ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
料理の出来る男はモテる!と最近のお気に入り

料理の出来る男はモテる!

なんて聞くが、全くモテないハリーです(>_<)

もちろん男ですから、バランスの取れた料理なんかはしません。

基本、野菜は取りませんので(笑)

最近食べた野菜は鍋をやった時に、、、

友達に、かなり心配されるんですが、野菜が嫌いなんでいいんです(^0^)/

最近は健康ブームなんでしょうか?やたらタバコを辞めた!とか、お酒を辞めた!だの耳にしますが、そんなにみんな長生きしたいの?
って思っとります。

もちろん、結婚したり子供が出来たりすれば変わるんでしょうけどね、、、

やはりそこら辺が、一人暮らしの男なんですかね、、、、


そして、タイトルの後半の、最近のお気に入りです!



それは、ガーリックマーガリン!です。

20090929014850


バターじゃないのよ、マーガリンなの(笑)


パスタにも使えるし、パンに付ければ勝手にガーリックトーストに変身しちゃうしで、かなり重宝しとります。

でも、ハナマサで購入!ってのが、かなり引っ掛かりますが(笑)

で、今日はトマトのホール缶を使いトマトソースのパスタを作りました。

もちろん、これも使いましたよ!

そして!なんと!

麺も自分で作りました!


いわゆる生麺です!

凄いでしょう!





って、嘘です(笑)

そこまでは、しませんから(^0^)/

ちょっと、いたずら心に火が付いちゃいました。

ごめんなさい(笑)



昔、トマトソースを何時間も掛けて作る友人がいたんですが、、、、
お腹すかせて待って食べたんですが、凄い美味いって訳でもなく(見てたらごめんね〓)普通だったんです。
多分たまたま普通だったんでしょう!



それで思ったのが、料理は早くてそこそこ!って位がいいかなと、、、

そりゃ、美味いが一番に決まってるけど、何時間も掛けて普通だったらさぁ、、、

大体、男が料理すると時間が掛かるんだよね。
俺、凝ってるぜ!とか、こだわってます!みたいな。

決して悪い訳じゃないけど、、、


早くて!そこそこの料理は、ハリーは得意ですよ。


そこで敢えて

ハリーの得意料理は、親子丼です!

かなり美味いですよ!

でも、一緒に食べる相手がいないんだよな(笑)



料理が出来る男はモテる!って話。

あれ、嘘です(^0^)/



banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
この勝ちは大きい!
Jリーグ2009・27節

FC東京 3対2 ジュビロ磐田

ロスタイム!ジュビロに移籍話があった赤嶺選手が取った勝ち越しゴール!

赤嶺選手もこのゴールが、これからのきっかけになってくれれば、、、

今日の試合は、得点取れなくとも平山選手の動きが良かった。
1点目の平山選手のポストの落としは、多分トラップミスだろう(笑)
でも、ゴールエリアでボールを触れたから石川選手へ渡りゴールになった。
とにかく、この動きが大事なんだ。

後半、目まぐるしく変わる東京のフォーメーションに戸惑ったハリーですが、結果に繋がった事でよしとしよう。
ちょっと付け焼き刃的フォーメーションの様な感じはするが、残り少ない試合、とにかく勝ち進んでほしい。

ナビスコカップもこの調子で優勝してもらいましょう!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ジャイアンツ レギュラーシーズン優勝
20090925155505


20090925155503


20090925155500


2009セ・リーグ

ジャイアンツ優勝しちゃいましたね。

最近、ジャイアンツの若手が成長してきているそうですが、、、

やはり、強引な程に引き抜きを行った結果!

ファンが減った、、、

最近、ハリーが行った巨人戦も立見席は混んでたけど、内野の2階席なんかは空席がかなりありましたからね。


これでクライマックスシリーズ、なんていう制度があるからどうなるかわからない、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

《バックパックは何処に?》
これまでのいきさつ
タイのドンムアン空港で、イチロー君・下北ちゃんという素敵な仲間に出会い、つぎなる目的地を目指すハリーの前にレジ袋からパスポートを出す男はなんと強盗に遭った!という、、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第12話

《バックパックは何処に?》

そりゃ、海外で強盗に遭ったら日本に帰った方がいいだろ!と誰もが思うが、、、

強盗に遭った男「日本から一年間の予定で出てきて、2週間目で事件に遭ったから、悔しくて日本に帰れなかったんですよ」

なんかこの言葉は胸に響いた!

イチロー君「警察には行ったの?」

強盗に遭った男「勿論!事情聴取で警察署に行ったんだけど、警官は、いやぁ死ななくて良かった良かった!みたいな事を笑顔で連発していて腹がたちましたよ」

ハリー「いやぁでも、それは本音だと思うよ」

下北ちゃん「それで、なんで荷物はそれだけなの?」

強盗に遭った男「お腹に巻いてた袋に金やらパスポートなんかは入ってたんで、それは大丈夫だったんてす。翌日、宿のおっちゃんが僕を連れてバックパックをお店に探してくれたんですよ。」

ハリー「あっ!盗んだバックを露店に売っちゃうからか?そうでしょ?」

強盗に遭った男「違います!」

ハリー「、、、、、、」

強盗に遭った男「実は宿のおっちゃんが不憫に思ったのかバックパックを買ってくれたんですよ!」

一同 ?????

下北ちゃん「じゃあなんで、えっ?その買って貰ったバックパックは何処にいったの?」

強盗に遭った男「その買ってもらったバックパックは、オーストラリアで置き引きにあって(笑)」

強盗に遭った男「でも、強盗にあった後に買った服位しか入ってなかったんで、まぁ大丈夫だったんですけどね」

強盗に遭った男「それで、バックパックあっても盗まれるから、これでいいかぁって理由で、このビニール袋を使ってるんですよ!ハリーさん、軽くていいですよ!

ハリー「うん、う、うん、そう、そぉーだな、アハハハハ」

下北ちゃん「その首の、ムラサキ色になってるのは何?」

強盗に遭った男「あっ、これは、強盗に拳銃で殴られた跡なんですよ!まだ残ってるのか」



ハリーが今まで旅をしてきた中で、衝撃を受けた人、三本の指に入る男でした。

この夜、異常に盛り上がったのを覚えています。

つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

明日はテニスの日ですぞ!



さぁ、明日はテニスの日ですよー!

みんなでテニスをしましょう!

毎年の様に、有明テニスの森ではイベントがあるそうですが。

ハリーは何をするか?

多分、素振り(笑)

というのも、家にラケットがありません、、、
4~5本は家にあるんですがガットが張ってないんで(笑)

ガットが張ってあるラケットは、昨日の記事の先輩のテニス場に置いたまんまで。

という事で、明日は素振りしまーす(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

よみうりランドへ、ばあちゃんに会いに!
なんかオイラのブログペットのヴィクトリアちゃんが、かなり長文の記事を書く!お戯れをしとりますが、、、


本日ハリーは、よみうりランド!に行って参りました!

よみうりランドって言っても遊園地ではなく、おばあちゃまのお墓参りです。

うーん、おばあちゃま!というあたり、ハリーの育ちの良さが出てしまいますが(笑)


最近、ばあちゃんの墓参りに行ってなかったんで二年振りくらいですかね。

来年は13回忌なんです。時間の経つのが早いなと凄く感じます。

その帰りに、先輩が支配人のテニススクールに久し振りに顔を出してきました。

ハリーはそこで、コーチ見習いの子のヒッティングパートナーをしているんですが、半年顔を出していませんでした(笑)

もちろん、コーチ見習いの子にアドバイスをしたりもするんですよ(^0^)/

で、ハリーがヒッティングパートナーを努めていたガンちゃんが、コーチとして独り立ちをした!と今日聞きました。

なんか嬉しいですねぇー(^0^)/

我が子が旅立つようで。

涼しくなったって事もあるから、またガンちゃんをシゴキに行くとしますかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
出合いはロンドン(BlogPet)
ハリーの「出合いはロンドン」のまねしてかいてみるね

昨日は久しぶりになるか分かりませんがいいよ(笑)このいきさつは思ってのはウンザリしているみたいだけど、これからもよろしくな!ラムちゃん!何故かTubeに乗っての、安宿の、ここまで仲良くなるか分かりませんでした方がいいよ(笑)まぁ、安宿の純君と思います?
でも彼と会いました!何故かTubeに友人のテーマ曲を飲むの出合いの場所だけは1998年のキャッツ!彼と会いました方が、ここまで仲良くなるか分かりませんです(笑)このいきさつは、またいつになるか分かりませんでした方が、北の出合いは好きだけど、安宿のは、これからもよろしくな!パッツン来てる!出合いは好きだけど、安宿のテーマ曲を聞きながら酒を飲むのは1998年の国から辞めたね(笑)まぁ、これからもよろしくな!北の国からのテーマ曲を聞きながら酒を飲むのユーロタワー!何故かTubeに乗っているみたいだから辞めた方が、これからもよろしくな!彼と思います。
でも彼と正直、旅行記で書きたいと正直、またいつに乗っての場所だけは好きだけど、これからもよろしくな!北の国から辞めた方が、ここまで仲良くなるとは久しぶりに乗っての出合いの出合いは1998年のユーロタワー!出合いはウンザリしての場所だけは久しぶりになるか分かりませんが、かっこいいんでした!パッツン来てる!出合いは俺はウンザリしてのは俺は1998年の、またいつに乗っているみたいだけど、ここまで仲良くなるとはウンザリしていませんです(笑)まぁ、安宿のユーロタワー!北の純君との、かっこいいんでした方がいいよ(笑)このいきさつは好きだからのテーマ曲を飲むの国からの出合いはウンザリしているみたいだから辞めた方がいいよ(笑)このいきさつは久しぶりになると思います!
でも彼と正直、大盛り上がり!何故かTubeになると正直、かっこいいんです(笑)このいきさつは俺は久しぶりに乗ってのテーマ曲を飲むのは、北の国から辞めた方がいいよ(笑)このいきさつは久しぶりに友人の、大盛り上がり!北の出合いのキャッツ!何故かTubeに乗ってのロンドン、旅行記での国からの出合いは久しぶりに乗っていませんがいいよ(笑)ロンドン、これからもよろしくな!何故かTubeになるとは久しぶりに乗っているみたいだけど、旅行記での出合いは久しぶりに友人の場所だけは1998年の、嫁さんは俺は思っていませんがいいよ(笑)このいきさつは俺は久しぶりになると思います。
でも彼とは久しぶりに乗っていませんでした方が、ここまで仲良くなるとは、またいつになるか分かりませんが、大盛り上がり!彼と正直、ここまで仲良くなるか分かりませんでしたね(笑)まぁ、ここまで仲良くなると思います。
でも彼と会いました!パッツン来てる!

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
出合いはロンドン
昨日は久しぶりに友人の純君と会いました!

彼との出合いは1998年のロンドン、安宿のユーロタワー!

出合いの場所だけは、かっこいいんです(笑)


このいきさつは、またいつになるか分かりませんが、旅行記で書きたいと思います。

でも彼と正直、ここまで仲良くなるとは思っていませんでしたね(笑)

ロンドンでのキャッツ!
パッツン来てる!
ラムちゃん!
何故かTubeに乗っての、北の国から話、大盛り上がり!

北の国からのテーマ曲を聞きながら酒を飲むのは俺は好きだけど、嫁さんはウンザリしているみたいだから辞めた方がいいよ(笑)

まぁ、これからもよろしくな!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
外掘り
前回のタモリ倶楽部

話題は江戸城の外堀り


タモリ倶楽部ってのは本当にマニアックで、鉄道といいお城といい酒といい(笑)

見たあと、ちょっとオタクになった気になったり!



何の気なしに走っている道。

江戸城を中心に内堀通り、外掘通りとありますが、その名のとおりお堀だったんですよね。

あと城門跡なんかもね!

四ツ谷駅の橋の脇なんかは、かなり石垣が綺麗に残っていて、なるほどーと感心してしまいます。

日比谷の近くのあんな所に石垣が残っているのは知らなかった。

歴史は面白い!


話は変わり、明日の田舎に泊まろうSP!

八代亜紀さんの時の男の子が、今回出るそうです!

あの男の子、八代亜紀さんとの別れ時の涙にハリーも貰い泣きしちゃいましたからね。

楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Jリーグ規約第62条
久しぶりにスポーツの事で気になった事があったんで記事にします。

【Jリーグ規約】第62条[試合の中止の決定]

「試合の中止は、主審が、マッチコミッショナーおよびホームクラブの実行委員と協議のうえ決定する。ただし、主審が到着する前にやむを得ない事情により試合を中止する場合は、マッチコミッショナーおよびホームクラブの実行委員が協議のうえ決定する」


9月12日に行われた
2009Jリーグ第25節J1リーグ戦
鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ戦が豪雨で試合途中74分の所で、ワールドカップでも笛を吹いた岡田主審が選手をグラウンドから引き揚げさせ、30分様子を見ましたが試合を管轄するJリーグマッチコミッショナーとホームクラブ実行委員の協議の結果、試合を中止にしました。

首位を走るアントラーズをフロンターレが3対1とリードした挙げ句、あと16分という残り時間での試合中止の裁定。

これは、納得できませんよね。
フロンターレの選手も水溜まりのグラウンドで倒れ込んでいましたからね。

もちろん試合後、フロンターレ側は試合を運営するJリーグに抗議しました。


Jリーグ理事会でこの案件が協議された結果、なんと試合中断された時間からの再開という凄い決断がなされました。

Jリーグ規約では中止となった試合は、原則として再試合となっています。

しかし試合実施規則では勝敗の決定方法は理事会において協議の上、決定!するとなっている。

うーん、なんだかよくわからんぞ!

これについて鬼武チェアマンは「規約に問題がある。事務局で検討する必要がある」と発言しています。


野球の様に五回裏を終了していれば試合成立!というルールがあれば問題はなかったのですから、確かに鬼武チェアマンの発言も一理ありますが、、、



ハリーの考えとしては、やはり守られるべき規約を尊重し、再試合というのが筋と思います。
その上で規約に問題があるなら改正すればいいんです。


サッカーは、時代と共にルールが凄く変わってきていて、色んな事が試されています。

例えばJリーグでも採用されたゴールデンゴール方式!

延長戦で先にゴールを決めた方が勝ちというシステムです。
これはやはり選手への負担が大きいという事で廃止になりました。
あとはキックイン方式!

ピッチ外に出たボールはスローインという方法でグラウンド内にボールを中に投げ入れるんですが、これを足で蹴ってコーナーキックとほぼ変わらない様にするというルールもありました。
これはフットサルで採用されていますね。

この様に、色々とルールが変わったりはしてますが、ちゃんとルールを決定してからですので今回の話とは全く違います。


もちろん今回の試合再開という判断は、話し合いで決定した!という事なので、とやかくいう問題ではないのかもしれませんが、ルールを軽んじる事にならないかが不安です。

まずはJリーグ規約が問題なら、まずそこを改正してからだろと!

すぐに規約を改正してもらいたいです。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

『一休入魂!?』
新しいリンク先のご紹介でーす!

いつもコメントを頂いている、外遊おやじさんが管理人のブログ

一休入魂?!

です。

野球好きで息子さんも野球をなされていて、更にサッカー部マネージャーの不良娘さん?がいるお父さんです!(笑)

ハリーの想像から、丸刈りでTシャツは肩口を必ず丸め上げてジャージをはいている!と勝手に想像していますが、果たしてどうなのか?
かなり失礼な発言をしましたが、外遊おやじさん、どうかお許し下さいm(._.)m

外遊おやじさんのブログ、野球好きな人には特にオススメなんで、是非ともコメント残しに遊びに行ってくださいね!

外遊おやじさーん!
今後ともよろしくお願いいたしまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

《レジ袋男から強盗に遭った男に昇格》
これまでのいきさつ
タイのドンムアン空港で、イチロー君・下北ちゃんという素敵な仲間に出会い、つぎなる目的地を目指すハリーの前にレジ袋からパスポートを出す男はなんと強盗に遭った!という、、、


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第11話

《レジ袋男から強盗に遭った男に昇格》

ハリー「強盗に遭ったの??!?」

目を丸くしているイチロー君、下北ちゃん、そしてオイラ、、、

強盗に遭ったレジ袋男「はい、そうなんですよぉー!だから荷物がレジ袋だけなんですよ。本当参っちゃいましたよ(笑)」

なんか他人事の様に話す強盗に遭ったレジ袋男!

でも荷物がなんでそれしかないのかはやくも???


下北ちゃん「何処で強盗に遭ったの?」

強盗に遭った男「南米のボリビアでやられましたよ」

ハリー「どんな風に?」
ちょっと真剣な顔付きで

強盗に遭った男「深夜に、こういった安宿で」
何故か半笑い!

イチロー君「えっ?また作り話でしょ?」

強盗に遭った男「いやいや、マジなんですよ!」と笑いながら話は続く。

強盗に遭った男「夜眠れなくて、日記を書いてたんですよ。そしたらドアの所からガチャガチャ、ガチャガチャ音がして、それが止まったと思ったら、ドーンって大きな音がして、ドアが倒れてきたんです。」

ハリー「ドーンって何?拳銃?」

強盗に遭った男「拳銃は持ってたけど、脚で蹴り倒したみたいで」
一同「えー?拳銃は持ってたのぉ?!」

みんな椅子にしっかり座り直す。

ハリー「ドアが倒れて来たってどういう事、、、?」


強盗に遭った男「えーと、ドアが横に開くのは知ってたけど、縦に倒れてきましたからね!アハハ」

縦にって、、、

イチロー君「それで?」

強盗に遭った男「何て言ってるかもわかんないんし、銃を向けてくるから、取り敢えず手を挙げてソーリーソーリーって謝まってたんです。
するといきなり羽交い締めにしてきて、首締めてきて銃の持つ所で思いっ切り殴られたんですよ。それでちょっと気を失っちゃって、宿の人に起こされ、気が付いたら荷物が全部盗まれてまして」


ハリー「マジで、、、それいつの話なの?」

強盗に遭った男「一ヶ月位前ですよ」

イチロー君「お金は盗まれなかったの?」

強盗に遭った男「たまたま宿のセーフティーボックスに預けてたんで大丈夫だったんですけど、あとから宿に預けるのも危険なんて話も聞いたんですけど」

ハリー「まぁ、でも殺されなくて良かったね」

強盗に遭った男「そうなんですよ!ほんと殺されなくて良かったですよ!それでもう南米が恐くなって、アジアに戻ってきたんですよ」

下北ちゃん&ハリー「いやいや、取り敢えず日本に帰んなよ」


つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

その世界ではレアキャラです!
祭りの片付けも終了し、恵比寿会最高幹事さんが祭りの労いを個人的にしてくれました。

こういった事は本当に普通の人は出来ないですね。頭が下がります。

疲れた中、ゴルフのショートコース、もんじゃとご馳走になりました。

そしてその流れで、、、

大人の社交場?憩いの場?

あっ、キャバクラに行きました!(^O^)

実はあまり好きじゃないんで行かないんですけど、友人の「たまには」との言葉で、ここは彼の気持ちを気持ち良く受けました。



実はハリー、本当に人生で2回程しかキャバクラに行った事がなく、最後に行ったのは10年程前です。


店内に入り緊張気味のハリー、なんとも情けないです(笑)

付いた女性ってのが野球好きという事で話をしましたが、打っても打ってもまるで響きません!

話題を探して探して打ちまくったんですけど全てが空振り・凡打の数にイチローさんあんたやっぱりすげぇーよと(笑)
なんかこっちが気を使って疲れてしまいました。

よくシステムを理解していないハリーですが、その女性は違う席へ。

救われたハリー(笑)


友人に色々と話を聞きましたが、素人だからこういうのが当たり前なんだよ!と

でも、サービス業には変わりないはずです。

客に気を使わせるのはどうかなぁーとね。

二人目の女性は、凄く好感が持てました!
初めて店に来たに近いオイラに気を使いつつ、それをあんまり気付かせない様にしてくれました。

とっても話しやすかったですし、天使に見えてしまいましたよ(笑)

あの巷で話題の、目マン の話もしましたからね!

この人なら、また会いに行ってもいいかなぁーと思いましたねぇ(笑)


まぁ、次はまた十年後ですかな!

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自覚はしていたが、、、
先週末、渋谷区恵比寿のお祭りのお手伝いに行って参りました。

山車や子供神輿も朝から氷川神社に向け練り歩きです。

わたくしハリーは山車の先頭を任されたんですが。

山車を引っ張ってくれるのは本当に小さな子が多くて、とってもかわいいんです(^O^)

子供の付き添いで、多分ハリーと同世代であろうお母さん方も一緒なんです。

そのお母さん方の中に、たまたまハリーの知り合いの方がおられました。

その方は姉妹の姉で、ハリーは妹の方と仲良かったんですね。

休憩の時に話しをしたら、妹もまだ独りなんだよーだって!
かなり 妹も!と、強調されてましたが、そのお姉さんに会うのも20年振り位なんで、なんか山車を引っ張ってタイムスリップした気分になってしまいました。


まぁそんなタイムスリップも一瞬で現実に引き戻されました(笑)

「ほらっ、あのおじさんの言う事を聞くのよ!」


自分でも、おじさんになっているんだ!と自覚はしているものの、何気ないお母さんの一言でしたが、やはり人から言われると正直グサッときましたね、、、

年齢34歳 まだまだ若いと自分では思うが微妙な年齢でしょ?(笑)

はいはい、わかりましたよ!悪あがきはしませんよ(笑)

おじさんの仲間入りって事でよろしくです
(-.-;)y-~~~

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:お祭り - ジャンル:地域情報

《無邪気な下北ちゃん》
これまでのいきさつ
タイのドンムアン空港で何故かどんどん仲間が増えていくというなか、イチロー君・下北ちゃんという素敵な仲間にも出会い、つぎなる目的地を目指すハリーの前にレジ袋からパスポートを出す男が。


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第10話

《無邪気な下北ちゃん》


そのレジ袋からパスポートを出す男は話し掛けて来た!

レジ袋男「こんにちは、日本人ですよね?」

三人「そうですけど、、、」

レジ袋男「ビール美味そうですね!俺も一緒にいいですか?」

いいよいいよ、こういう図々しさオイラに似ていて大好きだよ。

カンパーイ!

と同時に一気にビールを飲み干すレジ袋男。

二本目に手が掛かった時に、下北ちゃんが!

下北ちゃん「ダメダメゆっくり飲まないとダメだよー」

レジ袋男「あっ、、はいっ、、」

下北ちゃん「あなたにね、聞きたい事があんのよ」

レジ袋男「はい、なんでしょうか?」

完全に下北ちゃん、楽しんでます。

絶対にレジ袋男下北ちゃんより10才は年上です。

下北ちゃん「まず名前を名乗りなさいよ、あたしのビール勝手に飲んで!」

あれっ?下北ちゃんマジなの?

イチロー君「まぁまぁ、どうしたの下北ちゃん?」

レジ袋男「いやいや、本当すいません、私○○と申します!」

下北ちゃん、レジ袋男を睨み付けてます。

これ、まじだぞ!と思った瞬間。

バーン!

なんと下北ちゃんが机を手で叩き立ち上がりました!


えっー?!

仁王立ちの下北ちゃん。

えっ?だってそんなに飲んでないよね?

ハリー「だ、大丈夫か?」


下北ちゃん「なーんてね!(笑)」
下北ちゃん「ねっ、びっくりした?ねぇ、びっくりしたでしょ?キャハハハハ」

そりゃびっくりだよ、、、

一人で笑ってる下北ちゃん。


何故か、少しずつみんな笑い出す。

レジ袋男「いやぁ、まじで瓶ビールで殴られんだろうなって思いましたよ、アハハ、アハ、」

笑ってるというより、やられたっーて感じで。

ハリー「そんな事より聞かなきゃいけない事があるでしょ!」

イチロー君「そうそう、なんでレジ袋しか持ってないんですかぁ?」

レジ袋男「えーーーとですねぇ」

レジ袋男「実は、うーん、、、」

下北ちゃん「だからどうしたの?」

レジ袋男「初対面でなんですけど、実は強盗にあって荷物盗られちゃったんですよ」

一同「えっー!?!!!!」


つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

神酒所づくり
20090911132838


昨日はリンク先の友人、恵比寿会最高幹事さんに声を掛けられ、お祭りの準備のお手伝いに行ってきました。

人数も集まっていたんで、何もやる事はなかったんですが、、、

力になれたかは別として無事にその日の作業は終了しました。

神輿や山車等があって、なんかちょっとだけ興奮してしまった。

作業途中、近所の保育園の散歩であろう小さな子達がいたんで山車の太鼓を叩いてあげたりしちゃうハリー!

うーん、なんてお茶目なオイラ(笑)

子供達は、ちょっとビックリしていました(*_*)



お手伝いに行った場所は渋谷区の恵比寿。

恵比寿!なんて聞くと、お洒落なお店がいっぱいあって、人なんて住んでるの?と思われる方がいるんじゃないですか?

実際、ハリーも実家があった表参道に住んでいた時は、「あんな場所に人が住んでいるんだぁー!」って多くの方に言われた事がありましたからね。

その恵比寿は恵比寿会最高幹事さんの地元なんですが、この友人に誘われ、ちょくちょく町内会のイベント事に参加させて頂いています。

ソフトボール大会や運動会なんてのもあったりして、かなり楽しませてもらってます。

ハリーは地元から引っ越しをしてしまったので、こういう地域活動から遠ざかっています。だから檜原村に行ったり、こういう地域の活動が好きなのかもしれません。


隣に住んでいる人を知らない!

東京は困っていても誰も冷たくて道すら教えてくれない!

こんな言葉を都会では聞きますが、結局の所、地方から出て来た人達が作り上げたものではないかと、ちょっとだけ思ってます。


こういった地元を愛する人達、そんな人達に見守られ子供達が着々と育っていき、地域が活発になり街から国へと!

そして、それが受け継がれていく!


そんな社会が一番の理想ですね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
同世代のテニスプレーヤーが引退表明
20090909233102
テニス 杉山愛選手が引退を表明しました。

性別は違えど、同世代のテニスプレーヤー。
東レパンパシフィック等の試合で何回か試合を観戦しました。

中でも、ウィンブルドンで彼女の試合を見れたのがとてもよい思い出になってます。


今月末に行われる、東レパンパシフィックが最後の大会になるそうです。

伊達選手と最後にやってもらいたいと思うハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:引退するスポーツ選手 - ジャンル:スポーツ

サブジャンルで1位獲得!
かなりビックリです。

最近、海外旅行記を頑張っていこうと思いカテゴリーを旅行に変えました!

そして、サブジャンルをバックパッカーにしました。

すると、、、、

1位を獲得しましたー!

!(^^)!

これも全て皆さんのお陰であります。

まぁ明日には下がっているとは思いますが、旅行記も頑張って書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
メジャー通算2000本安打!
20090908203746


20090908203745


20090908203743


イチロー選手がまたまたやってくれました。

アメリカに渡り9年目で2000本安打達成。

数日後にも、9年連続200本も達成するでしょう。

ふくらはぎを痛めたという事で、数試合欠場したが問題はなさそうですね。

日米通算3271本

ピート・ローズの世界記録4256本

まぁ最低でも10年以上は掛かるはずだ。

やはり、狙って貰いたい!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やってなかった
20090907180140
ブログで紹介されていた店に行ったが、、、


やってなかったよーん(>_<)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《コンビニのレジ袋から》
これまでのいきさつ
タイのドンムアン空港に着き、何故かどんどん仲間が増えていくというなか、イチロー君・下北ちゃんという素敵な仲間に出会い、つぎなる目的地を目指すハリーであった。


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第9話

《コンビニのレジ袋から》


宿に戻ると、下北ちゃんは洗濯を何故かオイラ達の部屋で始める。

20090907131105


自分の部屋は水の出が悪いとの事。

イチロー君「共同のシャワールーム使えば?」

下北ちゃん「誰かが使っているみたい」

ふーん、そうなんだ。

暑いからシャワーは、一日何回も浴びても足りないからな。

ふと、下北ちゃんの洗濯物が目に入る!

パ、パ、パンちィー?!?!

男子の部屋でパ、パ、パンティを洗ってるの?

これは、さすがのハリーも突っ込めませんでした(爆)
見てみないふりです、、、

やはり下北ちゃん、タダモノじゃありません!



安宿のロビーの隣にリビングみたいなくつろぐばしょがあり、ガイドブックやゲームがあったり、他の旅行者と情報交換が出来る場がありました。


そこで交わされる旅行者同士の話は、大体似た様な内容なんです。

・何処の国から来たの?住んでいる場所は?

・どれ位の期間、旅をしているのか?

・どの国に行ったか?

・どの街が良かったか?

等である。

その他には、やはり旅の中での武勇伝です!

ハリーも、色んな人に出会いました。

いっぱいいっぱい変な奴がいまして話題はいっぱいあります。


もちろん、この泊まっている宿にもいました。


夕方、近くの屋台で色々と焼鳥と食べ物とビールを買い、ロビー脇のリビングでイチロー君・下北ちゃんと食事をしてました。

すると、一人の日本人がチェックインをしています。

その風貌は旅行者とは全くいえない感じ。

というか、散歩に行くの?という格好。

チェックインの際には、宿帳なんかにパスポートNOを控えたりするんで、宿のおっちゃんがパスポートだしてー!って。

すると、その人、持っていたコンビニのレジ袋からパスポートを出しました。

な、なにぃー!?

レジ袋からパスポート?

この人、旅行者じゃないのか?

そうだそうだ、多分タイに住んでいて、たまたま泊まりに来たんだ。

そうに違いない!と、ハリーは自分にいいきかせます。

チェックインのやり取りが終わるとその日本人が「こんにちは!」と声を掛けてきました。

つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

旅行大~好き(^0^)v⌒♪
新しいリンク先のご紹介です。

かずみkediさんが運営するブログ

旅行大~好き(^0^)v⌒♪

です。

最近、海外旅行記に力を入れているハリー。

海外旅行のカテゴリーで旅行大~好き(^0^)v⌒♪を見つけました。
これからも海外旅行ブログのリンク先を増やしていきたいと思っています。


このブログはトルコの旅行記を書いているんですが、その記事からはハリーと同じ空気がしています。

やはり、旅行にトラブルは付き物なのかな?(笑)

トルコの空気を感じに、かずみkediさんのブログ旅行大~好き(^0^)v⌒♪に遊びに行ってみてくださいね!

かずみkediさん、今後ともよろしくお願いしまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
東京ドームでプチ同窓会
久々に中学・高校時代の友人から電話を貰いました!

その彼は、海外旅行記のアメリカ編で一緒に行ったN君!

N君「巨人戦のチケットが入ったから観に行こうぜ、豆も行くからさ!」

あっ、豆というのは同じ同級生で小さいから豆とあだ名がついた子なんですが。

豆と会うのは、卒業以来って事もあったんで東京ドームまで足を運びました。


待ち合わせ場所に着き、N君と合流!

いきなりレッドソックスの帽子を被っています。

いきなりってのは変ですけど、彼と野球を観るのはいつ以来かなぁと考えていて、、、

思い出したら、海外旅行記・アメリカ編のボストンで観た以来だったからです。

あれから14年も経ってる!

そんでもって、豆君も合流し早速N君からチケットを受け取りドームへ!

あれっ?

このチケット、招待券だぞ!

えっ、何か嫌な予感!

いやいや、そんなわけないだろ!

その招待券はチケットを交換して貰えるらしいんですが、交換するチケットが無くなったら、、、

交換するチケットが無くなったら、、、




立ち見、、、





(-.-;)




まじですか、、、

さすがに立ち見はなぁーとテンションが下がりましたがまぁ球場内へ。

最近の野球不人気が嘘の様な立ち見席満杯!(笑)

豆君と笑いながら、ごみ箱(横に捨てる穴があるやつ)を台にして立ち呑み屋さん状態に。

一切、グラウンドは見えません(笑)

しまいには、ワンセグで野球中継を見初めるという暴挙に。

ワンセグって、タイムラグがあるから場内で歓声が上がると携帯を見る!

これがちょうどいいんです。

悲しすぎる(笑)


まぁ少しはチャンスの時には、立ち見している人の後ろから観ましたよ。でもね、やはりずっと立って観るのはきついんですよね、、、

試合も2回を終わった所で1時間。

6回位に、巨人の阿部選手のホームランをたまたま観る事が出来たんで、これで満足してドームを出ました。

でも、やはり久しぶりにあったんで座りながら昔話で盛り上がりました。

まぁ野球観戦は不満でしたが、プチ同窓会みたいで楽しかったです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来てまーす(BlogPet)
ハリーの「来てまーす」のまねしてかいてみるね

長い試合だよー

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来てまーす
20090907091015



長い試合だよー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さぁ、オランダ戦だ!
まもなくオランダ戦がキックオフ!

FIFAランキング3位のオランダに日本がどこまでやれるか?

テストマッチなんていうやさしいもんじゃありませんよ!

ワールドカップ ベスト4を目標に掲げている日本代表ですから、ここは勝って貰わないと!


戦評は、リンク先のハリーの日本代表ブログ

SAMURAI BLUE -代表の誇り-サッカー日本代表を応援するblog

で!アップします。

ガンバレ日本!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
デフリンピック2009
デフリンピックという大会。

皆さんは知っていますか?


聴覚障害者のオリンピックだそうです。

パラリンピック・スペシャルオリンピックスは知っていましたが、デフリンピックは知りませんでした。
デフリンピックはなんと1924年から行われていたそうです。

知らない事ってのはまだまだいっぱいあるんだなぁーと、、、

やはりスポーツは体の機能を最大限に使うものですから、聴覚というのは凄く大事だと思います。

情報を色んな感覚から得る。

視覚はもちろんの事、聴覚だって凄く重要なものですからね。

障害者にとっては、障害を持って生活する事が日常なものなのかもしれません。
でもハリーは出場される選手の方々は、凄い努力をしたんだろうなと思います。

生きる上で、ちんたら過ごしている健常者の私。

良い意味で、負けられないと(^o^)

今年は9月5日から台湾で行われるそうです。


目標メダル数は40個だそうです!

ガンバレ日本!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
