話

《旅の醍醐味》

昨年泊まった「LIBRA GUEST HOUSE」!

宿に着くと、あの姉妹が僕に気付く!

宿の姉妹「久しぶりー、元気だったー?」

こういう出迎えをしてくれるってのが、やはり嬉しいんですよね(^0^)

すると、後ろの方から見覚えのある中年のおじさんが、、、


そう、一年前にこの宿で会ったスイス人の元フットボール選手だ。

二人とも自然と笑顔になり、強く抱き合う。

それを見ている宿の姉妹もハリーと一緒に来たカナダ人も、みんな笑顔だ。


感激というか、何とも言えない気持ちで凄く興奮した。

ハリー「一年振りだね!」

元フットボール選手「信じられないね」

元フットボール選手「あっ!そうそう紹介するよ、彼は僕の息子なんだ!」

隣にいたカッコイイ少年が彼の息子さんだった。
多分中学生位かな?

彼の名はサシャ

とても素敵な笑顔が印象的だ。

夏休みをとって、初めて息子と旅に来たんだって。

ママは?と聞くと、お留守番だ!なんて笑ってました。


元フットボール選手「実は、あと2時間もしたらスイスに帰るんだよ!」

えぇー!!

1日ズレてたら会えなかったのか、と思うと凄い再会だなぁと。


そしてまた別れだ。

ハリー「またいずれ会える予感がするよ」

元フットボール選手「僕もそう思う」

強く固い握手をした。

またいつか会えると祈って。

そんな素敵な再会がみんなを笑顔にさせた1日だった。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

サッカー日本代表 対南アフリカ戦
国際親善試合 対南アフリカ戦

日本(A) 0対0 南アフリカ


物凄く眠い中の観戦となりました、、、

つづきはこちらで
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
森繁久弥さん逝く
20091110202440


20091110202438


舞台・屋根の上のヴァイオリン弾きでも有名な森繁久弥さんが亡くなられたそうです。

ハリーも、森繁久弥さんと淀かおるさんの屋根の上のヴァイオリン弾きを小さい頃観ているんです。

先月、知り合いが出ている事もあり、母が市村正親さんの屋根の上のヴァイオリン弾きを観に行きました。

でも私は観に行ったのが余りにも小さい頃なもので、恥ずかしながら内容をよく覚えていないんです。よくというか全く、、、

ですから、母にどんな内容だったっけ?と感想と一緒に聞きました。



ふむふむ、そんな話だったんだのか、、、(笑)


ハリーの家には淀かおるさんが亡くなられた時、形見として頂いた森繁久弥さんをモデルとしたフィギュアのオルゴールが部屋を飾っています。



天国で淀さんと再び屋根の上のヴァイオリン弾きを演じられる事でしょう。

ご冥福をお祈りします。


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《カナディアン》
これまでのいきさつ
色々な人との出会いや別れがあり、バンコクをあとにしたハリー!向かう先は一路、チェンマイ


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第17話

《カナディアン》

バスの窓から、明るくなってくる空を見る。

道の脇に広がる水田

このタイに来ても、日本を感じる事が出来る。

米を食べる国の風景!

次第と街並みが広がってくる。



チェンマイ!

一年振りのチェンマイだ!


城壁の壁の跡を見ると、俄然チェンマイに戻って来たんだと感じる。

チェンマイのバスステーションに着くと、やはり客引きが凄い、、、

この客引きのパワー、嫌いじゃない(笑)

人の生きていく力ってのを感じる瞬間だ。



昨年泊まった宿の車が、、、、、、
来てない、、、、、、

当てにしていたのに、、、


バスステーションでタバコを吸ってどうしようかと思案中、同じバスに乗ってた多分カナダ人が声を掛けてくる。

多分カナダ人「宿は決まってるのか日本人?」

ハリー「おぉー!決まってるよ」

ハリー「君は?」

絶対カナダ人「いや、まだ決まってないよ」

なんだ?俺が困ってると思って声を掛けてくれたのかな?意外といい奴じゃない!

絶対カナダ人「じゃあ、いい旅を!」

カナダ人だろうこの人、カナダ国旗のワッペンをバックパックに付けとりました(笑)

20091109183611


必ずカナダ人は国旗のワッペンを付けてますから。

(注)カナダ人はアメリカ人に間違われたくないので、自分の国のワッペンをバックパックに貼ってるんですよ

それにしても、このカナダ人も荷物が多い(笑)

ハリー「それじゃあ一緒に行くか?」

カナダ人「そうするか!」


旅人なんてのはこんなもんだ。


宿までなんで行くか?

乗り合いバス?

トゥクトゥク?

ハリーが選んだのは、バイクタクシー!

にしたい所だったが、如何せん荷物が多いカナダ人、、、

という事でタクシーを選択しました。

メーター制になってるんで、ぼったくられる事はないですからね。

昨年行った時に貰った宿のショップカードを出し、ここに行ってくれとタクシードライバーさんに!

そう、昨年泊まった「LIBRA GUEST HOUSE」だ!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
サッカー日本代表 新ユニホーム発表
20091109190246


20091109190245


20091109190243


20091109190241


SAMURAI BLUE

あれっ?どこかで聞いたような?と思ったらハリーのサッカー日本代表を応援するブログと同じ、、、

サッカー日本代表チームの呼称だそうです。
この呼称はちょっと前に発表されたものなんですが、本日ワールドカップ2010南アフリカ大会で使用されるユニホームが発表されました。

新しいユニホームの感想は、より紺に近づいたと印象。

見えずらいですが、ユニホームのお腹の部分に刺繍っぽい柄があるんですね。

ちょっと地味過ぎるかなとは思いますが、これで世界と戦って貰いましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

心情
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2009/11/09 17:26】 | 日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川崎フロンターレ、ナビスコ杯授賞式での行動について
20091108201546


先日行われた、ナビスコカップ2009のセレモニー時に、敗れた川崎フロンターレ選手が余りにも目に余る行動を取ったとして問題になりました。

授与されたメダルをすぐ外す。ガムを噛んで授賞式にのぞむ。

これに怒ったキャプテン川淵さん、Jリーグチェアマンの鬼武さん。人として怒るのは当たり前です。

これは酷い!

確かに全力を出し戦って負けた直後ですから気持ちは解ります。

しかしスポーツマンとして最低の行為です。

誰もヘラヘラして授賞式に出ろとは言ってません。

悔しい気持ちを押し殺しても、負けたけど応援してくれたサポーターやお祝いしてくれる方々に礼節を持って応えるべきです。


事態を重くみた川崎フロンターレは、準優勝賞金5000万円を辞退するそうです。


プロ選手が子供達に、夢 を語るプログラムが実施されています。

ただ形だけなのか?と思われてしまう。

プロ一年目に受ける、Jリーグ新人研修では、ごく当たり前の一般常識を講師を呼んで行うそうです。

こんなのは意味がないという事ですね。

一流のプロ選手は礼節を重んじるが、そこそこのプロ選手は、、、って思われない様にして頂きたいもんです。

まずは、自チームを応援してくれる子供達に謝って貰いたい。

そして、素晴らしいプレー・スポーツマンシップで返して貰いたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

日米常勝軍団の優勝
20091108000749


20091108000748


20091108000747


20091108000746


20091108000745


20091108000743


ヤンキースのワールドシリーズ優勝!

そして、ジャイアンツの日本シリーズ優勝!

と、日米で常勝軍団の2チームが優勝しました。


ヤンキースでは、日本人選手である松井秀喜選手が当たりに当たり、MVPを獲得。

ヤンキースと契約が切れる今期、最後の最後で大活躍です。

ここ数年は怪我に悩まされ、今年のワールドベースボールクラシックは辞退。

しかし、このMVPは凄いですね。

そして、日本ではジャイアンツが日ハムを破り優勝。

原監督の評価がかなり上がってますね。

まぁ、言いたい事は一杯ありますが(笑)


とにかく野球の不人気の中でのこの日本シリーズは、接戦でかなり面白い試合になっていました。

ヤンキース、ジャイアンツの選手・ファンの皆さん、おめでとうございます!

さぁストーブリーグの始まりです!

まずは知り合いでもある、尾花さんが監督になるという話。楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

《バスに置いてかれない為に》
これまでのいきさつ
知り合いの知り合い、ブンちゃんに出会い、下北ちゃんイチロー君と別れたハリー、、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第16話

《バスに置いてかれない為に》

ピックアップバスが動き出した!

このバスはいわゆるマイクロバス。

これでチェンマイまで行くのか?と周りに乗ってるバックパッカーが騒ぎ出す。

それにしても、外国人のバックパッカーの荷物が多い事多い事。

中には、バックパッカーの癖にスーツ持ってきたんだぜ!

と、訳わからん奴もいたしな(^0^)

数10分経つと、そのざわめきが消えた。

バスターミナルに着いたのだ。

しかし、このバスターミナルがなんて名前なのか?

やはり、自分で探してないもんだから全くわからない、、、

ツアーって、こんな感じなのかな?

もちろん目的地に向かっているのだが、結局はそこだけ!
余計な事は気にすんな!みたいな。

ちょっとそんな事を当時じゃなく、今思った(笑)

バスターミナルって海外だと、本当にでかいんだよな。

迷う事が簡単に出来そうだしね。

荷物を背負い、大きな観光バスに乗り換え。

バスによっては当たり外れがあるみたいで、なかには背もたれが下がらない!冷房が効かない!

なんて!のは可愛いもんなんだよね。

海外だとよくあるのが、途中で止まっちゃうって奴だ。

タイヤがバースト!なんてのも珍しくないしな。


ハリーが乗るバスは、一応問題なしと。

出発時間まで時間があるって事で、バスターミナルの売店で何か買おうかなとバスを降りるんだが、ここで要注意だ。

出発時間なんてのはあってないもの、出発した時間が出発時間なわけである!

だから運転手に、あそこの売店で物を買ってくるから待っててね!と予防策をしておく。

運転手も、よくある光景なのか、絶対に通じてない英語にウンウンわかったわかったと頷く(笑)

だから運転手を気にしながら売店で飲み物とスナックを買う。

その間にも運転手を見ると、ハリーと目が合い、手を振ってくる。

なんだこれ!と思いつつも、手を振り返すハリー(-.-;)

さぁ本当にバンコクを出発。

チェンマイに着くのは、明日の朝。

夜中のハイウェイを爆走するんだ。

ハイウェイの灯が、妖しくなんともいえない空気を醸し出す。

うーん、いい!


旅行の中で、移動時間ってみんな寝たりするなんて聞くが、ハリーはこの移動時間が結構好き。

席から見える車窓。

そこから、その土地の雰囲気を感じとれるからだ。

まぁ夜だと見えな、、、(爆)



2~3時間経つとハイウェイを降りた。

ちょっとしたサービスエリアみたいなのだが、日本とはまるっきし違う。

なんせハイウェイは降りているからね。

幹線道路上のバスが止まれる、大きい屋根がある場所?

20091105234924


屋台もあり、トイレもあります。

なんか食おうかなと、屋台のショーウインドウを見ていると、バスの運転手がジェスチャーでグゥー!と親指を立ててくる(^0^)/

なんかわからんけど、彼と同じものをオーダーし同じテーブルに。

これが結構美味い。

揚げた目玉焼きに野菜炒めがご飯に乗っている。

タイのお弁当って、必ず生のキュウリが入ってる。なんでだろ?

運転手と一緒にいるのも、乗り遅れない作戦だった!

つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

怪我(BlogPet)
きのう、ハリーで怪我された!

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
コントロールの付け方
野球のコントロールの付け方

最近、ダーツの投げ方を変えようと思って上手い方に教えて頂きました。

ブルに全く入らなくなってしまった、、、

すぐに今までのフォームを変えられる筈はないんで、なんとかフォームを固めるまで我慢です、、、

更に上手くなる為にも、、、、


教えて貰った方には、色々なお話を聞きました。

お店でプロ野球の投手の方に会ったそうです。

その方は現在、現役は引退しバッティングピッチャーを勤めているとの事。

現役時は、球速はそこそこしか出なかったみたいですが、コントロールは抜群に良かったそうです。

で、どうやって狙った場所にコントロールを付けて投げているか?と尋ねたそうです。

もちろん個人差はあるだろうけど、その方の場合は目の近くにボールを通すとの事。

目の横を、握ったボールが通り過ぎ、リリースという事だと思います。

多分、目標と目を結ぶラインにボールを乗せる為に、なるべくそのラインから近い所を通して!と言えるかな。

まぁ、そんな面白い話を聞きながら親身になって教えて頂きました。

まぁ金がないんで、家でダーツ猛特訓します(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ナビスコカップ2009 優勝!
20091103224315


20091103224311


20091103224308


20091103224305


20091103224301


ナビスコカップ2009決勝

FC東京 2対0 川崎フロンターレ

おいらが街のサッカーチーム、FC東京がやってくれました!

石川選手の怪我等もあり厳しい中、多摩川を挟んだライバルチーム、現在リーグトップの川崎フロンターレを破り5年振りのナビスコカップ制覇!

いやー、応援してた甲斐があるもんだね。

キーパーの権田選手も、今年ずっと試合に出れた経験?がこの試合に凝縮されていたし、今年入団の米山選手も先取点を挙げMVPに!

最後の授賞式では、今年退団する藤山選手がキャプテンマークを腕に巻いていて、、、

いやぁ、泣けてきます。


さぁJリーグも残り僅か。

このままの勢いで、なんとかACL出場圏内の4位になって貰いたいもんです!


選手のみんな、お疲れ様!

ウォーーー、シャー シャー シャーーーー!!!


やったぜ優勝!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
不具合解消
携帯閲覧に不具合が出ていました。

プラグインのプロフィール・カテゴリー・アクセス数だけの表示で記事が閲覧出来なかったので、プラグインを全て消去。

なんとか記事が表示される様になりました。

先月末にFC2の方で不具合が発生とあったみたいですが、それと関係あるのかも、、、

携帯からの閲覧の方には、ご迷惑をお掛けしました

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
無事に終了しました!
20091102124550


20091102124549


20091102124548


20091102124547


20091102124545


ふるさと渋谷フェスティバル2009 無事に終了する事が出来ました。

今回はブースの場所が引っ越しした事もあり、お客さんの流れに乗れなかった、、、(>_<)

でも、お客さんが少なくとも、クラフト教室に参加してくれた子供達が笑顔で帰ってくれた。

その笑顔が全てだと思います。

自分で作った竹箸でご飯を食べたり、本を読むときにしおりを使ってくれたりね(^0^)/


そしてハリーの友人も来てくれました。ありがとね!

今回、来れなかった人達もまた来年ありますから、お待ちしてますよ(^0^)/

さぁ、今回はクラフト教室とK&F夫婦のバングラディシュの手刺繍の小物のお店も出店、ハリーの母ちゃんが作った箸入れ包み?も好評で、かなり売れましたよ!


二日とも天気が良かったので何よりでした。二日目の強風はいりませんでしたけどね、、、


来年に向けて挙げる事は、子供達の教室や体験コーナーの近くにブースが移動出来ればいいかなとメモ!

という事で、来て頂いたお客様・友人・スタッフのみんな、ありがとうございました!

では、また来年お会いしましょう!

ハリーでした(^0^)/
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
