ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《旅行代理店》
ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第8話

《旅行代理店》

下北ちゃんの罪が全くない一言になんかソワソワしてしまったわたくし(笑)

やっぱり旅先での恋!ってのは、普段とシチュエーションが違うからか惚れやすくなってしまったり、、、

でも、真面目なハリー?は全くそんな気配は出しません。

飯を食った後、ハリーはチェンマイに向かうチケットの値段を調べる為に旅行代理店へ!


カオサンロードの真ん中辺りに雑居ビルがあり、その中に旅行代理店がありました。

店の名前は

MINI TOUR

20090831232525



カウンターがあり、そのカウンターの前に丸椅子が四つ程。

隣は日本人が経営する旅行代理店もありました。確かMPツアーだったかな?


20090831232528

あれっ?真ん中に写ってる人は(笑)

カウンターの周りの壁には色んな場所への料金が書いてあります。
なんか高架下の小さな居酒屋みたい(笑)

店のお兄さんは、かなりナヨナヨしていて不思議な空気を醸し出している。あっち系のお兄さん?お姉さん?(タイは多いんです)


さぁチェンマイまで何で行くか?

20090901005513


隣では、イチロー君と下北ちゃんがインドまでの飛行機料金を確認中。

チェンマイへは95年の旅で行っていますが、その時は電車だったんでした。(あの伝説の記事!二泊で三人死亡)

じゃあ今回はバスでチェンマイまで行くか!

値段を調べるとかなり安い料金で出てる。(料金は忘れてしまいましたが、、、)

出発はいつにするかな?

まぁあんまり急いでないし、料金さえ判ればね。

イチロー君達もかなり安くタイから飛行機が出ているみたいだ!

バンコクは飛行機の料金がかなり安い(現在の状況は全く分かりませんが)

日本なら夏休みのシーズンなんかは、かなり高額な料金に跳ね上がりますが、タイではそんなに料金が変動する事がない。

もちろん、中国人の民族大移動の時期を除けばね!

とにかくヨーロッパへ行くのにも、安いからバンコクはアジアのハブ空港になっていました!


「えっ?ここで頼めるの?」

と、隣からかなり大きなイチロー君の声が!


今朝、宿のオッチャンに相談していたインドのビザも、かなり安くここで出来るよと!

そりゃここは旅行代理店だもんね。

土日を挟んで一週間はかかるみたいだが、自分で並ぶ事考えたらと早速お願いしとりました。

せっかくイチロー君と下北ちゃんと知り合ったし、一週間はバンコク市内を観光でもするか?
いやいやあんまり長くバンコクにいてもなぁー、2~3日でいいんじゃないかな?

どっちにしようかなぁ?

暑いバンコクで考え事はあまりしたくないけど(笑)


でも、この旅行代理店の場所は冷房が効いていて涼しい。

フゥー!

後ろを見ると、他の外国人旅行者も汗を拭きながらフゥー!と。

視線が合い、にこやかスマイル!

ヨーロッパ系の外国人男性は、なんでこんなにカッコイイんだろ(笑)

つづく


・中国人の民族大移動
これは旧正月の2月頭を挟む一週間。世界にいる人口約数億人の中国人が故郷に帰る為に交通機関が混む事。

・アジアのハブ空港
現在は韓国にある仁川空港がアジアのハブ空港といわれています。
ハブ空港になるとやはり流通の中心になる為、色んな場所へ行ける様になり経済的にも活性化するといわれています。
成田空港もアジアのハブ空港を目指していますが、なにより滑走路の問題!倉庫が遠い!着陸料が高い!等の問題でかなりトーンダウンし仁川空港にかなりの差を開けられてしまっているそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自民党が死んだ日
自民党が死んだ日!なんて衝撃的な言葉が日刊スポーツの一面を躍りました。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
やっぱり期待を裏切らないスターウォーズ!

やはり続編はないみたいですね、、、

そのかわりといっていいか、バトルフロントⅢ(スターウォーズのゲーム)が発売されるそうです!

でも!


PSPって、、、

そりゃないよ


スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
(2002/12/06)
ユアン・マクレガーナタリー・ポートマン

商品詳細を見る
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

日本ブログ党党首 ハリー候補の演説です!
皆さん、最後のお願いにやってきました!

日本ブログ党新人候補ハリーが皆様の声を背に、今やって参りました!

皆様のブログ生活をより良い方向へ!
日記ブログ!子育てブログ!写真ブログ!旅行ブログ!スポーツブログ!
皆さんがより良いブログ生活を送れるよう、一層の支援をわたくしハリーにお願い致します!

どうぞわたくしにランキングへ一票を!


ランキングに?

なんて!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退表明したスポーツ選手 2009前半
格闘技K‐1の武蔵選手が引退を表明しました。

テビュー当時の武蔵選手は凄く体が細くて、、、
しかしグランプリでは準優勝を2回!戦い方が色々と物議を呼びましたが、いやいや立派な成績です。最後にグランプリへ推薦枠で出場出来ないかと直訴したみたいです。出来る事なら出場して貰いたい。

そして同じくK‐1から魔裟斗選手!
彼も年末を最後に引退を表明していますね。
彼はパフォーマンスが最高の時に引退したい!という形を取りました。
引退の記事の時には毎回必ず書く、辞めどき!やはり個人の考え方を尊重しましょう。




他にも今年初めから八月までの引退を表明された選手を載せときます。

中でもサッカー元日本代表・福西崇史選手は年齢がまだ若いんでかなり残念です。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:引退するスポーツ選手 - ジャンル:スポーツ

ついに激突?!
WBCフライ級チャンピオン内藤大助選手と、WBAフライ級1位亀田興毅戦が近日行われるみたい?です。

ついにきたか!という感じですね。

これだと、またTBSの異常なまでの煽りが予想されますね(笑)

こういった試合は生で見たいんだけど、煽りのVTRで疲れちゃうんですよね。



人気的には、やはり内藤選手なのかなぁ?

内藤選手も年齢が年齢だけに、残り何回も試合はないだろうからなぁ。

やはり同世代の内藤選手に頑張って!じゃなく、勝って貰いたい。

でも、まだ正式に発表されてないから本当に契約がされるのか?ってのも疑問ですが!とりあえず書いてみました(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

『ヘタレ女の海外一人旅(コミックエッセイ)』
新しいリンク先の御紹介であります。

ミキさんが管理人のブログ
ヘタレ女の海外一人旅(コミックエッセイ)
http://miky113.blog87.fc2.com/
です。

このブログは実は一目惚れなんです!ポッ
コミックエッセイになっていて、時系列ではありませんが4コマ漫画になっていてかなり読みやすいブログになっています。

やはり絵の才能がないハリーには正直羨ましい限りで(笑)
更に文章力もないハリーなだけに、、、爆


とにかく、本が出版されんじゃないの!位に思ってます(^0^)/

最近、海外旅行記に力を入れ出したハリー。

いい加減に書いていかないと、1年旅した1998年の旅に届かないからね!
カテゴリーも 旅行 にしようかな?って思ってますよ(笑)


皆さんもマンガを読みに行く感じで遊びに行って下さいねー!

ミキさん、今後ともよろしくお願いしまーす(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
24時間TVのマラソンについて
リンク先のギターオヤジさんのブログの『そろそろのんびり歩いてみようかな』でとても興味深い記事がありました。

携帯からの更新なのでリンクは貼れませんが、せめてURLだけでも。
http://martind41.blog88.fc2.com/blog-entry-325.html


小さい頃からやっていた24時間TV!
小さい頃はアフリカの同じ位の子が死んじゃうんだ!って、ほんの少しのお小遣から募金した事がありました!その流れで高校の頃に24時間TVのボランティアにも参加した事があります!

というのがハリーと24時間TVのこれまでの関わり方です。


続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

《みんな何処に行くの?》
ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第7話

《みんな何処に行くの?》

次の日

朝から何故か下北ちゃんに「ハリー、朝だよ!」って起こされる。

えっ、どうやって入ったの?

俺、酔っ払って下北ちゃんと、、、

な訳がない(笑)

実はルームシェアしたイチロー君が、宿のフロントと読んでいいかわからない?場所にいる宿のおっちゃんから、情報を仕入れようとしていた時!

そこにいた下北ちゃんと会って、「一緒に朝ご飯食べよう!」って声を掛けられたみたいで、オイラがまだ夢の中!って話を聞き、起こしに来たそうです。

「ハリー!朝ご飯たべよっ!」

このやり取りから感じ取れるだろう、この下北ちゃん!

かなりの個性的なキャラだって事を!
でもね、この下北ちゃん健康的でサバサバしていて結構可愛いのよ(笑)


とっとと水シャワーを浴び、三人で朝飯へ!

オイラとイチロー君と下北ちゃん!

男二人に女子一人、いわゆるドリカム状態だ。
といっても、今はドリカム二人だけだけど、、、

かんたんな洋風のレストランに入りました。

20090824163506

カオサンロードにあるレストランって、大体安宿屋がやっていて、レストランの上が宿になっているスタイルが多い。

そのレストランにはちょっと大きいプロジェクターがあり、夜には映画やサッカー、そして大音量の音楽を朝方まで流しているんです。


20090824163503


だからその宿の2階に泊まる事だけはさけないといけませんよ(笑)


お腹が空いてなかったんで、ハリーはコーヒーを注文。

コーヒーを飲みながら、イチロー君が宿のおっちゃんと何を聞いていたかを聞く。

イチロー君「実は俺、インドに行こうと思ってるから、ビザはどうやって取ったらいいか?を聞いていたんだよ」

そうか、イチロー君はインドに渡るのか!

じゃあ下北ちゃんは?

下北ちゃん「私はネパールに行くんだ!」

なるほどね、二人とも同じ方面に行くのね。

下北ちゃん「ハリーはどうするの?」

オイラ?!

チケットがチケットだから、二ヶ月後にはシンガポールからアウトしなくちゃ行けないからな。

タイに一ヶ月、マレーシアに三週間、シンガポールに一週間位かな?

ハリー「チェンマイかな?!去年行った山岳民族の子達に写真渡さなきゃいけないからな。」

下北ちゃん「チェンマイかぁ?私も行きたいと思ってたんだよなぁ」

へっ?

つづく
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ボランティア(BlogPet)
きのうヴィクトリアが、里山ボランティアみたいな指図しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大人気なくキレてしまった(笑)
一人のオバチャンに切れちゃいましたよ(笑)

毎度となく里山ボランティアで行っている檜原で大人気なくキレてしまった(笑)



祭りで売る焼きそば!

売上げは地元の会の足しにする。

確かに稼げたら最高だけど、プロじゃないんだから、多くの人に安く、なるべく大盛りを食べて貰いたいと思うのが自然だと思うのだが、、、

この考え方で行こうと話していたのに、、、


この量で、何パック取れる!ってのはあくまでも目安で、他のパックから寄せ集めてまで「もう1パックまで作りなさい!」なんて上から目線で指図されたら、気持ち良く手伝いなんか出来るわけもない!

まぁ手伝いに来ているんで、指示されるのは当たり前で従うのが当然なんですが、、、


まぁ最初から利益優先!と言ってくれりゃ、ごもっとものお話だが、「今日は野菜が少ないから麺を多めでね!」なんて言った直後の話だ。

せこい、とにかくせこいぜ、オバチャンよ!


いつもなら、そんなオバチャンの事なんかは聞き流し、笑いながらそのままのハリーなんですが、まぁ昨日からの流れもあり久々に切れちゃいましたね!

昨日は、焼きそば詰めてる手伝いに来た子があまりにも可愛そうだった!

30パック位しか取れない所を100パック取れる予定だった!とか、余りにも売り上げが少ない!と。


手伝いに来た子は、焼きそばをパックに詰めて!と言われただけなのに、、、
それしか言われていないのに(笑)

手伝いに来た子は、最後まで結局言われ、なくなく帰っていきました。

あまりにも酷いな!って裏地はすでに出来上がってたんだな。

結局、100パック取れる!も、売り上げが足りない!も、オバチャンの勘違いだったよ!なんて今朝オバチャンの口から聞いたしな(笑)



ハリーが、「それ違うんじゃないのか?ババァ!」と弾けると。

「そんなんならアンタ帰りな!」と!

「はい、帰ります!」

オバチャン、この切り返しはないと思っていたみたいでかなり慌てていましたが、人数は足りていた様子だったんで帰ってきちゃいました(笑)




やりたくなくなったら、ボランティアはやらない!

友人のアドバイス的な一言

続けて行く事でのアドバイスだが、、、

凄く助けられる一言だ!(意味を履き違えているが)



言わなきゃ余計な波風は立たないんだが、つい言ってしまった。

まぁ、そのオバチャンも村の方の義理の妹さんで手伝いに来てくれてた人だったみたいです。(ゴメンね)

さきほど、目上の方に申し訳ない言葉遣いをした!とそのオバチャンの義理の兄の方に詫びの電話をいれました。

その村の方は「よく分かっているから、こんな形で長く築き上げた関係が終わるのは嫌だからな!悪い気分にさせてすまなかったなぁ」と言ってくださりました。

マイトガイさん、ありがと!

救われる一言だよ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

アクセス数が急上昇!
最近、アクセス数がかなり上がりました!

これはこのブログ『ハリーの部屋から』の話ではなく、もう一つオイラがやっているブログのお話なんですが、、、

でも、何故アクセス数が上がったのか?




ノリP絡みの記事!

(-.-;)

実はハリー、旦那をたまたま知っていたんです!

名前は知らないが、顔見知りの先輩だったの。地元が地元だけに(笑)

それを書いたら、ズバーン!とアクセス数が上がりまくった(笑)

いいのか、そんなんで日本?

まぁそのブログは、自分の会社のSEO対策でお金貰って記事を書いてるんで、会社的にはおいしいのか!と思いますが、ノリPの旦那を検索してきた人が会社のHPに飛んでいく筈もなく(笑)

まぁ少しでも力になれればと思ってますが、、、



ブログをやっていている人なら、一度は気になったと思われるアクセス数!

自分のブログが何人の人に読まれたんだろう!ってね。

このブログの一日の最高アクセス数は、約7000アクセス!

その余波は3日位は続いた記憶があります。

その時は、何があったんだ?
ってかなりビックリしましたね!

たまたまYahoo!のページにリンクされたんですが(ちょっと自慢ね(^0^))


まぁ多分もうそんなアクセス数はないだろうとは思いますが、あの興奮をもう1度味わいたいですね(笑)

人気ブロガーを目指す、ハリーでした(^O^)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
払沢の滝まつり 2009
花火 近っ!

花火 でかっ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

19.19
20090821223956
世界陸上2009

男子200Me

ウサイン・ボルト選手


やっぱスターだぜ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《何故タイ語がしゃべれるのか?》
ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第6話

《何故タイ語がしゃべれるのか?》

暑い中、屋台でツマミを食べながらビールを飲む!

汗をかきながらビールを飲む!

ビールが冷えてないから、氷を入れてビールを飲む!


プハァー!


美味いぜ!


そんな空気を止めるイチロー君の一言!

イチロー君「なんで、タイ語しゃべれるですか?」

そこにいる全員が背の高い兄貴を凝視!

背の高い兄貴「なんで、みんな俺に注目してんのよ!」

「いやいや、みんな気になってたんですよ」





背の高い兄貴「実は、嫁がタイ人なんだよ!息子もね!」


「えー!結婚してたのー?!?!」



なるほどねぇー!
そりゃ喋れなきゃねぇ、、、

背の高い兄貴「最初はバックパッカーで旅してたんだけど、恋しちゃってさぁー」と笑顔で話し出した。

日本で働いてタイに来る!というのを繰り返し行っているそうです。

それにしても色んな人がいるもんだね(笑)

やっと謎が解けたよ(^0^)/
まぁ謎って程のものじゃないけど、、、

さぁ、明日はどう動こうかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
『そろそろのんびり歩いてみようかな』
再び相互リンク先が増えましたのでご紹介いたしまーす!

『そろそろのんびり歩いてみようかな』

管理人のギターオヤジさんは、鉄道好きで、地元FM局の鉄道番組でパーソナリティをされているおやじさんなんです!

ハリーが行ってみたい場所に、最近マチュピチュ遺跡と書きました。
でも、その次に青海鉄道に乗ってチベットに行く!という夢も実はあります。(以前に記事をアップしています。カテゴリーの行きたい場所で)

ギターオヤジさんも同じ夢をお持ちなんです!

という事もあり、ギターオヤジさんのブログとリンクを貼りましたので、皆さん遊びにいってみてくださいね!

ギターオヤジさん、今後ともよろしくお願いしまーす(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
おめでとう!
親友・リンク先の『TOKYO散歩』の管理人・ななちゃんがパパになりました。

まぁななちゃんといっても、普段はこう呼んでいないので違和感はあるものの(笑)

とにかくよかったよ!

色々と大変って話を聞いていただけに。


彼の結婚式の記事も、ジュニアの誕生の記事も、このブログで取り上げられるなんて、ブログを始めた頃には思ってもいませんでした。


くだらない事で喧嘩したり、馬鹿やっていたあいつが、父ちゃんだからなぁー、、、

親になりたくともなれない!
と、多くの人が悩んでいる中、リスクを冒してでも子を授かりたい!という気持ちが天に届いたんだね(^0^)/

ななちゃん、本当におめでとう!

えーと、それで赤ちゃんの名前だけどさぁ、、、、

勝手に決めといたから、電話頂戴ね(^0^)/

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
松井稼頭央選手 2000本安打達成!
20090818185819
20090818185817
松井稼頭央選手が2000本安打を達成しました!


スイッチヒッターでは、赤い手袋の柴田勲さん以来、二人目の快挙。

西武時代に雑誌Numberで見せた割れた腹筋が異様に記憶に残っています(笑)
あまりにもの割れ具合だったので、、、

海を渡ってからも、数球団を渡り歩きました。
怪我とも闘いながら、この成績を残せるのは凄いですね!


記録達成の場には、西武時代の指揮官、東尾修さんの姿も!


松井稼頭央選手!

2000本安打達成おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
『にそくのわらじ』
新しいリンク先の紹介です!

ドミネントさんが管理人の

『にそくのわらじ』

です。

ドミネントさんは、ゴルフ場の芝管理をなさっている、いわゆるグラウンドキーパーさんです。

色々とゴルフ場の裏話を紹介してくれるブログなんで、みんなも遊びに行ってくださいね!

ドミネントさん
今後ともよろしくお願いしまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
復帰 山本聖子選手
女子レスリング 永島聖子(旧姓・山本)がマットに戻ってきた。

あの北京オリンピック!彼女はマットではなく放送席にいた。
解説者として北京オリンピックに関わっていた。

しかし選手としての血が騒いだのであろう、目の前の舞台に立ちたい!

それは、素直な気持ちだったのだろう。

引退してから三年の間に結婚、出産、子育て!
体力は腕立て伏せ10回も出来ない程に落ちている中からのスタート。

今回の復帰した大会での優勝!


しかし、永遠のライバル・吉田沙保里選手とは別の階級。

オリンピックでは、別の階級で!との話も出ているが、、、、

でも吉田沙保里選手を倒してオリンピックに出てもらいたいんだ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:レスリング - ジャンル:スポーツ

スーパースター
20090817114326


今日の朝、リアルタイムで観てしまった世界最高のかけっこ大会!

ボルト選手のあのスター性にゾクゾクしました!

スター性!

これは単に記録を出せばスターになれる訳じゃない。

陸上のスターといったら、未だにカール・ルイスを越すものは出現していない現状!

でも、彼のパフォーマンスを見ると胸の奥がざわつき始めるんだ!



9.58秒!


ここまで記録が縮まるとは、、、

100/1秒縮まると大騒ぎの世界で0.11縮めるって(笑)

どこまで人類が速く走れるのか?

単純に知りたい!




今日が、スターの誕生した日なのかもしれない


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

出たー!
9秒58
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
親友の心情
なんと言っていいか
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
チケットがただぁー?!なぁ、なぁにぃー!
南アフリカWorld cupのチケットが12万枚が無料で配られるそうです!

現場作業員、地元の貧困層の方に配られるそうですが、なんか引っ掛かるんだよな。

貧困層の方々はチケットを多分観たい人達に売るだろう!と、まぁ私の憶測なんでなんともいえないが、、、

生活がきついのにサッカーを見に行く!

いや、そんな中で少しでも楽しんで貰おう!なんて程度のいいお話にして貰いたくはない。

実に寂しい現実、陰と陽を持ち合わせた南アフリカWorld cupだ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
久し振りに南青山ピーコックへ
久々に南青山のピーコックでかぁちゃんと買い物をしたハリーです。

ハリーが住んでいた神宮前から1番近い大型スーパーが南青山のピーコックでした。

一番上の階のペットショップで、鳥を数回購入した事もあったなぁー!なんて思いだしました。

やはり南青山ですから食料品等の値段が、今住んでいる場所と違いがあるのか気になり、よーく調べてみました。

結果、あんまり変わらないね!


かぁーちゃん曰く、肉はこっち(南青山)は高いんだよ!と力説していました。

確かに、高級スーパー!紀伊國屋とか行きゃー話は違うが、あくまでも大手の西友とかならあまり価格の違いはないと思うんだけどどうなんだろぅ?

野菜高くなってますねぇー、、、

もやし料理が安くて栄養がある!なんて評判らしい(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
迷惑メール?!
『同棲生活を1ヶ月ほど送ってみたいと思いませんか?』


との迷惑メールが昨日、携帯に届きました。

あれっ、おかしいな?
迷惑メールはブロックしているはずなのに、、、
やはり業者は何が何でもブロックをくぐり抜けて迷惑メールを送ろうとするんだね。

なんて関心してたんですが、よくそのメールを読むと、送り先は友人のOK君じゃないですか?(OK君は何回かこのブログに登場している可愛い後輩)

なんだあいつ、そっち系の商売にでも転職したのか?

『同棲生活を1ヶ月ほど送ってみたいと思いませんか?』

うんうん、送りたい(^0^)/

だって、ハリー、おとこのこだもんp(^^)q


実は、O君の友人が海外から帰って来たのは良いが家が建て替えの工事やってて、親と連絡が取れないから、ちょっとの間だけでも置いてくれないか?との事。

連絡してから帰ってこいよ(笑)

でも、女の子なんだって、、、

えっ!逆に歓迎じゃないかよ!

あんな事や、こんな事まで、ウハーン!
なんて(笑)

で、その子も親と揉めて海外行っちゃてていろいろと複雑な環境みたい、そのO君も久し振りに会うみたいでちょっと困っているみたい!




でも、お前いい奴だな!





まぁそんなメールが来て、、、

ハリーも、一年間の海外一人旅から帰ってきたら一週間で家が取り壊し!という状況があったんで。一週間遅かったらと思うとゾッとしましたが、、、

なんとか力になれたらとは思うんだけど、、、


まぁうちに泊まったら、ブログもオモロクなりそうだけど(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

突然ミュージカル!?
街中でいきなりミュージカルが始まる!そんな不思議な光景が!

ミュージカル好きなオイラ
こういうどっきりなら喜んで受けますよ!
あっ、あとエッチなどっきりもね(^0^)/

リンクを貼ろうと思いましたが、なんせ携帯でやるとうまく貼れないのでyoutubeで検索してみて下さい。

突然ミュージカルで検索すると多分出てきます。
フードコート・空港編と日本語字幕バージョンもありますんで見てくださいね!

フードコート編の方は、かなり有名なパフォーマンス集団『IMPROV Everywhere』が行っているみたいです。
他にも笑顔になりそうなパフォーマンスをしていますんで探してみてくださいね!
ハリーおすすめは、大リーグ風とハイファイブ!が好きです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「一度は行ってみたい世界遺産」です。人生の中で、私たちは日本以外のどれだけの国を訪れる事が出来るでしょうか。日本にも、たくさん素晴らしい名所、観光地がありますが、日本を抜け出して、あの国へ行ってみたい!あの世界遺産をを生で見てみたい!そんな思いを抱いてい...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」




やはり、マチュピチュ遺跡ですかね!

インカ帝国の空気に少しでも触れてみたい。
そこから南米大陸縦断して・・

なんて、夢みちゃいますねぇー。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ぼくちゅう
もう今日の夜ですが、映画【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】が日本テレビ系列で放送されるそうです!

この映画はブログから生まれたんですよ、みなさんご存知でしたか?

映画は見ていませんが、ブログはチェックしていたハリー。
かなりオモロ過ぎる展開にやられちゃいました、、、


映画もブログもチェックしてみて下さいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日韓戦は日韓戦だけど
20090809144233
20090809144230


昨日はサッカーとバレーボールで日韓戦が行われました!

まずはワールドグランプリ2009
女子日本代表戦から。

久しぶりのバレーボール観戦でしたが、サッカーを観ながらの二元中継?
それでも、栗原選手サーブ凄かったですね。
なんか調子が悪かったそうですがそう感じませんでした。

そして何よりも新生全日本女子!

というように、かなり知らない選手が出てきています!

勉強しないと(笑)

そして監督があの真鍋さんじゃありませんか!

真鍋監督は天才セッターでしたからね!

という事は、二代続けてのセッター出身の監督です。
やはり野球の捕手といい、戦略を立てるポジションですから、監督になる方が多いんでしょうか?
なら、ハリーとしては中田久美さんの監督就任にも期待したいんですが。

それにしても日韓戦というのは、やはり知らず知らずの内に盛り上げっちゃうものですね。


でも今回のオールスターJOMOCUP2009

煽りの日韓戦日韓戦、という言葉に騙された感がしてならない、、、

ここはJリーグ対Kリーグにして貰いたかったですね!

試合内容は決して悪かった訳じゃありません。
Jリーグ監督の鹿島・オリベイラ監督の試合に賭ける姿勢なんかを見たら、オリベイラ監督に日本代表を任せたくなってしまう位でした!

じゃあ何が気に入らなかったのかって、Jリーグチームに外国人選手が4人も先発で出ている点、、、
韓国人の選手もJリーグチームで出場してるしね(笑)
更にFW二人が外国人って、、、、
そりゃ試合に勝ちにいっているのは分かるけど、今の日本代表を表しているようで、、、

やはりFWに外国人が多いJリーグ!

これじゃ育つものも育ちませんね。

オールスターゲームは日韓戦と謡うものじゃない!と今回のゲームで知らされました。

でも、ガンバ大阪の明神選手!

調子が良かったというか上手いというか、とにかく凄かったです!
代表復帰、期待します!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
