ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっとこさ 50000HIT達成!
20090731092547
ついに五万ヒット達成しました。
これも、いつもハリーの部屋から!に遊びに来てくれる方のお陰であります!

ありがとうございます




前は毎日の様に他の人のブログを見に行っていたほどブログにハマッテいましたが、最近は相互リンク先の方が何人か諸事情でブログを辞めてしまい、あまりブログサーフィンをしなくなってしまったんですね。

やっぱり気の合う方を探すのは結構大変なんです(笑)


そこで!

ハリーが面白そうなブログをまた探す事にしました。

やっぱり自分も動かないとね、、、(爆)

今いる相互リンク先の方々を大事にしつつ、これからもブログを楽しみたいと思うハリーでした( ̄▽ ̄;)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
もう辞めます!
と、書いていますが別に大した事ではありません。

オイラはサザエさんとのじゃんけんを辞めまーす(笑)


理由は、
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
メジャー前哨戦 エビアンマスターズ2009
20090727113838


20090727113836


20090727113833


アメリカツアー・エビアンマスターズ2009


アメリカツアーに挑戦してから4年目。
優勝からは3年も遠ざかっていた女子プロゴルファー・宮里藍選手がアメリカツアー初優勝しました。


ついにやったぜ!


長かったね(^o^)

つい先日のジャンクスポーツで強く印象に残るシーンがありました。

宮里藍選手をずっと密着取材しているアナウンサー・安藤幸代さんが練習風景を撮影していました。
ここ最近の宮里藍選手は勝ちから見離されショットも不調、、、
しかし自分の信じるショットがそこにあると辛抱して練習していたそうです。
そしてその日も、日が沈み掛けていて、もうフィルムを止めかけようとした時、彼女の目指していたショットが打てたのです。
そのショットの後、彼女の目からはキラリと光るものがこぼれ落ちていました。
インタビューでも、「辛かったよー」と。

マスコミのスポーツ選手への取材に少し嫌なイメージを持っていた私ですが、安藤アナウンサーの選手とのコミュニケーションの取り方が非常にいい距離感だったので、とても好感が持てました。
何よりスポーツ選手をリスペクトしている様に見えましたからね。
安藤アナウンサーには、こんな素敵な瞬間の映像を見せて貰えた事にとても感謝しています。


そして、その放送からすぐの今回の優勝!

私も優勝が決まった瞬間には、ウルッときてしまいました。

宮里藍選手、アメリカツアー初優勝おめでとうございます!

このままの勢いづけでメジャーも取っちゃえ!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

《蒸し暑い》
20090725103631
20090725103629

ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第3話

《蒸し暑い》

トランジット先のシンガポールに到着した。

ジワッーとくる蒸し暑さ!

この瞬間が一番、東南アジアに来たんだー!って思えるたまらない感覚なんだ。



でも空港内は冷房がガンガン効いていました。

これじゃ寒くて冷えちゃうよ。


このトランジットは、燃料補給もするそうで大体2時間。

もちろんシンガポールから乗り込む人もいましたよ。

でも2時間って、ちょっとお茶して買い物したりしてたらすぐですからね。



店でコーヒーを注文。

コーヒーはタバコと一緒に飲みたいハリー。

喫煙所は空港の一番端っこの外!

シンガポールはタバコに厳しいですからね。

かなり疎外感がありましたが、やっぱりタバコは辞められないんだよな、、、

コーヒーを飲みながらタバコを吸う。


(-.-)y-~~~

幸せな時間


まぁ身体には良くないだろうね(笑)

そんな時間を楽しんでいると、一人の日本人が声を掛けてきました。


見知らぬ日本人
「あのー、日本人ですよねぇー」

ハリー
「そうですよー」爽やかな笑顔


な、なんだ、この男は!


見知らぬ日本人
「バンコクの宿って決まってますかぁ?」

ハリー
明るく笑顔で「いや、まだ決まってないですよ」


見知らぬ日本人
「もしよかったら部屋をシェアしませんか?」


えっ?女の子でもないのに、、、(笑)

こういった一緒にシェアしませんか?って話は結構あるんだけど、なんか引っ掛かる人だったんです。
騙してるとかホモとか悪い人って感じじゃないんですよ。


でも、オイラの張ってるアンテナが、ダメー! あの人に近づいちゃダメーって(笑)

というか、空気感が違ってたんですね。違う種みたいな、、、


ハリー
「まだ決めてないけどわかんないから、バンコク着いたら話しましょう」

と、やんわりお断り風な返事を(笑)


ハリーのアンテナに引っ掛かったこの見知らぬ日本人君

のちに再登場します!



そんな出会いもあり、バンコクへ向かう飛行機に再び乗り込むのだった。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
水浴び
夜、少し涼しくなってから、水のシャワーを浴びています。

風が部屋を抜けると寒いくらいなんです!

こりゃやめられないわ(^_^)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
真夏の神秘
20090722214650
今日の話題は皆既日食で持ち切りのようですね(^0^)/

東京地方ではあいにくの天気!とおもいきや雲の切れ目から部分日食を見れた!なんて方もいたみたいですね。

それにしても、天気がねぇー、、、、

悪石島でしたか、可哀相でしたね。土砂降りの雨ってねぇ、、、



これも全て自然のなすべきものですからね。

でも本当に真っ暗になっちゃってました。

次回は26年後?!でしたか?


やっぱり現地で観てみたいもんですね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
本当に17歳なの?
20090717181422
全英オープン2009 初日

ついつい観ちゃいましたよ、石川遼選手とタイガーウッズ選手!

ハリーもゴルフやりますが、本当に石川遼という人間は恐ろしいね。

青木功さんが「タイガーよりいいショットだったぞ」なんて褒めて、戸張さんも「時間が短く感じたねぇー」なんて言っていました。

誰もが自分の孫・子供という感じ方をしながら、アスリートとしての扱うゴルフの世界の放送の姿勢に好感が持てました。

ただ一つ気掛かりなのは、松岡修三さんがラウンドレポーターとして同行していましたが、何かやらかさないかと心配です(笑)


石川遼選手!あの攻めるゴルフを最終日まで見せてくださいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
部屋の温度
暑いからクーラーつけちゃったけど、


ちょうどいい温度が全くわからない、、、(-.-;)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《フラットシート》
20090714000542
20090714000539


ハリーの海外旅行1996 マレー半島南下編

第2話

《フラットシート》

空港に到着し、いよいよ搭乗開始。

安い便だとよくある自由席!

飛行機なのに?と思うだろうが当時アエロフロートなどではよく自由席だったよ!なんて話を聞きました。

ビーマンバングラデシュ航空は?

自由席ではありませんでしたよ!

それでも乗る前に座席はある程度選べるんですけど、今回は窓側は空いてないのよ!と、、、

うーん、残念!

じゃあ、なるべく空いている列で!と伝えました。


搭乗口は、かなり混んでいます!

もちろんバックパッカーが多かったかなぁー?!

当時、電波少年で猿岩石のヒッチハイクがかなり話題になってましたからね!

飛行機の中に入ると、まぁ60%位の搭乗率。

混んでいる!という印象はありませんでした。

ハリーの席は、というと。

大体真ん中位でした。

席の配置はというと、2‐4‐2
そしてハリーは真ん中の4つのシートの1席でした。

周りを見渡すと、他の列は人が必ず二人か三人!

なのに、ハリーの真ん中の列はまだ誰も来ていません。

もしや?




そうです!

結局、誰も乗ってきませんでした!

やったぜぇ!(^0^)/


4シート、ハリー独占であります!

フラットシート?で横になりながらトランジット先のシンガポールに向かうのでした!


つづく、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひ、ひぇー!言わなきゃ良かった、、、
昨日の記事の続きです。

我が母校の試合結果なんですが、、、


ハリーの余計な予想が的中してしまい、7回コールドの9対0で負けてしまいました。

残念です!

テレビ中継を見ていたんですが、相手のチームの卒業生に徳光和夫さんがおられ、それこそベンチ上に腰を下ろし、インタビューまで受けておりました。

解説も何故か相手チーム寄り、、、

負けた後は傷口に塩を塗られた様な感覚さえ覚えました(笑)


でも、今年のチームは3年生が3人でそのうちレギュラーは1人!という2年生主体のチームだそうです。

2年生にはとてもいい経験となったでしょう。

そして3年生は昨日の試合で引退となります。

3年生、お疲れ様でした!

まずは髪でも伸ばすか(^o^)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
始まりを知らせる電話
久しぶりに高校時代の仲間から電話がありました。

その彼は同じ部活のメンバーでキャプテンだったんです。

キャプテンからの電話で、もうそんな時期なのねぇーと。

キャプテン「ハリーは見に行く?」

この時期っていうと、高校野球の夏の予選が始まるんです。

そう、ハリーは高校の部活動は野球をやっていたんです!

そして驚きなのが、我が後輩の野球部の試合が開幕戦になってしまいました(笑)


よりによって開幕戦とは、、、

しかも開幕式の流れでテレビ放送まであるそうです!

11日のMXテレビで、一応、朝10時から開幕式は放送するそうです。


ハリー「いきなり夏が終わっちゃうのかよ(笑)」

キャプテン「開幕式直後は客も多いからなぁー(笑)」

2回勝てば帝京とやれるみたいです!


うちらは2年の時に帝京とやりました。

もちろんコールド負けをするんですが、それでも帝京から1点取ったんですよ。

その夏、帝京は東東京大会優勝しまして、予選で点を取ったのはウチラだけ!という。

そんな事をキャプテンと話しながら、ちょっとあの頃を思い出しちゃいました。


後輩には、いい思い出になるよう精一杯頑張って、悔いのないプレーをして貰いたいと思います!

頑張れよー〓
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
NO TENNIS NO LIFE
20090706030112
ウインブルドンテニス2009

ロジャー・フェデラー選手が激闘の末優勝しました!

今年からセンターコートが開閉式の屋根が付いてましたね。

昨年覇者のナダル選手が大会直前に棄権しました。
全仏でも二回戦負けだっただけに何かあったのか気になります。

そして今回はフェデラー選手との決勝が見られないと思いましたがとんでもない決勝戦でした。
準優勝のロディック選手も本当にあと少しだっただけに、、、


とにかく第5セットの16‐14はずっと語り継がれるでしょう。

そしてこの優勝でグランドスラム大会15回の優勝でサンプラス選手の持つ記録を破りました。


ナダル選手!

早く戻ってきてくれー

フェデラー選手、優勝おめでとうございます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
狙うは真ん中
ズキューン!

ただいま、6.53です

早く7まで到達したい、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ヌードルはヌードルでも
20090701222951
カップヌードルとスープヌードルの違いなんですけど皆さんはご存知ですか?

この二つのカップ麺って日清食品から販売されているんですが。

スープヌードルは最近の100円ショップ等の安い料金設定のカップ麺として売り出されたそうです。
なら何が違うのか?


それはスープヌードルの方がカップヌードルより麺の量が少ないんだそうですよ!


なるほどねー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
似顔絵
20090701214237
ハリーの似顔絵
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
